これいい!座り型マッサージャー『スワロ』の口コミ&使い方!THRIVE(スライヴ)のマッサージ器をクーポンでゲットする方法も

腰痛って一度痛み出すとなかなか治ってくれないんですよね。腹筋やストレッチは毎日してるんですけど。。ですので、ジムに置いてあるマッサージチェアをトレーニング後に使ったりして『これ、家にあったらなぁ。』なんてよく思っていたのですが、大きい上に高いんですよね。。

スワロ:サムネイル

でもこの THRIVE(スライヴ) の座り型マルチマッサージャー『スワロ』は、お手軽な上に大型のマッサージチェアーと遜色ない使い心地なんです!!

そんなわけで今回は、テレビショッピングでもよく目にするTHRIVE(スライヴ) の座り型マルチマッサージャー『スワロ』(マッサージ器)についてです!

目次

  1. スワロ開封!
  2. スワロの使い方
    1. スワロの実際の動き(動画)
  3. スワロを座って使った感想(口コミ)
    1. スワロの上に乗って使う
    2. スワロを横にして使う
    3. スワロを上に載せて使う
  4. スワロを寝ながら使った感想(口コミ)
    1. スワロの上に乗って使う1
    2. スワロの上に乗って使う2
    3. スワロを上に載せて使う
  5. スワロのオススメポイント!
    1. オススメポイント1:電気代が安い!
    2. オススメポイント2:返品返金OK!
  6. もうマッサージに行かなくてもいいかも!
  7. クーポンを使ってお得に購入も!


ダイレクトテレショップ

スワロ開封!

早速届いた THRIVE(スライヴ)座り型マルチマッサージャー『スワロ』(MD-8801)を箱から出し、「ブルーマジック」の記事を書いた時同様、普段使っているオフィスチェア『バロン』に載せてみました。(『バロン』の詳細についてはこちら

スワロ with バロン 正面

なかなかしっかりしてますねぇ。大きさは約 [45cm×29cm×26.5cm] と少々大きいので、オフィスチェアには大きいかな?と思ったのですが、ギリギリ使えそうです。ちなみにこの『バロン』の座面の大きさは約 [49cm×45cm] です。

立てて置くとこんな感じです。

スワロ with バロン サイド

スワロの使い方

使い方はいたって簡単です。

スワロのコントロールパネル

ボタンは『連続・停止・自動』の3つのみで、使用したい時は『連続』か『自動』を、止めたい時は『停止』押せばOKです。

『連続』は同じパターンの繰り返しで、『自動』は「もみ運動・指圧・段階加圧・保圧」の4種類のパターンを繰り返します。

スワロの実際の動き(動画)

『スワロ』が実際どう動くのか、動画に撮ってみました。

ゆっくりとした動きなので、見てる分には『おっそいなぁ』と感じるかもしれませんが、実際に使ってみるとかなり心地のよい動きです。

さらに詳細を知りたい方はダイレクトテレショップ 公式通販サイトにてご確認ください。

スワロを座って使った感想(口コミ)

スワロの上に乗って使う

まずは『スワロ』の上に乗った状態で使ってみました。

スワロの上に乗って使ってみる:GIFアニメ

いい感じにお尻と太ももを「もみ玉」が下からグリグリしてくれ、「モミボード」と呼ばれる横のボードが骨盤や太もも『グイ〜〜〜〜〜』って感じに締め付けてくれます。いいですねぇ。

スワロの上に乗って使ってみる(横から)

スワロを横にして使う

次。『スワロ』を横にして、腰に当てるように使ってみました。

スワロを横から腰に当てて使ってみる(横から)

これまたいい感じに腰のちょ〜〜〜どいいところに「もみ玉」が当たってくれて、骨盤を「モミボード」『グイ〜〜〜〜〜』っと押してくれます。

今この状態でスワロ使いながらこの記事を書いているのですが、めっっっっちゃ心地いい。。

スワロを上に載せて使う

スワロを上に置いて使ってみる

膝の上に載せてみるとこんな感じです。この状態では自重がかかっていない分、上に乘って使ってる時よりは弱い感じがしますが、テレビを見ながら太ももをマッサージするにはいいかも!ですね!

スワロを寝ながら使った感想(口コミ)

スワロの上に乗って使う1

まずは『スワロ』の上に骨盤を乗せた状態から使ってみます。

スワロを寝ながら使ってみる:お尻〜腰〜肩甲骨下:GIFアニメ

1枚目から [お尻と腰]→[腰と背中]→[背中と肩甲骨の下]、と少しづつずらして使ってみました。

最初の [お尻と腰] は骨盤が『スワロ』にのってる状態ですので、あまり「もみ玉」が入ってくることはないので心地よい感じなのですが、2,3枚目では結構しっかりと「もみ玉」ががグイグイきてくれます。というより、腰痛持ちだからなのか、めちゃくちゃ効きますね。座ってるより強く感じますね。

「モミボード」は最初の1枚目のみ『グイ〜〜〜〜〜』っと押してくれますが、2,3枚目は軽く押してる感じです。これは体型に左右されるようですね。

ちなみに管理人の体型は細身やや筋肉質って体型で、ウエストは76cm、ヒップは86cm、です。ですので小柄な女性の方や細身の方は、この状態での「モミボード」の恩恵はあまり受けられないかも。ですが、「もみ玉」がこの状態ではがグイグイきてくれるので、全然気にならないと思います。

スワロの上に乗って使う2

スワロを寝ながら使ってみる:お尻〜太もも:GIFアニメ

1枚目から [お尻と太もも]→[太もも] とずらして使ってみました。

1枚目の状態では「もみ玉」がお尻に『グイ〜〜〜〜〜』っと、「モミボード」が太ももの横から『グイ〜〜〜〜〜』っときてくれる感じで、2枚目は太もも全体を「モミボード」『グイ〜〜〜〜〜』っと包みこんでくれる感じですね。

ただ足の重みしかない分「もみ玉」の効き目は、腰から上ほどは感じないかもですね。

スワロを上に載せて使う

スワロを寝ながら使ってみる:お腹〜太もも:GIFアニメ

1枚目から [お腹]→[お腹と太もも]→[太もも]、の順で使ってみました。

全体を通して[お腹]腸もみのような感じで、[太もも]は足を少し開くと「モミボード」が結構しっかりきてくれます。ですのでこの状態ではあまり体型には左右されない感じですね。

ただ、この状態は『スワロ』が上に乗ってるだけの状態なので「もみ玉」があまり効いる感じはしません。もう少し『スワロ』に重さがあればいいのでしょうけど、そのために重くするの本末転倒になると思いますので、これはこれでいいのかな。と思います。

ダイレクトテレショップ

スワロのオススメポイント!

オススメポイント1:電気代が安い!

電球アイコン

気持ちいいのは使っていてよくわかったのですが、使っていた時に『これだけしっかり動くってことは、電気代かかるんちゃうやろか?』ということが気になったんですよね。

で調べてみたのですが、な、な、なんと、1回10分が約0.18円!! とめちゃくちゃ安かったんです!
ということは10回使っても約1.8円!!!

この計算は、消費電力40W 料金単価27円/KWhにて算出されたものなんだそうです。ということは、30Wや20Wで契約している家ではさらに安くなるってことですよね?

これなら全然電気代気にしなくて大丈夫!ですね!!

オススメポイント2:返品返金OK!

返品返金アイコン

大型のマッサージチェアと比べたらお手軽な値段ではあるものの、34,800円(税抜き:2020/8時点)は気軽に払える金額、というわけではないですよね。

ですので一度試してから買いたいなぁ。と思われる方もいると思うのですが、この『スワロ』お届けから20日以内なら、使用していても返品返金が可能!なんです!

  • お一人様一回限り
  • 往復送料はお客様のご負担

と条件はありますが、試しに使えるというのはありがたいですよね!

もうマッサージに行かなくてもいいかも!

一通りこのTHRIVE(スライヴ) の座り型マルチマッサージャー『スワロ』を使った感想ですが、これは気持ちいい!ですね。これがあればもうマッサージに行かなくていいかも!ってくらいいい感じです。テレビショッピングでは、この『スワロ』を使っている方たちが気持ちよさそう〜〜〜にされてますが、あの反応は嘘ではないですね。

実はこの『スワロ』を使いながらこの記事を書いていたのですが、寝ながら使っている時、気持ちよ過ぎて気がついたら寝ちゃってました。ま、使い過ぎや切り忘れ防止のオートタイマー機能(10分)があるので大丈夫かもですが、仕事の休憩中とかに使用するのは危険ですね。すんごく気持ちいいので、リラックスし過ぎて寝ちゃいますのでw

欲を言えば「オートタイマー機能」、10分で切れちゃうので、せめて15分にして欲しいなぁ。という気はしますが、ま、家で使うマッサージャーなので『気持ちよれけばそれでいい!』気はしますので、そう考えると十分、というより期待以上のマッサージャーですね!

そんな訳で、よくマッサージや整体に通ってる方や、マッサージ行きたくても時間が取れない。。という方にはもってこいのマッサージャーだと思いますので、是非試してみてください!めちゃくちゃ気持ちいいですよ!!

座り型マルチマッサージャー『スワロ』おすすめセットも!

今この THRIVE(スライヴ) の座り型マルチマッサージャー『スワロ』には、同じく THRIVE(スライヴ) のハンディーマッサージャー『チョッパーフィット』とのおすすめセットがあるようです。

『チョッパーフィット』については『こちら』に詳しく書いたのですが、この『チョッパーフィット』お手頃な値段なのにかなりパワフル!なんですよね。ですので『ハンディーマッサージャーも欲しいなぁ』と思っている方は、こちらもチェックしてみてくださいね!

クーポンを使ってお得に購入も!

以前はダイレクトテレショップ公式サイトに初めてアクセスした時、そしてその後しばらく経った時(7日後くらい?)にお得なクーポンがでているのをちょくちょく見たのですが、今日(2021/5/15)たまたまチェックすると、こんなクーポンが配布されていました!

スライヴ スワロ  クーポン:ダイレクトテレショップ

そんなわけで、クーポンについての記事を書きましたので、詳細は『スワロ』をクーポンでお得にゲットする!にて。

やっぱりお得に買えればそれに超したことはですし、せっかくクーポン配布していただいているので、是非それを使ってお得に買っちゃってください!

ダイレクトテレショップ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください