ブルーマジックで卵は割れない?腰痛にいいの?クッション性は?口コミ&使用レビュー

テレビCMではもうだいぶおなじみになってる『ブルーマジック』。「卵は本当に割れないの?」というのが一番気になっているところだと思うのですが、早速実験をしてみた結果は、、、

ブルーマジック with 卵

普通に座るくらいであれば割れませんでした! が! 調子にのると、、、割れますw
(詳細は本当に卵は割れないの?へ)


そんな訳で今回は、この『ブルーマジック』について書きたいと思います!

ブルーマジック:開封の儀!

まずは到着したゲルクッション『ブルーマジック』を箱から取り出し、普段使っているオフィスチェア『バロン』に乗せてみました。(『バロン』の詳細についてはこちら

ブルーマジック装着?

思った以上にピッタリでびっくりしました。ちなみにこの『バロン』の座面の大きさは約[45cm×49cm]で、『ブルーマジック』の大きさは約[41cm×34cm]。ほんとドンピシャです。
上から見るとこんな感じです。ハニカム構造(ミツバチの櫛=蜂の巣)になっていて、衝撃吸収・圧力分散ゲルを使ってるせいか、弾力がすごいです。これがゲルクッションってやつなんですね。

ブルーマジック 上から見たらこんな感じ

カバーをつけるとこんな感じなのです。ちょっとゆったりめで、ペタッとした感じでしょうか。

ブルーマジック with カバー

こうしてみると、この椅子にはカバーなしの方が良さげですが、やはり汚れ等のことを考えるとカバーはしてた方がよいですね。

ブルーマジックの座り心地・クッション性は?

座り心地は?というと、最初は正直『おぉ!!』というような驚きはなかったんですよね。実は『バロン』は元々クッション性のあるオフィスチェアで、その上に低反発クッションを弾いて座ってたので、そこそこ座り心地はよかったんです。ですので、それに近い感じ+αをイメージしていて「低反発クッションのちょっと堅いバージョンのような感じかな?」と想像してたのですが、…もうちょっと堅い?どう表現したらいいんでしょうか、『クニュッ』って感じですね。

ですので最初の印象は『こんなもんなんかぁ』って感じだったのですが、ふと『もしや、この椅子(バロン)がそこそこ座り心地いいから、良さがよくわからないのかな?』と思い、床に置いて座ってみたところ、きました。『おぉぉ!!』って感じです!!

これは座面が堅い椅子や、フローリングや体育館などの床に座る時にその真価を発揮する商品ですね。試しに以前こちらで紹介した、ガーデンチェアに置いて座ってみたのですが、お尻全然痛くならないですね。

ガーデンチェア with ブルーマジック

ちなみに床に置いて腹筋をしてみたのですが、全然大丈夫でした!
あと通気性はかなり良い感じなので、ドライブする時とかにはいいかもしれないですね。父親も腰痛持ちなのでプレゼントしようかなぁ。

ブルーマジック

本当に卵は割れないの?

さて。一番気になっていたこと。卵は本当に割れないのでしょうか。早速実験をしてみました。

ブルーマジック with 卵

普通に真ん中に卵を置いて座るくらいでは割れませんでした!ちなみに10人程試しましたが、割れた人はいませんでした。尾骶骨部分に置いても大丈夫です。ちなみに卵の上に座る動画も撮ったのですが、、、地味なので省略しますw

ただ、調子に乗って手でギュッと押すと、、、

ブルーマジック with 割れた卵

割れちゃいました。。。調子にのるとダメですねぇ。。せっかくの新品の『ブルーマジック』が。。。

お尻のように大きな面積に力を分散させて乗ると大丈夫なようですが、手の平一点に集中して卵を押すと、ダメなようですね。

でも大丈夫!これ、水洗いOKなんです!!

ブルーマジック 水洗い中

ブルーマジックを購入する上での注意点

この『ブルーマジック』、類似品・偽物がかなり多く出回ってるようですね。【正規販売】と謳っているところでも、よく見てみると中国系。。といったところが、今いくつか見ただけでもすぐに確認できましたので、注意してくださいね。
類似品・偽物は見た目は同じゲルクッションでも、お尻側にあるへこみがなかったり、ハニカム構造がハチの巣状ではなかったりと、形状=機能面に違いがあるようですね。ですのでその時は安く買えても、後々『あーあぁ。本物買っときゃよかった。。』と後悔してしまうことになるかもしれませんので、安物買いの銭失いにならないように、ダイレクトテレショップ 公式通販サイトで購入した方がよいかもですね。

あ、あと『Egg Sitter(エッグシッター)』は海外での販売名のようで、本物のようです。参考まで。

卵は割れない!が、調子にのると卵は割れる

いやいや、正直卵割れると思ってなかったので、割れた時はちょっとショックでした。。ですが、そのおかげで水洗いも普通にできるということがわかったのでよかったのかな。って感じです。そういえば、この『ブルーマジック』関連の記事や動画見てても、今の所割れてるの見たことないので、貴重な体験だったのかも。w

ちなみに、これを売っているダイレクトテレショップ 公式通販サイト『ブルーマジック』のページには150件ほどレビューがあるのですが、総合評価は★★★★☆で、かなり評判いいようですね。

ってことで、『本当に卵は割れないの?』の答えとしては、『割れないです!が、、、調子に乗ると割れます。。』という結果となってしまいましたが、気になった方は是非買って、卵の実験はほどほどに、調子に乗らないように大事に使ってくださいね!

ブルーマジック

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

1ヶ月でヘルニアを治す!!その4:1ヶ月後


6月22日にひど〜いヘルニアになってから1ヶ月(4週間ではなく、7/22を1ヶ月としてます。)、正直ここまで回復できると…

記事を読む▷


バロン清掃・ビフォーアフター

オカムラ『バロン』をキレイに掃除する!超簡単・清掃方法!『コンテッサ』もOK!


『『バロン』買っちゃいました!比較&レビュー』を書いてからもうすぐ3年、ということは、オカムラ『バロン』を購入してからも…

記事を読む▷


1ヶ月でヘルニアを治す!!その3:ストレッチ開始!


ーーー 追加情報あり(2015/11)ーーー さて。ストレッチができるくらい、動けるようになってきました。 …

記事を読む▷


チョッパーフィット サムネイル

超便利!ハンディマッサージャー『チョッパーフィット』の口コミ&使い方!by THRIVE(スライヴ)


先日、座り型マッサージャー『スワロ』について書いたのですが(詳細はこちら)、その『スワロ』のおすすめセットを購入…

記事を読む▷


1ヶ月でヘルニアを治す!!その2:動けるようになってから


ひど〜〜〜いヘルニアになって1週間、ようやく動けるようになりました。 動けると言っても、やっぱり痛みは四六…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください