ゆらころんについてる『リフレッシュツインボール』の使い方&口コミ

2020年4月に発売されたばかりの、ショップジャパンの『ゆらころん』。この『ゆらころん』については以前『こちら』で詳しく書いたのですが、テレビショッピング等にもでてきたり、楽天のデイリーランキングでは1位を獲得!するなど、かなり人気商品になってるんですね!

この『ゆらころん』を購入するとセットになっていることがよくある『リフレッシュツインボール』なのですが、正直いまいち何に使うのか、どう使うのかわからなかったんですよね。

リフレッシュツインボール:メイン画像リフレッシュツインボール:サムネイル

そんな訳で今回もショップジャパンの方からありがたいことにご提供いただいた、この『リフレッシュツインボール』について書きたいと思います!

目次

  1. リフレッシュツインボールの大きさ・重さ・質感
    1. リフレッシュツインボールゆらころんの大きさ比較
    2. リフレッシュツインボールの大きさ
    3. リフレッシュツインボールの重さ
    4. リフレッシュツインボールの質感
  2. リフレッシュツインボールの使い方
  3. マッサージ・ストレッチには十分使える!


ショップジャパン『ゆらころん』商品画像

リフレッシュツインボールの大きさ・重さ・質感

ショップジャパンの『ゆらころん』『リフレッシュツインボール』がセットになった画像を見てみると、こんな感じにほぼ同じくらいの大きさなんですよね。

ゆらころんとリフレッシュツインボール:ショップジャパン

(2020/9時点)

ですので最初は大きいものなのかな?と思ったのですが、実際の大きさはだいぶ差があります。

リフレッシュツインボールとゆらころんの大きさ比較

実際に『ゆらころん』『リフレッシュツインボール』を並べて置いてみると、これだけ違いがあります。

ゆらころんとリフレッシュツインボール:サイズ比較

かなり小さく感じますよね。

リフレッシュツインボールの大きさ

サイズは約[130mm×60mm×60mm](公称) で、実際に定規と並べて撮るとこんな感じです。

リフレッシュツインボール:サイズ

ヨガなどでよく使う「マッサージボール」や「ストレッチボール」を二つくっつけたような感じですね。

リフレッシュツインボールの重さ

重さは160g(公称約169g)で、iPhone XSと比べると、iPhoneよりだいぶ軽いですね。

リフレッシュツインボール:重さ(iPhoneと比較)

リフレッシュツインボールの質感

質感としてはサラッとしてて結構硬めです。材質は「ノンフタル酸塩化ビニール」だそうです。中はおそらく空洞なのかな?ですが、力一杯押しても潰れることはありませんね。

リフレッシュツインボール:質感

結構力一杯握ってるんですけどね。

リフレッシュツインボールの使い方

これはヨガなどでよく使う「マッサージボール」や「ストレッチボール」を二つくっつけたような感じなので、使い方としては「マッサージボール」や「ストレッチボール」と似たような感じで、気になる箇所や痛い箇所、例えば首や肩、腰やふくらはぎなどに直接あてて使う感じです。

ただ、二つくっついてるので、押し当てるだけでなく、以下のGIFアニメ画像のように、ふくらはぎをコロコロしたり、

リフレッシュツインボール:ふくらはぎストレッチのGIFアニメ

太ももをコロコロしたりすることもできます。

リフレッシュツインボール:太ももストレッチのGIFアニメ

もちろん、腰辺りにあてたり(ちょっと見にくいですが)、

リフレッシュツインボール:腰ストレッチ

背中や肩甲骨の下辺りにあてたり、

リフレッシュツインボール:背中ストレッチ

気になる箇所にあててじっくりストレッチやマッサージもできます。凝ってる時は結構痛いですが、いい感じに『グイ!』と押してくれる感じで心地いいですね!

マッサージ・ストレッチには十分使える!

『ゆらころん』のセット商品という位置付けの『リフレッシュツインボール』ですが、マッサージ・ストレッチするには十分使えますね!

最初のイメージでは『こんなに小さいの?』とは感じましたが、ヨガやピラティスでは結構「マッサージボール」や「ストレッチボール」をレッスン中にも使うので、全然「おまけ」という感じではないですね。

ですので、『ゆらころん』のセットで『リフレッシュツインボール』が付いてきたら、ラッキー!と思って、ぜひマッサージやストレッチに使ってくださいね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください