トリア・ケノン:オススメの脱毛器はどっち?両方使ってみた!レビュー&比較

Pocket
LINEで送る

脱毛を自宅で!ヒゲもOK!『トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X』レビュー&比較』では、主に『トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X』(以後『トリア』)について書いたのですが、今回は『トリア』『ケノン』に絞って比較してみたいと思います。

『トリア』『ケノン』の比較

気になる項目を比較してみました。(個人的見解になります。)

製品名 『トリア』 『ケノン』 コメント
商品画像
脱毛方法 レーザー脱毛 光脱毛
痛み ×〜△ ○〜◎ レーザーはやはり痛いです。。
照射面積
(照射時間)
× 『ケノン』の方が圧倒時に面積が広いので、照射時間も少なくてすみます。
効果 △〜◯ 『トリア』はレーザーなので、ほぼ生えてこなくなりますが、『ケノン』はまた生えてきます。
脱毛にかかる期間 △〜◯ 『トリア』はレーザーなので、その分早く満足が得られます。
ヒゲ対応 OK! OK! ヒゲ対応していない機種もありますが、両方対応しています。
機能 脱毛器なので脱毛ができればいいのかもしれませんが、『ケノン』美顔器・眉毛脱毛器としても使用可能!
使いやすさ △〜◯ △〜◯ 『トリア』は、少々重たいのですがワイヤレス。『ケノン』は、軽いのですが有線。なので、どっこいどっこいといったとこですね。
返金保証 30日間OK! なし 『トリア』理由がなんであれ30日間は返金保証してくれます!
保証期間 1年間
公式サイトからなら2年間!
1年間
有償で延長保証あり
『トリア』公式サイトからの購入で保証が2年間に延長されます!
現在の価格 「トリア」公式サイトYahoo!楽天市場Amazon 「ケノン」公式サイトYahoo!楽天市場Amazon 値段はだいたいどこで購入しても変わらないのですが、『トリア』保証が2年に延長!されたり、ジェルが1本プレゼント!されたりと特典のあるので、公式サイトからの方がオススメです!

「レーザー脱毛」「光脱毛」の違い

『トリア』『ケノン』の大きな違いは、やはり「レーザー脱毛」か、「光脱毛」か、なのですが、知らないとよくわからないので簡単に書いていきます。

Triaパーソナルレーザー脱毛器4X_02

『トリア』「レーザー脱毛」

「レーザー脱毛」は、レーザーで毛や毛根にダメージを与え、再生する機能自体を損傷させるため、「光脱毛」と比べると高い効果が期待できます。ただ「レーザー脱毛」“医療行為”にあたるため、光クリニック等の医療従事者のいる医療機関で施術を受ける必要があり、どうしてもお値段がお高くなってきます。(参考費用:全身 30万~50万)

『トリア』は、そんな「レーザー脱毛」を家庭でも使用できるようにした、世界で唯一の脱毛器!なんです。

「レーザー脱毛」の詳細をさらに知りたい方は『脱毛を自宅で!ヒゲもOK!『トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X』レビュー&比較』を読んでみてくださいね。

『ケノン』「光脱毛」

「光脱毛」は、光で毛や毛根の周辺組織にダメージを与えて脱毛するため、毛根にまでは届かず、また毛が生えてくるので、どうしても効果はレーザー脱毛よりは劣ってきます。ただ医療行為ではないため、開業届さえ出せば誰でもエステサロン等で施術が可能なため、費用はレーザー脱毛より安くなってきます。(参考費用:全身 10万~20万)

ですので、「光脱毛」のできる家庭用脱毛器は数多くあるのですが、やはり人気が高いのはケノンですね。

使用レビュー

やはり『トリア』レーザー脱毛なので、痛いんですよね。特にヒゲやVIO等の濃い箇所は、レベルを5段階あるうちの2にしても痛みを感じます。。レベルを下げれば効果も弱くなるとはわかってるのですが、4とか5は正直耐えられません。。毛が細くなってきたら痛く無くなってくるようなんですけどね。
それと比べると『ケノン』光脱毛は、同じくヒゲやVIO等の濃い箇所でも、10段階あるレベルを8にしても耐えれました。9,10はまだ痛みを感じますが耐えられない痛みではないです。

あと足、特に膝上なんかの範囲が広い場所では、『ケノン』の方が楽というか、早く終わりますね。照射面積が『トリア』直径1cmに対して、『ケノン』は標準で付属していたカートリッジで、3.5cm×2cm=7cm2と、全然違いますからね。


ただ『ケノン』は一回一回充電する時間があるので、要領よくやればあまり変わらないのかもしれません。

また口コミなんかでは『トリア』は「重い」とかたまに見かけたので測ってみたところ、『トリア』595gに対して、『ケノン』132gでした。4.5倍の違いなので、女性には重く感じるのかな?ちなみに2機種とも公称より10gほど重かったです(トリア公式サイト585g、ケノン公式サイト120g)。嘘はいけません!w

ただ『トリア』はコードレスなので場所を選びませんが、『ケノン』は軽い代わりにコードレスじゃないので、ちょっとお風呂場で使いたいなぁ。とか、そういう面では不便かな。って感じですね。

結局『トリア』『ケノン』どっちがいいの?

『トリア』『ケノン』もメリット・デメリットがあるので、何を基準にするかによって変わりますが、

早く確実に効果を得たい!なら、『トリア』
時間がかかっても痛くない方がいい!なら、『ケノン』

という感じでじゃないでしょうか。

この図をみたらよくわかりますよね。ですのでできることなら、最初は『ケノン』広範囲を毛が細くなるまで使って、痛くないくらいになってきたら『トリア』しっかり脱毛!というのが、個人的にはベストだとは思いますが、さすがに2つまとめて買うと10万超えちゃいますからね。脱毛サロン等に通うことを考えれば、トータルではだいぶ安くなるんでしょうが。

なにはともあれ、この2機種のお客様満足度は、『トリア』97%(2018年12月時点)、『ケノン』98.4%(2018年8月時点)とかなり高く(★3★4★5の合計の数値)、どちらを買っても間違いはないかと思いますので、目的に合わせて気に入った方を買って、夏に向けてキレイになっちゃってください!




関連記事

sixpad_vs_ems-exa-pad_00

最新EMS徹底比較!:MTG『SIXPAD』とドクターエア『EMSエクサパッド』(4種類)を比較してみました!


"EMS"といえばMTG『SIXPAD』が昔から有名ですよね。その『SIXPAD』も2017/4/29に機能が一新され、…

記事を読む▷


WD30EZRZ-RT_01

WD30EZRZ-RT [WD Blue(3TB 3.5インチ SATA 6G 5400rpm 64MB)] :レビュー&比較


外付けのハードディスクの容量(1TB×2)がいっぱいになたので、何年かぶりに新しい外付けのハードディスク『WD30EZR…

記事を読む▷


Panasonic ヘアードライヤー ナノケア 白 EH-NA95-W

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア 白 EH-NA94 使用レポート


先日、10数年使ってたドライヤーが逝ってしまいました(; ; ) めっちゃ気にいってて、最近引っ越しついでに色んな物キ…

記事を読む▷


プレミアムリセットポール アタッチメント付き

東急スポーツオアシス プレミアム リセットポール:レビュー


ーーー 追加情報あり(2015/11)ーーー 最近よく腰痛の方から『ヘルニアになって、約1週間動けない食べれないと…

記事を読む▷


Thumbnail_Icon_GL02P

E-mobile GL02P:SIMカードを交換して使う!


前回ブログ"BIC SIM 購入!! サインアップ→IIJmio 会員登録方法"で、あたらに使うSIMカードのサインアッ…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glenヘルシー生活.com