擦り減った靴底の修理DIY 第四弾!:スニーカー編2
『擦り減った靴底の修理DIY 第四弾!:スニーカー編2』です!
擦り減った靴底の修理 DIY
『第一弾:サンダル編』
『第二弾:スニーカー編』
『第三弾:ブーツ編』
『第四弾:スニーカー編2』
スニーカー編2
このスニーカーは、そこまでやばくはないような気もしてはいましたが、気に入ってるスニーカーということもあり、そして接着剤や靴底のゴムも余っていたので、早めの修理DIYをすることにしました。
今回使用した補修剤・補修材
今回はスニーカー編1とほぼ同様ですが、下地?はそこまで減っていなかったので、以下の2種類の余りでDIYを行いました。
今回は前回使用した『セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア』の135mlの余りを使ったのですが、かかと部分だけでしたら20mlでも足りそうですね。
作業工程
今回は今までと少々工程は異なります。まずは擦り減ったかかと部分を、カッターで削り、新たにつけるヒールのゴム部分がはまるようにしました。
この削る作業がかなり大変で時間を費やしてしまいましたが、あとは比較的簡単に作業できますので、ここだけは丁寧に削ってください。凸凹のまま貼ると綺麗な仕上がりになりませんからね。
ヒール部分は『靴底補修用 滑り止めシート『普通サイズ170mmx220mm』3.0mm厚』を少し大きめにカットし、『セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア』を、両面に塗って貼って行きます。
この時『セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア』の塗り過ぎには注意してください。塗り過ぎてしまうと、凸凹になって綺麗に貼れなくなってしまいます。
この接着剤を触っても指につかなくなったら、あとは押し付けるように貼り付けて、1晩くらいたったら貼り付けたシートをカットして完成です!
少々昔のモデルですが、珍しいモデルで気に入っているので、できるだけ長く、これもあと10年目指して履こうと思います!!
今回使用した補修剤・補修材
擦り減った靴底の修理 DIY
『第一弾:サンダル編』
『第二弾:スニーカー編』
『第三弾:ブーツ編』
『第四弾:スニーカー編2』
上記以外(Googleアドセンス)
関連記事
-
巧妙になった迷惑メールを見分ける方法:Apple・Amazon・メルカリからでも注意!クリック前に確認を!
最近は迷惑メールが巧妙になってきていて、ネットに詳しくない方にとっては見分けにくくなっていますよね。手口も常に新しくアッ…
-
温度計(温度表示)付きボトルは使い捨てじゃない!電池交換はできる!分解・電池交換方法(動画あり)
2020年に中の温度が表示される『温度計』が蓋についたステンレスボトル(魔法瓶)を発見し、『これはいい!』と思って買っち…
-
運転免許証は写真を持参して作ろう!サイズは注意!(免許更新時の失敗例)
以前『免許失効。。一発で再取得するために!その1:免許を失効するとどうなるの?費用・手続き等』で書いたのですが、ようやく…
-
海外SIM、色々比較して『MightySIM』を購入!初期費用が格安!なかなかいいぞ。これ。
両親が海外に行くという事で、最近色々と海外SIMについて調べてたのですが、この『MightySIM』、なかなかいいですよ…
-
『地域別』中国からの国際郵便物の配達日数比較(まとめ)
中国からの国際郵便物の配達状況の確認方法 で書きましたが、中国からの国際郵便物は、今の所きちんと全て到着してはいるものの…