『iPhone』が全機種大幅に安くなってた!今がお買い得!?

どんどん大きくなっていく『iPhone』、というよりスマホが嫌でずっと『iPhone SE』を使い続けているのですが、使い続けて3年と少々、電池が1日ももたなくなっちゃいました。。
外で携帯用のモバイルバッテリーをさしなが使うのは煩わしいですし、うちに帰って『iPhone SE』とモバイルバッテリーをダブルで充電するのも面倒くさいので、『iPhone SE』の交換用電池をポチッと注文したのですが、商品到着したその日にふと立ち寄ったApple Storeで『iPhone』全機種大幅に安くなってるのを目にしてしまったんですよね。

iPhoneが安くなった!201912

5万円代で『iPhone 8』6万円代で『iPhone XR』、ここには写ってないですが7万円代で『iPhone 11』が。。この値段で『iPhone』買えるなら、電池買わずに安くなった『iPhone』買っといた方がよかったかも。いや、買っちゃおっかな。。

ちなみにこの大幅値下げ、今年2019年の9月から始まっていたようですね。

『iPhone SE2』の噂について

『iPhone SE2』が出るとの噂は少し前から知っていたので、それがでたら購入しようかな。とは思ってたんです。ですが手にできるのは2020年の第1四半期の終わりになる見通しとのこと。ですのでそれまでは我慢しようと思っていたんですよね。ただ大きさは今の『iPhone SE』のようなコンパクトなものではなく、『iPhone 8』くらいのになるとの情報のようですので、今『iPhone 8』を買っても、来年『iPhone SE2』が出てから買っても、端末の大きさは変わらない。ってことになりますよね。

じゃーもう今バッテリーがへたってる『iPhone SE』を使い続けるより、値段が大幅に下がった『iPhone 8 or XR or 11』を買って使う方が、ストレスは少なっていいかなぁ。って感じですよね。(電池は購入しちゃいましたが)

ちなみに現段階の情報では、『iPhone SE2』の価格は399ドルになる見通しのよう=今の『iPhone 8』よりさらに安くなるのかも。ってことですね。

買うなら『Apple Online Store』がオススメ

もし買う『iPhone』が決まってるなら、Apple Online Storeで買うのが絶対オススメです。
ふらっと立ち寄った『Apple Store』では、人!人!人!写真を撮った日はまだましだったのですが、最初に行った日はもっといっぱいで、ちょっとした質問すらできない状態でした。(写真はプライバシー保護の観点からボカしてます)

AppleStore新宿

ですので購入する際は、店舗で大きさ等をチェックして情報だけ収集してApple Online Storeで購入するのが、無駄に待ち時間を過ごしたり、待つストレスのことを考えると、賢い選択なのではないかな。と思います。

まとめ

いやー、ほんと色々迷っちゃいますよね。あと3ヶ月ほど?もっとかも?待てばもう少し安くなるかも。ですが、今安くなってる『iPhone 8 or XR or 11』が販売されなくなる可能性も高いですしね。Appleの売り方からして。現在すでに『iPhone X』『iPhone XS』は買えないですからね。

今同じようにバッテリーへたってきてて「iPhoneかっちゃおっかなぁ。」って気になった方、買おうと思った時が買い時!だと思うので、安くなった『iPhone』買って、ストレスフリーになっちゃってください!



関連記事

SP960GBSS3S55S25(FR)

Macbook ProにSSD換装!めちゃくちゃ速くなりました!!:シリコンパワーSSD 1TB(960GB) 比較&レビュー


今までは"高嶺の花"だった『SSD』を、とうとう買ってしまいました。 最近Mac OSが、OS7や8の…

記事を読む▷


MacのChromeでクラッシュが頻発した時の解決方法:Shockwave Flashが原因の場合


 ブラウザはChromeをメインで使ってるのですが、この1,2週間前からやたらとクラッシュというか、フリーズが頻発するよ…

記事を読む▷


Logic Pro X(10.1):オリジナルアイコンの追加方法(2015年度版)


※最新版ではなくなりました。最新版はこちら 2015年度版 Logic Pro X のオリジナルアイコンの追加方法…

記事を読む▷


LINEバックアップ&引き継ぎ方法

iPhone版のLINEのバックアップ&引き継ぎが簡単になった!:と思ったら、簡単ではなかった。。失敗→LINE問い合わせ


2年ほど前にもLINEのバックアップや引き継ぎ方法については書いたのですが(詳しくはこちら)、その時は簡単にバックアップ…

記事を読む▷


【macOS】消えない “Java” のポップアップを消す方法!!


先日『macOX Mojave(10.14.2)』にアップグレードしたら、 “java”コマンドラインツールを使用する…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください