超オススメ!ドクターエア『3Dマッサージロール』口コミ・レビュー|ストレッチロールとの違いも!

以前『1ヶ月でヘルニアを治す!!』で書いたのですが、ひどいヘルニアになった時がありました。その時ヘルニアを治すために色々試したのですが、その一つに整体に行ってドリルのようなもので『ドッドッドッドッドッドッドッドッ…』とやってもらった事があったのですが、そのドリルみたいなのの振動と似てる、というより、全然こっちの方がいい感じ!なんですよね。

3d-massageroll01

しかも整体に行ったら1回数千円とられますよね?でもこれ定価¥9,981-(税込:2020/8現在)なので、2,3回整体で『ドッドッドッドッドッドッドッドッ…』とやってもらう値段と同じですよね?ということは、2,3回で治療終わって治るわけじゃないので、整体行かずにこれ買った方が絶対お得!!じゃないですか?

いや〜このドクターエア『3Dマッサージロール』、ヘルニアなった時に出会いたかった。。

そんなわけで今回は、このドクターエア『3Dマッサージロール』についてです!

使用レビュー

外観

今回ゲットしたのは、こんな感じの箱で色です。いつもは黒ばかりなのですが、あまり汚れがついて色が変わったりしなさそうだったので、せっかくなので人気のこの色『GREEN(グリーン)』にしてみました。
3d-massageroll02

中身はこんな感じ。(説明書、保証書もあります。)
3d-massageroll03

カバーをつけるとこんな感じです。持つところがあるので、寝っ転がって腰や足に使用するだけでなく、肩や背中にも使えるのはいいですね!
3d-massageroll05

色は『PINK(ピンク)』『ORANGE(オレンジ)』『GREEN(グリーン)』『GRAY(グレー)』『BLACK(ブラック)』の5色展開で、実際の色はこんな感じです。このカラフルなのが受けてヒットしてるのだそうですが、なんかわかりますね。
3d-massageroll04

動作チェックレポート・動画

3分間で最大1万回振動するという、超〜〜〜強力なパワーがありますので、そのすごさを写真じゃわかりづらいので動画で撮ってみました。動画でもわかりにくいかもですが、本当にすごいパワーです。

動画でも説明していますが、モードは『『弱/中/弱・中:強の繰り返し/強』』の4段階で、振動数はそれぞれ、

  • 弱:2300回/分(±300回)
  • 中:2700回/分(±300回)
  • 強:3700回/分(±300回)

です。

15分のタイマー付きなので、やり過ぎの心配もありませんし、充電式なので電池を買い替えたりする心配がないのがいいですよね。

しかも1回の充電で 最長約180分使用可能! なので(最短は強で90分)、単純計算で1日1回やったとしても12日間前後は使用可能。頻繁に充電しないでいいのに加え、充電時間も約3時間と短いのもいいですし、675gと軽い!のも魅力ですね!

ちなみに下に敷いてる『ドクターエア ヨガマット』は、動画でも少し説明していますが 長さ:183cm×61cm、厚さ:10mm で、ほどよい弾力があって柔らかいので、ストレッチは勿論、腹筋等をやっても全く痛くなりません!

やっぱり薄いのとは全然違いますね!これはこれでオススメです。ほんとに。

『ストレッチロール』と『3Dマッサージロール』の比較

この『ストレッチロール』は、現在テレビ等で紹介され爆売れ中!!なんだそうです。(2017/10時点)ちなみにイメージキャラクターはメジャーリーガーの上原浩治さんなのですが、たまたま違う用事でドクターエアに訪れていた際にこの『ストレッチロール』に出会い、『これいい!!』ということで使うようになり、イメージキャラクターになったそうです。

大きさの違いは『ストレッチロール』と『3Dマッサージロール』を並べるとこんな感じです。
3d-massageroll06

3分間で最大1万回振動 するのは変わらないので、中身に大差はないようですが、タイマーの長さやモードなどが少し違うようです。ちなみにヘルニアや腰のマッサージには『ストレッチロール』だとこの上に寝っ転がることが難しいので『3Dマッサージロール』の方がオススメなのかなぁ。という気はします。

また値段は『ストレッチロール』は定価¥19,352-(税込:2020/8時点)『3Dマッサージロール』は定価¥9,981-(税込:2020/8時点)と、ほぼ2倍の違いの設定となっています。

まとめ

この『3Dマッサージロール』ほんといい!ですよ。実は昔似たようなマッサージロール持っていたこともあったのですが、それとサイズも似たような感じだったので最初は正直、あまり期待していませんでした。

ですがこの『3Dマッサージロール』の振動は桁違いですごい!ほんとに効きます。最初にも書きましたが、ほんとヘルニアになって色々治療していた時に出会いたかったです。。

ちなみにこれを手に入れた2017年から3年近く経ってますが、今でもほぼ毎日使ってます。使った後はほんと楽になるんですよね。

そんなわけでこれはほんと オススメ です!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください