バルコニー・ベランダをDIY『ウッドパネル』でオシャレなウッドデッキに!

バルコニーが広いところに引っ越したのですが、何かオシャレじゃないというか、物足りない。。ってことで色々探して、この『Liebe【リーベ】 のウッドパネル』を敷き詰めてオシャレにしてみました!

ウッドパネル購入

今回購入したのは、この『Liebe【リーベ】 のウッドパネル クレアーレST2』 の27枚入りなのですが、それを2セット54枚で、こんな感じになりました。

写真に入っていない部分もありますが、1枚約30cm2なので、室外機等のスペースも含め、1.5m × 4〜5mくらいを敷き詰めることができました。人工木のジョイント式なので、敷き詰めも簡単!
バルコニー全体はこの5倍ほどあるので、予算的に全体は敷き詰めはしませんでしたが、これでちょっとした時にバルコニーに気軽に出やすくなりました!

ガーデンアルミチェア購入

『ウッドパネル』だけでもかなり満足だったのですが、これだけだと寂しいなぁ。ということで、アルミチェアも購入。

『ウッドパネル』に合わせて、木製のオシャレチェアを買おうかな。と思いもしたのですが、外に置いておくことを考えると、日にあたって色褪せたりして、長持ちしないかな。と思って、外に置いておいても比較的影響を受けにくい、かつオシャレなガーデンアルミチェアを選択しました。

ガーデンテーブル購入

ガーデンチェアをゲットしたら、ガーデンテーブルもやっぱりいるよなぁ。ってことで、ガーデンテーブルも買っちゃいました。

ガーデンチェアは外に置いておくことを考えてアルミにしたので、ガーデンテーブルもアルミにしようかな。と思ったのですが、テーブルは場所をとる上に重たいので、出しっ放しでは邪魔になるだろうな。と思い、コンパクトに折りたため、また耐水・耐久性に優れた、チーク材の折りたたみガーデンテーブルにしました。これは外だけでなく部屋の中で使うのにもオシャレでマッチするので、外で使う時以外はずっと部屋の中で使ってしまってます。これほんとオススメ!

まとめ

バルコニー・ベランダをDIYとは言っても、『ウッドパネル』を敷き詰めただけで、あとはガーデンチェア、ガーデンテーブルを置いただけではありますが、それだけでも殺風景だったバルコニーがオシャレになって、バルコニーに出てくつろぎたいな。と思えるようになったので、バルコニーやベランダを有効活用したいな。って思っておられる方、是非『ウッドパネル』を敷き詰めるだけでもやってみてはいかがでしょうか?外に出るのが楽しみになりますよ!!

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

これいい!!Thrillerで『Halloween Light Show』


これはおもろいもんを見つけてしまった!!ちょ〜〜〜ど今ハローウィンの時期なので、ちょっと感動w かぼちゃが…

記事を読む▷


中国からの国際郵便物の配達状況の確認方法


最近AliExpress(日本の楽天のような通販サイト)等の海外通販サイトで中国から商品発送の商品を購入して、「トラッキ…

記事を読む▷


Sneakers00

擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編


前回の『擦り減った靴底の修理DIY 第一弾!:サンダル編』の続き、『擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編』…

記事を読む▷


Yahoo!プレミアムの解約をキャンセルすると、Tポイントが2000円分もらえるキャンペーンのポイントが、実際に進呈された日時、ポイント数


Yahoo!プレミアムの解約をキャンセルすると、Tポイントが2000ポイントもらえるキャンペーンに参加してみました。 …

記事を読む▷


擦り減った靴底の修理DIY 第四弾!:スニーカー編2


『擦り減った靴底の修理DIY 第四弾!:スニーカー編2』です! 擦り減った靴底の修理 DIY …

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください