腰痛にいい!NAIPOのヒーター付きマッサージャー EMK-129Mの口コミ&使い方!腰・背中用マッサージクッション

ひどいヘルニアから復活して7年かぁ。(詳しくは1ヶ月でヘルニアを治す!!その1にて) ヘルニアは完全に治ったんですが、やはり腰痛はなりやすいんですよね。

ですので、腰痛に関するおすすめグッズや家電についての記事はたくさん書いてきたのですが、またまたいいグッズに出会っちゃいました!

NAIPO ヒーター付きマッサージャー EMK-129M:本体(イメージ画像)

そんなわけで今回は、NAIPO(ナイポ)『ヒーター付き マッサージピロー(EMK-129M)』(腰・背中用)についてです!

ちなみにマッサージピローという呼び方の他に、マッサージクッション、マッサージャー、マッサージ器と、色々あるようですね。

本体・同梱品チェック

早速届いた NAIPO(ナイポ) ヒーター付きマッサージピロー(EMK-129M)を箱から出してみたのですが、箱も綺麗で、同梱されている本体、付属品、全てが丁寧にビニール袋に入った状態で、すごく丁寧な梱包というか、きちんとされてるな。といった印象です。

NAIPO ヒーター付きマッサージャー EMK-129M:同梱品(本体・付属品)

正直、NAIPO(ナイポ) というブランドは知らなかったのですが、この状態を見ればしっかりしたブランドということがわかりますよね。初めて聞くブランドは色々と敬遠しがちになってしまいますが、このような状態で届くと、それだけで好印象ですね。
しかも!!!

NAIPO ヒーター付きマッサージャー EMK-129M:保障カード

保証期間が2年間もある! んです!

マッサージ機でこの保証期間は安心ですね!値段的にもお手頃価格(2021/5時点で¥5,000弱)なのに、この保証内容はすごいです。これだけでも買い!な商品って思っちゃいますね。

大きさ・重量

大きさは実寸で約 [34cm×24cm×12cm]、重さは約 1.3kgとコンパクトで、使いやすいサイズですね。

NAIPO ヒーター付きマッサージャー EMK-129M:大きさ

いつも使っているオフィスチェア『バロン』に合わせてみるとこんな感じです。(バロンの詳細はこちら
この『バロン』の座面の大きさは約 [49cm×45cm] ですので、すっぽり収まる感じですね。

NAIPO ヒーター付きマッサージャー EMK-129M:オフィスチェア(バロン)においてみる

ただこの状態だといい感じの場所に当たってくれないので、背面に付けてみるとこんな感じになります。

NAIPO ヒーター付きマッサージャー EMK-129M:オフィスチェア(バロン)につけてみる

う〜ん。見た目もいい感じです!

裏側(正確には側面)にはマジックテープが縫い付けられたゴムが付いているので、オフィスチェアは勿論、シガーソケット用の電源コードも付属しているので車の椅子にも取り付け可能です。

質感

Amazon等の商品画像では、パイル地のようなカバーや、プラスチック素材なのかな?と思ったのですが、実際手に取ってみるとしっかりとした合成皮革で、中は硬めのウレタンでクッション性もいい感じでした。

NAIPO ヒーター付きマッサージャー EMK-129M:質感

カバーは取れるものなのかな?今の所取れなかったので確認してみますが、もしカバーが取れるのであれば、へたった時にも交換とかできそうでいいですね!


動作チェック・使い方

ボタンは一つのみのシンプル設計です。

NAIPO ヒーター付きマッサージャー EMK-129M:電源ボタン

電源ボタンを一回押すと、もみ玉付きローラーが回転&「LED・ヒーター」もオンになり、もう一度押すと「LED・ヒーター」がオフの状態になります。

ちなみにこのもみ玉付きローラーは、1分ごとに回転方向が反転する のですが、これがなかなかいい感じです。
動画で確認できますので、1:40辺りから見てみてください。(再生ボタンを押せば 1:40から再生されます)

電源は20分で自動オフになるのですが、途中で止める時は長押しでオフにもなってくれます。

使い方というか、仕組みはいたってシンプルですが、マッサージ器なのでこれくらいが使いやすくていいですね!

実際に使った感想(口コミ)

このマッサージピロー、思ったよりもしっかりしてます。コンパクト&値段がお手頃なので、動きが弱いかも。と思ったのですが、すごくしっかり動いてくれます。

腰、お尻、背中、肩、太ももも、体重60kgの気まぐれ管理人が上に乗った状態で動かしても全然動きますし、止まることはありません。
動画では手でかなり強めに押してるのですが、全く停止しませんでした。(再生ボタンを押せば 48秒辺りから再生されます)

あと先ほどちらっと書きましたが、1分ごとにローラーの回転が反転してくれる のが絶妙にいいですね。
マッサージとかにいっても、結構同じ箇所をやられると『ちょっとやり過ぎ?痛くなってきそう。でもまだやりたいんやけどなぁ。。』って感じる時ありませんか?

このNAIPOのマッサージ機でも同じ方向でずっとやってるとそう感じそうになるのですが、ちょ〜〜〜〜どいいタイミングで反転してくれるので、ずっとやってられるんですよね。

あともみ玉に内蔵された温感ヒーターすごくいい感じで、このマッサージ機を当てていた周辺がほんといい感じに温かくなってくれます。

やってる時はさほど感じないのですが(温感ヒーターの温度は約44℃)、止まった時に『おぉ〜〜〜。あったけ。血流がめちゃくちゃ良くなってそう。』って感じに、終わった後のやった感というか、心地よさが長持ちするというか、満足度がアップした状態で終わってくれます。

注意点

注意点としては、気持ちいいのでついつい20分終わってからも、再度やってしまうのですが、これはあまり良くないかもですね。

このNAIPOのマッサージ機が届いた日とその次の日、気持ちがいいのでしばらく20分×2,3回やってたのですが、もみ返しがきて痛くなっちゃったんですよね。
痛くなり過ぎちゃうと、これに乗ってマッサージすると、心地の良さよりも痛みの方が強くなってしまって、2,3日使えなかったんです。

ですので、同じ箇所をする時はほどほどにして、20分で止まったらしばらく休憩か、また次の日!という使い方がベストですね!

総合評価

これだけしっかりとしていて、ヒーターも付いていて、コスパも良くって、保証も長い。今の所ダメな箇所が見つからない。。思った以上にコスパが良いと思います。

NAIPO ヒーター付きマッサージャー EMK-129M:本体(ヒーターON)

敢えて気になるところをいうなら、耐久性がどのくらいなのかな?ってとこですが、2年の保証が付いているのでその辺も気にはならなさそうですし、何より¥5,000円前後で2年で壊れても、誰も文句言わないんじゃないでしょうか?

普段は簡単に『試してみて!』なんて言わないのですが、、、ぜひ試してみてください!(この価格設定なら大丈夫ですよね?)

ちなみに NAIPO(ナイポ) には、他にもマッサージ器がたくさんあるんですが、肩用のマッサージャーや、腰。全身のマッサージ器等々、魅力的な商品がいっぱいあるので、全部試してみたくなっちゃいますよね。

NAIPO ホームページ

そんなわけで、このマッサージピロー以外のマッサージ器をゲットしたらまたレポートしたいと思いますので、お楽しみに!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください