効果抜群!ドクターエア『3DアイマジックS』使用レビュー・口コミ・比較表&動画もあり!

2019年4月27日に発売したばかりの最新アイマッサージャー・ドクターエア『3DアイマジックS(EM-03)』(2019年6月時点)。発売したばかりで口コミもまだ全然なかったのですが、ずっと気になっていたので思い切って購入したところ、これは買ってよかったです!

ドクターエア『3DアイマジックS(EM-03)』[DOCTOR-AIR:3D-Eye-Masic-S]全体像

ドクターエア・3DアイマジックS:現在の価格

今年(2019年)の母の日、実はタイミングが合わずに何も送れなかったので、自分用とは別に父の日母の日兼用ギフトとしてこのドクターエア『3DアイマジックS』を色違いで送ったのですが、いつもこういう電化製品を送ると「もう。こんなかさばるのいらんのに。。」と言われ、結局メルカリ行き〜となるのですが、今回のこれは両親共々「ちょうど目の調子悪かったとこやし、これえーわ!!」と気に入ってくれた様子。ってことで、今回はメルカリ行きはなさそうです!

アイマッサージャー『3DアイマジックS』のいいところ

使用中も前が見える!

まずこのドクターエア『3DアイマジックS』のいいところは、使用していても『前が見える!』ということ。今のところ(2019年6月時点)多々あるアイマッサージャーの中ではこの『3DアイマジックS』のみ!なんですよね。

ドクターエア『3DアイマジックS(EM-03)』[DOCTOR-AIR:3D-Eye-Masic-S]の内側:素材はベロア調

こういうタイプのアイマッサージャーは、アイマスクのように目の周り全体を覆ってしまうため、一度つけると『前が見えない』ので、何かと不便なんですよね。

例えば照明を消したり、テレビの電源を切ったり、寝る前なら布団をかけたり等々、全てをきちんとすませてからアイマッサージャーを装着する必要があるんですが、このアイマッサージャー・ドクターエア『3DアイマジックS(EM-03)』装着したまま、照明を消したり、テレビの電源を切ったり、布団をかけたりできるんですよね。これ、あるようでなかった『3DアイマジックS』のいいところなんじゃないかな。と思います。素材もベロア調で、つけ心地もいい!んです。

ドクターエア・3DアイマジックS:現在の価格

マツエクをつけていてもOK!

女性には気になるところだと思うのですが、前が見える設計=目の前の部分があいているため、マツエク(まつ毛エクステンション)をつけていても、使用可能なんです!!

『アイマジックS』はマツエクをつけていても大丈夫!

普通のアイマッサージャーは目の前も完全に覆われているので、マツエクをつけてる状態だと一度アイマッサージャーを装着すると、取れてしまわないかどうか気になると思うのですが、この『3DアイマジックS』は装着しても瞬きできる=マツエクがアイマッサージャーに当たらないんです。ですので勿論装着時などは気をつける必要はあるでしょうけど、普通に使う分にはマツエクが取れる心配はありません!

これはオシャレ女子のみなさんにはありがたいですよね!

機能説明

説明書はいらないほどシンプルなので、どんな機能があるのかを簡単に説明すると、ヒーター機能、サウンド機能、バイブレーション機能、あとエアーの加圧機能があります。その中でも一押しは、なんといってもエアーの加圧機能=マッサージ機能ですね。

エアーの加圧機能=マッサージ機能

少しづつ圧が強くなったり、こめかみ部分をギュ〜〜〜っと指圧してくれるような感じだったりと色々なパターンがあり、いい感じにマッサージしてくれるのですが、これがほんと気持ちいい〜んです!!

ヒーター機能

これの表面温度は約42℃なので、熱過ぎずじんわりと暖かくなる感じで、1回の使用時間、15分経った後に外すと、ほどよく目の周りが温まっている、という感じになります。

サウンド(ブルートゥース)機能

何もしなければ小鳥のさえずりが流れていて、これでも十分いい感じなのですが、ブルートゥース(Bloothooth)機能がついているので、好きな音楽をかけながら使用することが可能!なんです!これも嬉しいですね!

バイブレーション機能

正直あまり”これいい!”という感覚はないのですが、毎回やっぱりつけて使用してしまってます。

動画にアップしてみましたので、少しわかりにくいかもですが参考までにみてみてください。

『3DアイマジックS』と『3Dアイマジック』の違い

最初購入する時、『3DアイマジックS(EM-03)』と『3Dアイマジック(EM-002)』の2種類があったので、何が違うのかな?と思って色々調べてみたんです。値段も『3DアイマジックS(EM-03)』の方が新しいのに、『3Dアイマジック(EM-002)』の方が4,000円程高かったので、機能が『3Dアイマジック(EM-002)』の方がいいのかなぁ?と思ったので。

製品名『3DアイマジックS(EM-03)』『3Dアイマジック(EM-002)』
商品画像ドクターエア『3DアイマジックS(EM-03)』[DOCTOR-AIR:3D-Eye-Masic-S]の商品画像ドクターエア『3Dアイマジック(EM-002)』[DOCTOR-AIR:3D-Eye-Masic]の商品画像
本体寸法(mm)W210×H82×D110W200×H80×D120
本体重量380g305g
充電時間約2時間約3時間
充電可能回数約300回約300回
連続使用時間約60分約110分
定格使用時間約15分約15分
ヒーターの表面温度約42度約38度
内蔵メモリー128MB
視認性×
販売開始時期2019/42016/8
現在の価格 楽天市場AmazonYahoo! 楽天市場AmazonYahoo!

結論。『3DアイマジックS(EM-03)』の方が断然いいです。

『3DアイマジックS(EM-03)』の方が新しい製品なのに値段も安いですし、充電時間も短くつけたまま見れる仕様になってます。
『3Dアイマジック(EM-002)』の利点をあげるとすると、連続使用時間が長くメモリが内臓されていること。といった感じですが、、、わざわざ新しく値段も安価な『3DアイマジックS(EM-03)』を選ばずに『3Dアイマジック(EM-002)』を選択する、といったことはしないかなぁ。と個人的には思います。。

口コミサイトの評価(レビュー)

楽天市場、PayPalモール(Yahoo!ショッピング)での『3DアイマジックS(EM-03)』の評価(口コミ・レビュー)はこのような感じです。
楽天みんなのレビュー:ドクターエア・3DアイマジックS

楽天のみんなのレビュー・口コミ評価

2020/8時点

PayPalモールの口コミ評価(レビュー)

2020/8時点

発売されて1年を過ぎてますが、楽天市場、PayPalモール(Yahoo!ショッピング)共に「★4」を超えているので、やはり評価は高いといっていいんじゃないでしょうか。

楽天市場に関しては「★3」以下がないですね。また口コミ・レビューの数自体少ないので、これから出てくるとは思いますが。


まとめ

ここ数年『目』の疲れが激しくて、目薬を買ったり、ブルーベリーサプリ「えんきん」を飲んだり、目元を温める『あずきのチカラ』等を使用したりしてるのですが、その日の体調にもよるのかな?なかなか『効いてるなぁ。これ。』という感じにはならないんですよね。気持ちいいのは気持ちいいんですけどね。でもこのドクターエア『3DアイマジックS(EM-03)』

別格です!すごく気持ちいい!!

ですので、もうすぐくる父の日に、そして母の日忘れてた。。という方も、ぜひ日頃の感謝の気持ちを込めて、送ってみてはどうでしょうか?おすすめです!

ドクターエア・3DアイマジックS:現在の価格

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください