『地域別』中国からの国際郵便物の配達日数比較(まとめ)

中国からの国際郵便物の配達状況の確認方法 で書きましたが、中国からの国際郵便物は、今の所きちんと全て到着してはいるものの、日本の郵便局の追跡サービスになかなか表示されてくれないので、いつも不安に感じてしまいます。

China-Tracking-2-01

ですので気休め程度ですが、中国のそれぞれの地域からの配達日数をまとめてみました。

『地域別』中国からの国際郵便物の配達日数比較

『地域別』中国からの郵便物の配達日数引受〜中国発送中国発送〜日本到着日本到着〜東京都内合計
BEIJING
北京
約3日約4日約2日約9日
TIANJIN
天津1
約1日約6日約2日約9日
TIANJIN
天津2
約1日約5日約2日約8日
SHANGHAI
上海1
約4日約3日約1日約8日
SHANGHAI
上海2
約3日約3日約2日約8日
GUANGZHOU
広州市
約3日約2日約2日約7日
SHENZHEN
深セン1
約1日約4日約2日約7日
SHENZHEN
深セン2
約0日約3日約2日約5日
SHENZHEN
深セン3
約1日約2日約2日約5日
SHENZHEN
深セン4
約0日約2日約2日約4日
引受〜
国際交換局(中国)発
国際交換局(中国)発〜
国際交換局(日本)着
通関手続き〜
商品受取り(東京)
引受〜
商品受取り(東京)
中国ではないので参考まで(アメリカ、シンガポール)
海外からの郵便物の配達日数引受〜海外発送海外発送〜日本到着日本到着〜東京都内合計
LOS ANGELES
U.S.A

ロサンゼルス,U.S.A
約0日約1日約1日約2日
SINGAPORE
シンガポール
約0日約3日約2日約5日

まとめ

“中国” と言っても、東西南北、日本と違って広いので、発送場所が違うと日数も変わってきます。また、発送元の店舗が国際交換局まで遠いところでは、中国から発送されるまでの日数が長くかかるようです。
日本に到着してからはほぼ同じで、到着してから通関手続きに1日、発送されて1日で到着という流れです。

海外通販、AliExpressなんか特に安くていいんですけど、いつ届くかははっきりしてないですからね。
おそらく届くであろうとは思いますが、それでもやはり検索サイトに出てこない時は不安になったりイライラすると思いますので、参考までに見てください。

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

ドメインを最安値で管理する!!主要ドメイン会社の価格比較


2015/10/02 時点で、アクセスできなくなってますね。 というわけで、みんなのドメインはやめておきましょう。…

記事を読む▷


WiMAX HOME L02 vs 02 徹底比較!

WiMAX HOME 02, L02 徹底比較!スピードは?電気代は?色々比較しました!


WiMAXのホームルーター HOME『L02』と『02』をどちらにしようか迷っていて、WiMAXのHPや店の方、…

記事を読む▷


惑メールの見分け方:送信元をチェック!似たアドレスもあるので注意

巧妙になった迷惑メールを見分ける方法:Apple・Amazon・メルカリからでも注意!クリック前に確認を!


最近は迷惑メールが巧妙になってきていて、ネットに詳しくない方にとっては見分けにくくなっていますよね。手口も常に新しくアッ…

記事を読む▷


バルコニー・ベランダをDIY『ウッドパネル』でオシャレなウッドデッキに!


バルコニーが広いところに引っ越したのですが、何かオシャレじゃないというか、物足りない。。ってことで色々探して、この『Li…

記事を読む▷


lost-drivers-license00

免許失効。。一発で再取得するために!その1:免許を失効するとどうなるの?費用・手続き等(6ヶ月〜1年以内の場合)


先日、姉から『免許を失効して今仮免許取得中なんやけど、落ちまくって凹んでいる。。』との連絡がありました。実は昨年末、同じ…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください