トリア・レーザー脱毛器『4X・プレシジョン』の違いを比較表に!効果 値段 オススメは?

トリア・ケノン|脱毛器比較!オススメはどっち?』にて、トリアとケノンの比較をしたのですが、せっかくトリアを選んだとしても、『4X』『プレシジョン』 の2種類があるんですよね。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器『4X』と『プレシジョン』の違い

性能面では違いはないのですが、大きさや重さは結構違いがあり、値段も8,000円ほど違いがあるんですよね。
また、『4X』『プレシジョン』を比較した記事も色々あるようですが、実は情報が古いままで大きさや充電時間、使用可能時間が最新モデルと違うものが多いんですよね。

そんな訳で今回は、トリアの脱毛器の『4X』『プレシジョン』 の、2020年7月時点で最新モデルの比較をしてみました!

『4X』『プレシジョン』の比較表

価格、大きさ、重さなど、気になる項目を比較してみました。

製品名『4X』『プレシジョン』コメント
商品画像トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X:サムネイルトリア・パーソナルレーザー脱毛器 プレシジョン:サムネイル
価格
(税込)
55,815円
公式サイトなら40,530円トリア公式サイト
37,483円
公式サイトなら32,380円トリア公式サイト
やはり公式サイトだとどちらもだいぶお得ですが、『4X』の方が割引率は高いですね。
(上段はメーカー希望小売価格:2020/7時点)
脱毛方法レーザー脱毛レーザー脱毛
ヒゲ対応OKOKヒゲ対応してない脱毛器もありますので、ポイントですね。
本体サイズW 8.0cm / D 12.0cm / H23.0cmW 3.8cm / D 4.0cm / H17.0cm比べてみると、やはり『プレシジョン』の方がだいぶ小さく感じます。
照射面積直径1.0cm(円形)直径1.0cm(円形)本体サイズは違いますが、照射面積は同じです。
重さ約584g約200g軽いのはやはり楽ですね。特に女性には軽い方がやりやすいとは思います。
レベル5段階(1〜5)3段階(1, 3, 5)最大・最小出力は一緒なのでどちらでもよい気はしますが、確かに5段階あった方が調整はしやすいです。
連続使用時間30分(レベル5)15分(レベル5)15分は短いようですが、結構使えるので問題はないかも?
充電時間約150分約150分空の状態からフル充電まで約2時間半です。
充電回数約500回約500回電池がなくなるまで15万回〜20万回は使えるそうです。
ディスプレイありなしレベルとその時の使用回数が表示されますが、一回一回リセットされます。
保証期間1年間
公式サイトなら2年間!
1年間
公式サイトなら2年間!
保証期間が1年2年では大違いですし、公式サイトで購入すれば最大3,972円相当のプレゼント!!が貰えますので、購入するなら公式サイトからがオススメです。
現在の価格 トリア公式サイトYahoo!楽天市場Amazon トリア公式サイトYahoo!楽天市場Amazon安いに越したことはないと思いますので、それを基準にすると『プレシジョン』になりますが、連続使用時間、充電時間など、何に重きをおくかは人それぞれですので、自分にあった方を選んでくださいね!
tria BEAUTY:特許技術搭載の家庭用脱毛器 楽天ランキング一位|パーソナルレーザー脱毛器 4X・プレシジョン:女性モデル

トリアとケノンの比較は『トリア・ケノンのレビュー&比較』、
人気脱毛器(トリア・ケノン・ヤーマンなど)の比較は『人気脱毛器比較』をご覧ください。

脱毛の効果が感じられる使用期間

約3ヵ月で効果を実感

トリアのパーソナルレーザー脱毛器『4X』『プレシジョン』 は、両機種共に「レーザー脱毛」なので、約3ヵ月でツルすべ感が得られ、約1年で約8割の方が「脱毛がキープできている」と感じられているようです。

レーザー脱毛での効果:1年後には80%の方が効果がキープできていると実感

ちなみに「レーザー脱毛」「光脱毛」の違いは、こちらに詳しく書きましたが、やはり「光脱毛」痛みは少ないが、毛根がダメージを受けるだけなので、毛はまた生えてくる ため、いつまでも使用し続けないといけないことになります。

レーザ脱毛と光脱毛の仕組みの違い

結局、どちらがいいの?

で、結局どちらがいいかとなると、機能的に違いはあれど性能的には同じなので、好みになるのかな。とは思いますが、値段が約8,000円違うので、少しでも安くという方や、重たいのは苦手。。という方には『プレシジョン』、少し高くてもレベルの細かい調整や、ディスプレイで確認したい!という方には『4X』という感じになるのかな。と思います。

どちらにしても本気で脱毛したいなら世界で唯一!の家庭用レーザー脱毛器『4X』『プレシジョン』になってくるかと思いますので、せっかく買うなら保証が2年間!!、そして最大3,972円相当のプレゼント!!のある【公式サイト】から、お得に買っちゃってくださいね!

『4X』の詳細レビューは『『トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X』レビュー』、
トリアとケノンの比較は『トリア・ケノンのレビュー&比較』をご覧ください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください