『iPhone SE』から『iPhone XS』へ!昔の壁紙(待ち受け画像)ってどこにあるの?

大きいスマホが嫌なのと、ドコモのガラケーの昔からのプランが安くてよかったので、今までガラケー(Docomo)と、SIMフリーの『iPhone SE』(IIJmio)の2台持ちだったのですが、ふと立ち寄ったビックカメラで、ガラケーからスマホにすれば『iPhone XS』が無料でもらえる!との情報を教えてもらったんです。ただ、その日は変えるつもりで行ってなかったので、変えるならこれかなぁ。って思っていた『iPhone XS:Gold』の256MBがまだ残り数台あったので、とりあえず帰って検討することにしたんです。

で次の日、再度ビックカメラに足を運んだところ、なんと512GBも無料!?とのこと。しかも512GBは残り1台しかない!?ってことで、その日機種変する気なかったのですが、思い切って変えちゃいました!

iPhone SE→iPhone XS

『iPhone』が全機種大幅に安くなってた!今がお買い得!?』で書いたように、今がiPhoneの買い替え時期なのかなぁ。とは思っていたのですが、そのときは突然訪れるものなんですねぇ。

壁紙(待ち受け画像)ってどこにあるの?

そんなわけで3年半ぶりに新しい『iPhone』を手に入れたわけなのですが、引き継ぎ作業をしていて気になったことが、壁紙(待ち受け画像)のことなんです。

iPod touchの頃の壁紙

以前から気に入って使っていた壁紙をそのまま使っていたのですが、せっかく新しいiPhoneにしたので変更してみようかな。と壁紙の選択画面にいったところ、どこを探しても昔の壁紙(待ち受け画像)が見当たらなかったんです。

ってことで色々調べてみたら、『iPhone』や『iPad』、そして『iPod touch』などのiOS製品にデフォルトで入ってる画像は、iOSを入れ替えるとその時選択している画像以外は選べない?消えちゃう?んですってね。どうりでどこ探してもないわけですよね。

昔の壁紙発見!!

もう仕方ないかぁ。と半分諦めていたのですが、どこかにあるはず。と思って調べてみたところ、ありました!

iPhoneのWallPapers(壁紙)

iOS Wallpapers:https://goo.gl/photos/ZVpabTtcezd35XBa9

こんな感じに、めちゃくちゃたくさんの画像が保存されています!ありがたいですよね。これで心置きなく色々試せますね!

ちなみに今まで気に入って使っていた壁紙『iPod touch』の時のものでした。かなり長い間同じ壁紙変えてなかったようです^^;

まとめ

そんなわけで、昔の壁紙が消えてしまうのが嫌で新しい壁紙にせずそのままにしてたのですが、これからは心置きなく色々新しい壁紙試してみたいと思います!
同じように昔の壁紙を使ってた方や、昔の壁紙、懐かしいので使いたい!って方は、ぜひ試してみてください!

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

『モバイル保険』の申込み方法!実際に入ってみました!


『モバイル保険』については先日、『iPhoneの保険は『モバイル保険』が断然お得!AppleCare+・ケータイ補償…

記事を読む▷


Macでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする無料アプリ『FormatMatch』


ーーー 追加情報あり(2016/2)ーーー いつもMacでテキストをコピペする時、フォントスタイルやら文字色やらの…

記事を読む▷


cant use iPad_01

『iPadは使用できません』って言われても。。iPadを復活=ロック解除させる方法(iPhoneもOK!)


以前使っていたiPadを、現在は甥っ子が使っているのですが、『iPadが使えなくなった!』と持ってこられてしまいました。…

記事を読む▷


Macメールの関連ファイルの場所

Macの『メール』アプリの関連ファイルのある場所|アカウントやルールをバックアップ・保存する方法


Appleのサポートセンターの人って、対応も知識もほんとにピンキリですよね。。すごく丁寧で知識豊富な方もいれば、呆れて物…

記事を読む▷


iTunesエラーメッセージ

iPhoneでグレーアウトした曲を元に戻す方法『この曲は現在、この国または地域では入手できません。』の対策


先日『LINEの引き継ぎで出てきた『Letter Sealing』を消す方法!』で書いたように、iPhoneの機種変後に…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください