ブルーライトでニキビを治す!トリア『アクネリークリアブルーライト』レビュー

Pocket
LINEで送る

学生時代はニキビがひどく、洗顔や薬もしっかり塗って対策はしてたのですが、結局中学から大学になるまで治りませんでした。あの頃、この『トリア・アクネリークリアブルーライト』に出会ってたら、違った学生生活だったんだろうなぁ。と思うくらい、このブルーライト美顔器、画期的ですごいんです!!

『トリア・アクネリークリアブルーライト』[TRIA:Acnery-Clear-Blue-Light]の商品画像

1. トリアのブルーライト美顔器『アクネリークリアブルーライト』って何がすごいの?

まずはこのグラフをみてもらえればよくわかると思うのですが、『トリア・アクネリークリアブルーライト』を使った8週間の臨床試験の結果、100%の方が目に見える効果を実感しているんだそうです!

『アクネリークリアブルーライト』を使った8週間の臨床試験の結果

この結果を見て衝撃を受けたのですが、要はブルーライト(青色LED)は間違いなくニキビに効果がある!ってことですよね?そんな情報、正直全く知りませんでした。ほんとこの情報、もっと早く知りたかった。。

2. ブルーライトがなぜニキビに有効なの?

そこで気になるのが、ブルーライト(青色LED)がなぜニキビに有効なのかってことだと思うのですが、このブルーライト、ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌する効果があるんだそうです。フォトフェイシャルを行なっているような皮膚科やクリニックでは、このブルーライトでニキビ治療を行なっているそうです。

ちなみにアクネ菌は、活性酸素を産生するポルフィリンという物質を持っていて、それが皮膚の細胞を傷つけ悪さをするようなのですが、ブルーライトを照射すると、このアクネ菌自体を殺菌してくれるので、肌が健康的な状態へと改善されるようです。

『アクネリークリアブルーライト』を使用して、肌が改善するイメージ画像


『トリア・アクネリークリアブルーライト』[TRIA:Acnery-Clear-Blue-Light]のバナー

3. ブルーライトって体に当てて大丈夫なの?

最近よく『スマホやパソコンのブルーライト(青色LED)が目に良くない』という情報を耳にしますが、そもそもブルーライトって、体に当てて大丈夫なのか、これも気になりますよね。そこで色々調べてみました。

ノートパソコンから出されるブルーライトのイメージ画像

ブルーライトとは

ブルーライトとは、波長が380nmから495nmの光のことです。ちなみに人の認識できる光=可視光の波長は、400nmから780nmまでで、ブルーライトはその中でも一番紫外線に近くエネルギーが強い光なんですね。

紫外線・可視光線・赤外線をわかりやすく説明するための画像

このエネルギーの強いブルーライトが網膜に届き、浴び方によっては人間の体内時計に影響を及ぼし、ホルモンバランスが崩れ、肌荒れなどの症状として現れたりすることもあるようです。また、寝る前にスマホなどをするとなかなか眠気を感じにくくなり、寝付きが悪くなるのだそうです。ですので、寝る前のスマホやパソコンは控えるように、といったことが言われているようです。
反対に朝起きて光を浴びることにより体内時計はリセットされるのですが、ブルーライトはこの働きに強く関係しているそうです。
要は、ブルーライトが『悪』というわけではなく、浴び方によっては『善』にも『悪』にもなる、ということですね。

ちなみにブルーライトの量は各デバイスによって違い、順に

スマホ>>>タブレットパソコン>液晶テレビ

という結果がでているようです。
これを見てもわかるように、スマホのブルーライトの量は圧倒的に多いようです。しかも一番目の近くで操作するので、どのデバイスよりもエネルギーが強い状態で網膜に届くため、寝る前にスマホを操作すると、パソコンやテレビを見るよりも寝付きが悪くなり、睡眠効率が下がり、さらにはホルモンバランスが崩れる。いう悪循環に繋がるわけなんですね。

『トリア・アクネリークリアブルーライト』は大丈夫なの?

少し話がそれましたが『トリア・アクネリークリアブルーライト』は、皮膚科で使われるブルーライト美顔器と同様の波長(415nm)で作られていて、トリア独自に皮膚の深層部に到達するように開発されているので、普通のブルーライトとは届く深度が違う設計になっているそうです。さらに他社製品の約8〜10倍のパワーがあるにも関わらず、FDA(日本の厚生労働長に当たるアメリカの機関)から認可を受けていて、医療機器としての安全性と有効性が保証されているよ!というお墨付きをもらってる製品なので、安全に使用できる!のだそうです。

トリア製品はFDA認証済みということの説明画像

4. 使用レビュー

元々アレルギー体質&敏感肌なので、今でも調子が悪い時は胸や背中とかにニキビがでるんですよね。学生時代からはだいぶ経つのですが。。

ってことで早速使ってみたのですが、使い方は超簡単!

洗顔して、照射して、使用後に肌のアフターケアをするだけ!

超簡単な使用方法:洗顔して、照射して、使用後に肌のアフターケアをするだけ!

しかもすんごくシンプルな作りで簡単に使える!のにすんごく便利!! ってことです。

何が簡単で便利かというと、電源ボタンを入れたあとは 肌にあてるだけ!なんです!肌にあたっている時だけセンサーが感知して自動的にブルーライトが照射されるのですが、肌から離れるとこれまた自動的にブルーライトの照射がオフになるんです。ですので目の中にブルーライトが入りにくい、安全設計になっているんです。

言葉ではわかりにくいので、動画にアップしてみました。

ちなみにこの動画ではかなりブルーライトが明るく見えてますが、実際は可視光線ではない紫色はほぼ見えてないので、もう少し普通というか、眩しくは感じません。

あとは1日5分、ニキビのある場所に当てるだけ!そして勿論、5分後には自動的に電源がオフになってくれる!ので、当てすぎや電源の消し忘れ予防にもなるんです!


5. 皮膚科と比べて

皮膚科でブルーライト治療をしてもらうとやはり安心感はあるでしょうけど、予約を取る手間がかかる上に、行く時間・待ち時間もかかり、自分の好きな時に治療ができないですよね。そして何より保険適用外となるのでかなりのお値段がかかってくるようです。実際に1回3万円 近く請求された方は、しっかり治るまで複数回勧められたそうですし(1回じゃ治らないので当たり前ですが)、治るまでの期間が見えない分、かかってくる金額も青天井になってきますよね。。(※ブルーライト治療+診察料や薬用ローション等トータルの値段)

『アクネリークリアブルーライト』の使用中のイメージ

その点トリアのブルーライト美顔器『アクネリークリアブルーライト』なら、3万円弱(2019年8月時点)と、先ほどの皮膚科でブルーライトの施術を一回受けたのと変わらない金額ってことになりますし、最大で500回も充電できる!ので、一回買ってしまえばその電池がなくなるまで15万回〜20万回は使える!そうなので、100%の方が8週間で効果が実感できるグラフ参照のですから、治るまでならおそらく有り余るくらいですよね?そして自分な好きな時に治療できる!わけですし、時間もお金も大幅に節約できちゃう!ので、メリットしか感じませんよね。

トリア・アクネリークリアブルーライト:現在の価格

ちなみに『トリア公式サイト』で購入すると、

通常1年の保証が2年間に!
さらに『クーポンコード:triablue』
薬用アクネローション・薬用アクネ洗顔フォームが+1本(5,400円)プレゼント!!

されるんですよね。Amazonや楽天、Yahoo!では、ポイントとか使えるかもですが、保証は1年のままですし、5,400円相当のプレゼントは『トリア公式サイト』のみ!! なのでついていません。ですので、『トリア・アクネリークリアブルーライト』を購入するなら、やっぱり『トリア公式サイト』がオススメですね。

6. まとめ

実際胸にできていた小さなニキビに使ってみたんですが、なんと2日で綺麗になくなってくれました!! これにはかなりびっくりしました。

ま、これは思春期のニキビ盛りの時に使うのと、大人の吹き出物に使うのでは全然効き方も時間も違うんでしょうが、上のグラフのように100%の方が効果を実感してるという結果は本当!! なんだということは、身をもって実感しました。

あと『せっかく買ったけど、なんか合わないなぁ。。』等の理由で返品したくなったら、

30日間ならどんな理由でも返品OK!!

のようですし『トリア公式サイト』からの購入なら 2年間の保証付!! なので、ご購入お考えの方はぜひ『トリア公式サイト』から買っちゃってくださいね!

いやしかし、ほんっっっと学生時代に知りたかった。。

トリア・アクネリークリアブルーライト



関連記事

自作マグちゃん

『洗たくマグちゃん』を自作する!マグネシウムの効果・メリット・レビューなど(口コミ)


ここ数年、気がつけばNo洗剤生活をするようになっていて、ほっっっとんど洗剤を購入しなくなったんですが、「洗濯は洗剤が必要…

記事を読む▷


T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス Justine+ 1.2L

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス(ホワイト) 1.2L 使用レポート


これ↓、なかなかいいですやん! T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス ホワイト 1.2L KO3401…

記事を読む▷


カセットコンロ(Iwatani:イワタニ) 達人スリム CB-AS-1

カセットフー(Iwatani:イワタニ) 達人スリム CB-AS-1 使用レポート


今度引越したとこは、ガスコンロではなくふつ〜の電気コンロなので、 これを買いました。 イワタニ カセット…

記事を読む▷


トリア・ケノン:オススメの脱毛器はどっち?両方使ってみた!レビュー&比較


『徹底比較!『トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X』レビュー』では、主に『トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X』(以…

記事を読む▷


BrownRice00

超簡単!初めて作る『発芽玄米』の作り方!!


ふと思い立って、玄米を買ってみたのですが、ネットは便利でいいですよね。スーパーで買うのと値段は変わらないか、それより安い…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glenヘルシー生活.com