オカムラ『バロン』をキレイに掃除する!超簡単・清掃方法!『コンテッサ』もOK!

『バロン』買っちゃいました!比較&レビュー』を書いてからもうすぐ3年、ということは、オカムラ『バロン』を購入してからも3年になるということなんですが、1年も経たずして背もたれ部分の汚れが気になってたんですよね。。

ですのでその度に色々調べて『コロコロを使うといい!』というような書き込みを見てトライしてみたりもしたのですが、思ったほどキレイにならず半ば諦めかけてたのですが、ふと思い立ってこの方法を使ってみたら、あっという間にキレイになりました!わかりにくいかもしれませんが、こんな感じです!

バロン清掃・ビフォーアフター

だいぶ違いますよね?そういえば購入した時はこんな感じでした。完全に忘れていましたが。。

『バロン』をキレイに掃除する、超簡単・清掃方法!

使うものは『エチケットブラシ!』これだけです!これを優しくゆっくりかけていくだけで、見違えるほどキレイになります!ちなみにこれは今回購入したエチケットブラシ。ボタンを押すだけで使う方向が変更できる優れものです。

エチケットブラシ

これがエチケットブラシの使用前使用後。何度もこの埃をとってはきれいにして、を繰り返したので厳密にはもっと埃がついていたのですが、そう考えると色が新品時より白っぽくくすんでいたのも頷けますよね。

エチケットブラシのビフォーアフター
っていうか、こんなに埃がいっぱい付いた状態でずっと使ってたってことですよね。。これはまめに掃除しないと。ですね。

まとめ

どうしても布製の背面・座面は、革や合成皮革のものと比較すると汚れが目立ってしまいます。特にこの『バロン』のような背面・座面の素材は、埃がこびりつくと目立ってしまうのですが、この方法なら気が付いた時にちょっと掃除するだけでキレイになるので、ぜひこまめに掃除して、『バロン』や『コンテッサ』、キレイに使っちゃってくださいね!!

☆バロン関連記事はこちら!☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください