腰痛改善に!ゆらこ おすすめの使い方&口コミ|使用レビュー

以前『ゆらころん』についての記事を書いたのですが(詳細は『ゆらころん』の使い方&口コミにて)、その時この『ゆらこ』も、寝ながらストレッチや骨盤運動ができるとのことで気になってたんですよね。

ゆらこ:メイン画像ゆらこ:サムネイル

また『ゆらころん』と比べるとかなり小さめなのに値段は変わらないので、どう違うんだろう?と思ってたんですが、実態手に取ってみると乗って使う以外にも折り曲げて使うことができる!など、見た目ではわからない違いや機能が中にあったんですよね。

しかも使ってみるとこの『ゆらこ』使い方も豊富で思った以上に効く!じゃないですか!

そんな訳で今回も『ゆらころん』同様、ショップジャパンの方からありがたいことにご提供いただいた、この『ゆらこ』について書きたいと思います!

ゆらこの印象

『ゆらこ』を真正面から撮ると、こんな感じにハート型になるんですよね。見た目はかなりポップで可愛いですね。

ゆらこ:正面から

サイズは約[40cm×41mm×17cm]で、重さは約[1.5kg]なのですが、思ったよりコンパクトな印象です。

ゆらこの使い方

使い方は『ゆらころん』同様、エクササイズガイドが同梱されているのですが、『ゆらころん』のエクササイズガイドは1枚だけだったの対し、この『ゆらこ』は見開きで5ページ分あります。ということは、かなり色々な使い方がある。ということですよね。

ゆらこ:エクササイズガイド

この全てをエクササイズするとかなりの数になるので、厳選したおすすめのエクササイズをやってみました。

おすすめ1:骨盤ゆらゆらエクササイズ

まずはこの『ゆらこ』の基本のエクササイズ「骨盤ゆらゆらエクササイズ」をやってみました。

ゆらこ:骨盤ゆらゆらエクササイズ

骨盤を『ゆらこ』にのせて、ゆっくりゆらゆら揺らすだけなのですが、腰痛持ちの管理人にとってはすごく気持ちいいですね。

よく整体などに行った時、うつ伏せでお尻をゆらゆらゆらゆら揺すられるような動きに似ていて、それを自分でゆらゆらする、といった感じですかね。

おすすめ2:ウエストスレッチ

次は応用編のストレッチ「ウエストスレッチ」をやってみました。

ゆらこ:ウエストスレッチ

これはかなり効きます。腰痛の方なら、よく腰はグルグル回したりして腰痛緩和策は講じていると思うのですが、腰をきちんと真横にストレッチするのはなかなか難しいので、これはいいと思います!

おすすめ3:内ももエクササイズ

次は応用編のエクササイズ「内ももエクササイズ」です。

ゆらこ:内ももエクササイズ

この『ゆらこ』、最初にも少しお話しましたが折り曲げて使える!んですよね!この折り曲げて使えるというのが『ゆらこ』の大きな特徴と言ってもいいと思うのですが、これなかなか効くんですよね。『太ももがなかなか細くならない。。』とお悩みの女性の方にはいいかもしれません!

おすすめ4:胸・二の腕エクササイズ

先ほどの「内ももエクササイズ」、見た目以上に効くというか力がいるのですが、見た目にはあまりわからないので、よくわかるように応用編のエクササイズ「胸・二の腕エクササイズ」を上半身裸でやってみました。(普通の照明では全然わからなかったので、影ができるような間接照明で撮ってます。)

ゆらこ:胸・二の腕エクササイズ

ちょっとマッチョじゃないのでわかりにくいかも?ですが、肩や胸の筋肉が硬くなって使われてるの、わかってもらえます?よね?

これ、まじで結構効くんです。10回するだけでもかなり効果があると思いますので、男性女性問わずこのエクササイズはおすすめですね!

ショップジャパン『ゆらこ』商品画像

ゆらこの秘密

おすすめエクササイズで折り曲げて使っていたのですが、使ってる時にふと『そもそもなんで折り曲げられるの?』って思ってしまったんです。

そんな訳でカバーを取ってみたんですが、中はこんな感じになってたんです!

ゆらこの秘密:中の仕組み

中に太いゴムの棒?のような物が入っていて、それがなかなかの強度を生んでいたんですね!

中が見えた状態で使ってみると、こんな感じです。

ゆらこ:中が見えた状態で折り曲げて使う

『ゆらころん』よりも小さいのに、値段は同じくらいの設定という理由は、こういう凝った作りだからだったんですね!納得。

ゆらこのカバー

『ゆらこ』のカバーは、『ゆらころん』同様2色展開なのですが、『ゆらころん』はグリーン・グレーの2色なのに対し、『ゆらこ』はピンク・ブラウンの2色展開となっています。

ゆらこのカバー:ピンクとブラウン

素材はポリエステル100%なので乾きも早く、すぐに綺麗になります!専用カバーは別売でも購入可能ですので、気分転換に交換するのもいいかもですね!

ゆらこで腰痛改善!

『ゆらころん』を使って効果や効き目を実感してたので、『ゆらこ』も効くんだろうな。とは思ってたのですが、思った以上に使えますね!この『ゆらこ』は。

特に腰痛が最近なかなか治らないので、腰痛改善のために色々やっているのですが、『ゆらこ』にのってストレッチしたり、ゆらゆら骨盤運動してると、数分でだいぶ痛みが緩和される!んですよね。ということは、これを続ければ腰痛もだいぶ改善されるはず!という期待がすごくもてます。

『ゆらころん』は腹筋を楽に鍛えれるのでテレビを見ながらちょくちょくやってたのですが、『ゆらこ』もながら”ストレッチ&骨盤運動”できるので、これからは『ゆらころん』と併用して『ゆらこ』もやってみようと思います!そして腰痛改善できたらまた報告したいと思います!

ショップジャパン『ゆらこ』商品画像

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください