AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法2:マイルを寄付する

Pocket
LINEで送る

約1年半前に『AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法』を書いたのですが、この時は『ネットマイル(NetMile)をAAdvantageマイルに交換する方法』を書きました。(詳しくはこちら

ですが、ネットマイルが800マイルどころか、248マイルしかなく、このままではマイルが失効してしまう。。ということで、今回は『マイルを寄付する方法』で “失効” させずに “延長” しよう!と思ったのですが、ホームページのどこを探しても『寄付する場所が見当たらない!!』

どれだけ検索しても見つからず右往左往してしまったのですが、問い合わせしたところ寄付はまだできるようですので(2017/6現在)、今回は『AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法』の第二弾、
『マイルを寄付して、“失効” させずに “延長” する方法』を書きたいと思います。

ネットマイル(NetMile)をAAdvantageマイルに交換するする方法は、 こちら
AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法:ネットマイル(NetMile)をAAdvantageマイルに交換する!!

マイルを寄付して、“失効” させずに “延長” する方法

AAdvantageから『マイルの有効期限が切れるよ!』というメールは、約1ヶ月前に届きます。

AAdvantage-Donate01

ここに3つの失効しない方法はあるのですが(日本語での説明はこちらから)、最後の

・Donate as little as1,000 miles to a worthy cause

これが寄付をする項目でリンクもついているのですが、このリンクを踏んでもエラーとなってDonate(寄付)のページに飛ぶことはできません。っていうか、リンクエラーくらい確認してからメールしよろ!と思うのですが、ま、そこは置いといて、、とりあえず寄付はできるとあるので、問い合わせてみると、まだ寄付はできるとのこと。『じゃーお願いします!』と言ったところ、すぐに処理をしてくれ完了となりました。

なかなか問い合わせするところに辿り着けなかったので、あっさりと寄付できたことに拍子抜けしたのですが、とりあえず以下が問い合わせ先になります。

AAdvantage 問い合わせ先

03-4333-7675

受付時間

日本語:9:00 am〜5:30 pm(月~金:祝日を除く)
英語:24時間

まとめ

現時点(2017/6)ではまだ寄付は可能ですので、『AAdvantageマイル』の有効期限が間近で『Netmileはないけど、AAdvantageマイルを “失効” させたくない!』という方は、1,000マイルがなくなってはしまいますが、これでAAdvantageマイルの有効期限は1年半(18ヶ月間)延長できるので、失効させるより寄付をするのが得策なのかな。と思います。
ちなみに1,000マイル($29.50)購入する方法もありますので、すぐに使う予定の方は、こちらでもよいかもですね!

ネットマイル(NetMile)をAAdvantageマイルに交換するする方法は、 こちら
AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法:ネットマイル(NetMile)をAAdvantageマイルに交換する!!




関連記事

lost-drivers-license-2-01

免許失効。。一発で再取得するために!その2:【必読】技能試験を受かるための注意点!!


前回『免許失効。。一発で再取得するために!その1:免許を失効するとどうなるの?費用・手続き等(6ヶ月〜1年以内の場合)』…

記事を読む▷


バルコニー・ベランダをDIY『ウッドパネル』でオシャレなウッドデッキに!


バルコニーが広いところに引っ越したのですが、何かオシャレじゃないというか、物足りない。。ってことで色々探して、この『Li…

記事を読む▷


lost-drivers-license00

免許失効。。一発で再取得するために!その1:免許を失効するとどうなるの?費用・手続き等(6ヶ月〜1年以内の場合)


先日、姉から『免許を失効して今仮免許取得中なんやけど、落ちまくって凹んでいる。。』との連絡がありました。実は昨年末、同じ…

記事を読む▷


Dispute05

Aliexpressで買い物をして、届かなかった時の対処法:『Open Dispute』を申請する方法


中国から買い物、ちょくちょくします。やっぱり日本で買うより安いものが多いんですよね。日本で売ってる小物に限らず、電化製品…

記事を読む▷


BlueBerry02

ブルーベリーを苗木から育てる!ティフブルー+ウッダード2品種栽培6点セットを購入しました!!


ふと "ブルーベリー" を家で育ててみたい!と思って『ティフブルー+ウッダード2品種栽培6点セット』を購入してみました。…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glenヘルシー生活.com