『ブルーマジック』は座る時だけじゃない!「スタンディングマット」としてもオススメ!

前回『昇降式スタンディングテーブル』について書いたのですが、『リコメン堂|ガス圧マルチデスク(昇降式テーブル)』を購入し、立ってパソコンをするようになってから「スタンディングデスクマット」を購入しようと色々検討するようになったんです。

ブルーマジックがスタンディングマットにもオススメ!

ですが、ふと座っている時に使っている「卵が割れない!」でおなじみにの『ブルーマジック』(詳細記事は『ブルーマジックで卵は割れない?』にて)「スタンディングデスクマット」代わりにに敷いてみたところ、思った以上に心地いい!ということに気づいてしまったので、今回はこれについてです!

スタンディングマットとは

『スタンディングマット』とは立ってパソコン作業をする時などの、足腰への負担軽減をするためのマットのことです。

こんな感じですね。勿論こういう専用の『スタンディングマット』もいいかとは思うのですが、普段使用している『ブルーマジック』を使えば、一つで二役、二刀流の使い方ができて、さらには懐にも体にも優しいという、これまた『昇降式スタンディングテーブル』同様、一石二鳥にも三鳥にも四鳥にもなる「万能アイテム」になるんです!

ブルーマジックがオススメの理由

何も敷かずに立って作業をしている時は、何か居心地が悪い?感じなんですよね。左右の足に重心を頻繁に置き換えたりもするのですが、床の『硬い感覚』が足に直に伝わってくるんです。

良い姿勢がキープできる!

ですがこの『ブルーマジック』を敷くと、何も敷いてない時よりも長い時間直立で作業することができるんです。座ってる時同様、立ってる時は体重が足裏全体に良い感じに分散され、良い姿勢がキープできるってことなんでしょうね。

また疲れた時に足踏みをすると、この『クニュクニュ感』がとても心地いい! ので、リラックス効果もたらしてくれるんです。

置く場所も困らない!

そして座る時はオフィスチェアに戻してこれに座ればいいので、置く場所も困らない!

ブルーマジックがスタンディングマットにもオススメ!2

オフィスや海外のように靴を履いて作業する環境には無理かもしれませんや、リモートワークで家で仕事をされる方なんかは床はキレイでしょうし、反対に床も足裏も座面もキレイに保とうという意識になると思うので、兼用が気にならない方にはいいですよね!

ブルーマジック

ブルーマジックはやっぱりオススメ!

座ってる時はお尻・腰への負担軽減、立っている時は足の負担軽減、これこそ『一石二鳥のアイテム』ですよね!我ながら良い発見をした、というか、気づけてラッキーでした。

ってことで、「スタンディングデスクマット」にも『ブルーマジック』めちゃくちゃオススメ! なので、ぜひ使ってみてください!

『ブルーマジック』:現在の価格

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

NAIPO ヒーター付きマッサージャー EMK-129M:トップ画像

腰痛にいい!NAIPOのヒーター付きマッサージャー EMK-129Mの口コミ&使い方!腰・背中用マッサージクッション


ひどいヘルニアから復活して7年かぁ。(詳しくは1ヶ月でヘルニアを治す!!その1にて) ヘルニアは完全に治ったんで…

記事を読む▷


ここひえR3 gifアニメ

【2021】ここひえR3の評判検証!音・涼しさ・風量・フィルターのカビは?比較&口コミ|使用レビュー


クーラーより扇風機派なんですが、部屋が狭いので「小型の扇風機があればなぁ」なんていつも思っていたんです。そんな時…

記事を読む▷


デスクヒーター 4面パネルヒーター 全面サポート 小型掘りごたつ:全面を囲った状態

足元の冷え解消にぴったり!遠赤外線デスクヒーター(4面パネルヒーター) 比較&口コミ|使用レビュー


底面(足面)にもヒーター機能がある4面型?のデスクヒーター(パネルヒーター)を探していて、たまたまこちらの商品を…

記事を読む▷


ブルーマジック装着?

ブルーマジックで卵は割れない?腰痛にいいの?クッション性は?口コミ&使用レビュー


テレビCMではもうだいぶおなじみになってる『ブルーマジック』。「卵は本当に割れないの?」というのが一番気になって…

記事を読む▷


温太くん 腰用ベルト(ブラック)1

温太くん 腰用ベルト(ブラック):レビュー(口コミ)


腰のケアに『温太くん 腰用ベルト(ブラック)』を購入してみました。 昨年ヘルニアで動けない状態になってから…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください