1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!その1:凍結されたTwitterアカウントの凍結解除

新規でTwitterアカウントを作る際、以前はメールアドレスだけでよかったのですが、昨年末(2014/12)から電話番号の登録が必須になったようで、それを知らずに昨日たまたまTwitterアカウントを2つ作ろうと試み、後で作った(作ろうとした)アカウントが、何度も電話番号を登録しようとしたので凍結されてしまいました。。

Twitter 凍結01

色々調べてみたら、一台の携帯につき一つのアカウントを紐付けし、メールアドレスと携帯での二段階認証で、セキュリティ強化をしたようです。昨今の乗っ取り等で不正ログインが増えたからなのでしょうけど、ほんと迷惑極まりない。。

ってことで、2つ目の新規アカウントは諦めようと思ってたのですが、なんとかならないものかと色々試してみた所、解決法があったので、覚え書き。

まずは凍結されたアカウントの解除方法から。

アカウント凍結の解除

これはかなり簡単、そしてスピーディーに解決しました。

上記写真に『詳しくはこちら』とあったので、そこに移動して、サポートに以下のようにお願い連絡をしてみました。
Twitter 凍結02

要は1つ目のアカウントより、2つ目のアカウントを利用したかったので、正直にその旨を話し、お願いした感じです。

すると、ビックリするくらい早く、このようなメッセージが届きました。
Twitter 凍結03

たぶん1,2分しか経ってないと思います。エラーか何かかな?と思ったら、『え?これでOK?』って感じでした。w

ってことで、新規アカウントを悪用しないとわかったので大丈夫だったのかな?それともこういうケースは稀なのでしょうか?そん辺はわかりませんが、簡単に解除できるかも?って感じですが、悪用はしないでくださいね!

次は携帯の登録を解除する方法についてです。

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

Windowsでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする方法

Windowsでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする方法:AutoHotkey_Lで設定


以前、コピペする時にフォントスタイルやら文字色やらの書式設定や背景色やらが、全部コピーされてしまっていざペーストしようと…

記事を読む▷


storage_problem01

Macのハードディスクの容量が急激に減りだした!原因と対処&解決方法:HDの容量を復活させる!!


少し前にハードディスクの残りの空き容量が、つい1週間程前は100GB近く残っていたのに、ふとチェックしてみると『25GB…

記事を読む▷


1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!その2:携帯の登録を解除する方法


前回(1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!:その1)の続きです。 そんな訳で、凍結されたアカウン…

記事を読む▷


eset-renewal サムネイル

Amazonで購入したESETで更新(新規登録)する方法


前回の記事『ESETの更新はどこが安い?Amazon・楽天・ Yahoo?公式サイト?価格比較』で、ESETはどこで購入…

記事を読む▷


LogicProX を20%引きで買う!

『Logic Pro X』を20%引き以上で購入する方法!約8割の値段で買いました!!


『Logic Pro X』は以前から使っているのですが、購入時のトラブルで一度キャンセル扱いとなり、再度購入し直さないと…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください