ゆらころん・ゆらこ|おすすめはどっち?使い方・効果の違いなど徹底比較しました!

『ゆらころん』『ゆらこ』については、それぞれに記事を書いたのですが(詳細は『ゆらころんゆらこ』にて)、大きさや使い方等、似てるようで結構違います。特に使い方や効果は、使ってみるとだいぶ違うんですよね。

ゆらころん・ゆらこ:徹底比較ゆらころん・ゆらこ:徹底比較 サムネイル

そんなわけで今回は、『ゆらころん』『ゆらこ』の違いについて色々比較していきたいと思います!

ゆらころん・ゆらこの比較表

まずは『ゆらころん』『ゆらこ』のサイズ、重さ、効果のある場所などの違い を比較して表にしてみました。

製品名ゆらころんゆらこ
商品画像ショップジャパン『ゆらころん』:サムネイルショップジャパン『ゆらこ』:サムネイル
価格
(税抜)
9,900円
ショップジャパンなら39日間返品保証ゆらころん
9,800円
ショップジャパンなら39日間返品保証ゆらこ
サイズゆらころんのサイズゆらこのサイズ
約[62cm × 39cm × 31cm]約[40cm × 41cm × 17cm]
重さ約3.7kg約1.5kg
効果のある部位お腹・脇腹・下腹・体幹お腹・脇腹・下腹・体幹・胸・二の腕・太もも・お尻
ストレッチ×
2色(グリーン・グレー)2色(ピンク・ブラウン)
発売日2020年1月2018年7月
現在の価格 公式サイトAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング 公式サイトAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング

ゆらころん・ゆらこの違い

大きさ比較

大きさは写真のように『ゆらこ』『ゆらころん』の半分くらいのサイズです。

ゆらころん・ゆらこ:サイズの違い

こうしてみるとだいぶ違いますね。『ゆらころん』が約[62cm × 39cm × 31cm] に対して、『ゆらこ』[40cm × 41cm × 17cm]となってます。(サイズの詳細は上の比較表にて。)

使い方比較

機能面では『ゆらころん』お腹周りを楽に鍛えるのに特化しているのに対し、『ゆらこ』お腹周りだけでなく、腕や胸なども鍛えられるだけでなく、ほぐしたりストレッチもできる、といった違いがありますね。

ゆらころん・ゆらこ:使い方比較

確かにストレッチができる、できない、というのは大きな違いかもしれませんね。

『ゆらころん』でストレッチをしようと試みてみたのですが、、、確かにできないですね。。

実際に使って感じた違い

実際に『ゆらころん』『ゆらこ』を使って同じ腹筋運動をやってみました。

この写真からはわかりにくいかもですが、『ゆらころん』はこんな感じです。

ゆらころんで腹筋

体の広い範囲を『ゆらころん』がサポートしてくれ、動作範囲も狭いので楽に長時間できます。

『ゆらこ』はこんな感じで、

ゆらこで腹筋

体をサポートしてくれる面積が狭い分負荷がかかり、長時間はできないくらい結構ハードでした。かなり体幹が鍛えられます。

個人的な感想ですが、普通に腹筋100回するのと、『ゆらこ』で50回するの、同じくらいハードですね。

ショップジャパン『ゆらこ』商品画像

結局ゆらころん・ゆらこどっちがいいの?

どちらも “ながら運動” ができる画期的なツールなので、例えばテレビを見ながら腹筋を鍛えれたりできるというのは魅力的ですよね。

ただそれぞれにいいところ、そして用途も効果も違うので、一概に「こちらがいい!」とは言えないのですが、敢えて言うなら、

  • 腹筋周りを楽して鍛えたい!という方は『ゆらころん』
  • 骨盤周辺をほぐしてストレッチとかもしたい!という方には『ゆらこ』

といった感じではないでしょうか。

ちなみに管理人は腰痛持ちなので腹筋やストレッチは日頃から行っているのですが、『ゆらころん』では腹筋は鍛えれても、骨盤周辺をほぐしたりストレッチはできないんですよね。ですので、腰痛改善を目的とするなら『ゆらこ』がいいのかもしれませんね!

どちらにせよ、『ゆらころん』『ゆらこ』、どちらを選んでも “ながら運動” ができ、楽して腹筋を鍛えたりストレッチができる!ので、気に入った方を選んで “ながら運動” 楽しんじゃってくださいね!

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください