Amazonで購入したESETで更新(新規登録)する方法

前回の記事『ESETの更新はどこが安い?Amazon・楽天・ Yahoo?公式サイト?価格比較』で、ESETはどこで購入すれば安くなるのかを比較したのですが、Amazonで購入した場合は、更新ができないので少し手続きが変わってきます。ですので今回はそのAmazonで購入した後の更新(新規登録)の方法についてです!

ESETアクティベーション4

Amazonで購入したESETを更新(新規登録)する方法

今まで使っているESETをそのまま使うのであえて『更新』という言葉を使ってますが、厳密に言えば『更新』ではなく『新規登録』ですので、そこはお間違いないようにしてくださいね。

1.まずは、Amazonからのメールのリンク先に行きます。

ESET新規登録手順1

2. 以下のようなそっけない『オンラインコードのご利用方法』のページに飛ぶので、その中のリンク先(https://canon-its.jp/eset/eis/)に行きます。

ESET新規登録手順2

3. 『新規ユーザー登録・プログラムのインストール』の画面に飛びますので、利用したいデバイスの『インストールはこちら』のボタンをクリック(タップ)します。

ESET新規登録手順3

4. あとは画面の指示に従い、新規ユーザー登録を行なっていきます。

ESET新規登録手順4

新規ユーザー登録の処理中はこのような画面になり、少々時間がかかります。(数分程度)

ESET新規登録手順5

とりあえずこれで新規ユーザー登録は完了です。

製品のアクティベーションを行う

ユーザー登録が完了したらメールに「製品認証キー」が送られてくるので、それを今使っているESET(ESET Cyber Security Pro等)に登録してアクティベーションを行うだけなのですが、最初はどこからどうすればよいのかわからないかと思いますので、こちらを参照してください。ちなみに2台目以降のアクティベーションもこの作業と同じです。

1.『ESET Cyber Security Pro』を開く

ESETアクティベーション1

2. ヘルプの画面から『ライセンスを管理』へ

ESETアクティベーション2

3.「製品認証キー」入力欄に、送られてきた「製品認証キー」をコピペして、「アクティベート」ボタンをおします。

ESETアクティベーション3

4. 『アクティベーションが完了しました』の画面まで行けば完了です!

ESETアクティベーション4

これでまた期限内(1年 or 3年)は問題なく使えます!

まとめ

この新規登録の作業は『更新』ではないので、有効期限は登録した時から1年 or 3年となります。ですので、今使っているESETの有効期限が切れる前後にこの作業を行なった方が良いと思います。有効期限前にに登録をすれば、その分無駄になってしまいますので。

ちなみに有効期限が過ぎても2週間(14日間)は保護パッチが適用されるようですので、有効期限後に登録した方がよいとは思いますが、気をつけてないと気が付いた時には猶予期間も過ぎてしまってた!なんてこともあるかと思いますので、作業は余裕を持って行なってくださいね!

ESET インターネットセキュリティ

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

LogicProX を20%引きで買う!

『Logic Pro X』を20%引き以上で購入する方法!約8割の値段で買いました!!


『Logic Pro X』は以前から使っているのですが、購入時のトラブルで一度キャンセル扱いとなり、再度購入し直さないと…

記事を読む▷


Macbook Pro:Transcend(トランセンド)メモリ [ JM1600KSH-16GK ] 換装しました!


Transcend(トランセンド)メモリ:JM1600KSH-16GK 買っちゃいました。 少々勇気がいりましたが。。…

記事を読む▷


Logic Pro X(10.2):オリジナルアイコンの追加方法が、すんごい簡単になりました。。(2015年度最新版)


2015年度最新版 Logic Pro X のオリジナルアイコンの追加方法のメモです。 つい先日、Logi…

記事を読む▷


iPhonePanelDIY001

iPhoneの割れた画面(フロントガラス、タッチパネル)をDIYで交換する方法:その1 フロントパネルを外す


以前に書きました『iPadの割れた画面(フロントガラス、タッチパネル)をDIYで交換する方法』のiPhone版です!!…

記事を読む▷


Macで『iPhone, iPod touch, iPad等の画面』を録画する方法!!


以前『Facebookメッセンジャーで『大量のハート♡♡♡♡♡』を出す方法!!』という記事を書いたのですが、その時に『i…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください