カビが生えても大丈夫!革ジャンを自宅で洗濯する!!by レザーウォッシュ for ウェア

ここ数年、このカビの生えたライダースの革ジャンを何度か着ようと試みたのですが、どれだけ靴墨とかでカビをこすっても全然とれなくて、結局何シーズンも着てなかったんですが、ふと『洗ったらどうなるやろ?』って思って色々調べてみたところ、革もジャブジャブ洗える!?と知ったんですが、やっぱり半信半疑(^^;)

『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗う前

なので迷ってたんですけど、どうせカビ生えたままやと着ないので、『思い切ってやってまえ!』ってことで、この レザーウォッシュ を購入して、やっちゃいました。

レザーウォッシュ  for ウェア

洗濯開始!

まずはドキドキしながら、というより、もう洗うと決めてからは早くやりたかったので、迷う事なく洗濯機に投入。

『Schott ライダース 618』を洗濯機の中へ

で、洗濯中。

『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗濯中

なかなかジャブジャブいい感じに回ってました。そして終了後。

『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗った後

思ったよりもキレイになってて、心なしかツヤツヤになってる感じです。すごい。。ま、濡れてるし当たり前?かもですが。

ちなみに、こんな感じだったんです。カビ生えた状態は。

『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗う前2『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗う前3

なので乾くまではやっぱりまだ半信半疑。昔に革の財布、これまたジャブジャブ洗ったんですが、その時は見事に縮んで泣くはめになったもんで。。

洗濯終了後!

ってことで乾いたんですが、すごい。。思ったよりもキレイにピカピカになってて、柔らかくなって着やすくもなってます。

『Schott ライダース 618』をレザーウォッシュで洗って試着

これでここ数年着てなったこのライダースも、ちょっとは活躍できるなぁ。いや、したげないと。ですね。

ちなみにこれで2,3回洗濯できる!ので、今の値段なら1回、¥1,000〜¥1,500ってとこかな?これで革が蘇って、着れずにほったらがしのものが着れるなら安いんじゃないでしょうか?

ってことで、革にカビ生えて諦めてる方、どうせ諦めるならいっぺんこの レザーウォッシュ で、ジャブジャブ洗濯してみてはどうしょう?

革靴洗えるやつもあるみたいですので、ついでに。

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

メンズでおしゃれなレインブーツ発見!これはオススメ!!


レディースのレインブーツは色んな種類、デザインがありますが、それに比べてメンズのレインブーツはほっっっとんどない。。です…

記事を読む▷


NewEra_3

NewEra(ニューエラ:D-FRAME)のシールを剥がす!!!


早速ですが、題名の通り、 NewEra(ニューエラ)のシールを剥がしてやりました。 NewEraのキャッ…

記事を読む▷


オススメ玄米BEST3

オススメ玄米ベスト3!色んな玄米比較してみました!


以前『超簡単!初めて作る『発芽玄米』の作り方!!』にて玄米の記事を書いたのですが、それから約3年、徐々〜〜〜に値段上がっ…

記事を読む▷


BlueBerry02

ブルーベリーを苗木から育てる!ティフブルー+ウッダード2品種栽培6点セットを購入しました!!


ふと "ブルーベリー" を家で育ててみたい!と思って『ティフブルー+ウッダード2品種栽培6点セット』を購入してみました。…

記事を読む▷


アイキャッチ_NetMile-AA

AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法:ネットマイル(NetMile)をAAdvantageマイルに交換する!!


AAdvantage(アメリカン航空(American Airline)が提供するマイレージ特典プログラム)のマイルには…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください