オススメ!玄人志向 USB3.0HDDケース GW3.5AX2-SU3/REV2.0:レビュー&比較

前の記事で 3.5インチのハードディスク『WD30EZRZ-RT』について書きましたが、それの購入を機に、USB3.0HDDケース『玄人志向 HDDケース3.5インチHDD2台搭載可能 USB3.0/2.0 GW3.5AX2-SU3/REV2.0』を一緒に購入しました。

GW3.5AX2-SU3:REV2.0

今回はこのUSB3.0HDDケース『玄人志向 HDDケース3.5インチHDD2台搭載可能 USB3.0/2.0 GW3.5AX2-SU3/REV2.0』についてレビュー&比較したいと思います。

レビュー

見た目、大きさ

思っていたより小さい、というより、コンパクトな大きさだと思います。

GW3.5AX2-SU3:REV2.0-2

写真を見てもわかるように、HDを一回り大きくしたくらいで、HDを取り付けてみても無駄なスペースはないように思います。

GW3.5AX2-SU3:REV2.0-3

速度

今まで使っていたFirewire800のHDケースと比較してみると、やはり倍くらいは速いです。

GW3.5AX2-SU3REV2.0-4

静音性

今まで外付けHDは、Firewire800のケースに入れて使っていたのですが、それと比較してみるとかなり静かです。動画で撮ってもみましたが、全くもってその静かさは伝わらなさそうですので、参考まで。

まとめ

電源連動機能が搭載されているので、電源ONのままにしていても、接続機器の電源に連動し、省電力モードに移行するので、とても便利です。冷却ファンも静かですし、モードも、

・2台のHDDを別々に使用する「SINGLEモード」
・ストライピングの「RAID 0」・
・ミラーリングの「RAID 1」
・スパニングの「JBOD」

の4つの動作モードが選べ、4TBのHDDを2台することで、最大合計8TBの大容量ストレージにすることも可能ですので、今後容量が足りなくなった場合でも、モードを変更してHDの容量を大きくすれば、当分は使っていけると思います。

今までずっとFirewire800の2台搭載できるHDケースを使っていたのですが、それと比較したらほんと静かですし、やっぱり自動で省エネモードになってくれるというのが便利でいいですね!デザインもコンパクトでオシャレですし、値段もお手頃ですし、もう何から何まで満足です。

勿論USB3.0ということで高速ですので、3.5インチの外付けHDケースを探している方には、オススメ!です!!

サイドバーの最上部:Googleアドセンス



関連記事

Windowsでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする方法

Windowsでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする方法:AutoHotkey_Lで設定


以前、コピペする時にフォントスタイルやら文字色やらの書式設定や背景色やらが、全部コピーされてしまっていざペーストしようと…

記事を読む▷


SP960GBSS3S55S25(FR)

Macbook ProにSSD換装!めちゃくちゃ速くなりました!!:シリコンパワーSSD 1TB(960GB) 比較&レビュー


今までは"高嶺の花"だった『SSD』を、とうとう買ってしまいました。 最近Mac OSが、OS7や8の…

記事を読む▷


ESET|TimeMachineトラブル対策:除外項目を設定する

ESETよ、やっぱりお前が原因か!Time Machineが超〜〜〜遅い時はこいつを疑え!


2012年モデルの『Macbook Pro』を使っているのですが、HDDからSSDに変え、容量も今では2TBでもそこそこ…

記事を読む▷


【macOS】消えない “Java” のポップアップを消す方法!!


先日『macOX Mojave(10.14.2)』にアップグレードしたら、 “java”コマンドラインツールを使用する…

記事を読む▷


iTunesエラーメッセージ

iPhoneでグレーアウトした曲を元に戻す方法『この曲は現在、この国または地域では入手できません。』の対策


先日『LINEの引き継ぎで出てきた『Letter Sealing』を消す方法!』で書いたように、iPhoneの機種変後に…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください