1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!その1:凍結されたTwitterアカウントの凍結解除

新規でTwitterアカウントを作る際、以前はメールアドレスだけでよかったのですが、昨年末(2014/12)から電話番号の登録が必須になったようで、それを知らずに昨日たまたまTwitterアカウントを2つ作ろうと試み、後で作った(作ろうとした)アカウントが、何度も電話番号を登録しようとしたので凍結されてしまいました。。

Twitter 凍結01

色々調べてみたら、一台の携帯につき一つのアカウントを紐付けし、メールアドレスと携帯での二段階認証で、セキュリティ強化をしたようです。昨今の乗っ取り等で不正ログインが増えたからなのでしょうけど、ほんと迷惑極まりない。。

ってことで、2つ目の新規アカウントは諦めようと思ってたのですが、なんとかならないものかと色々試してみた所、解決法があったので、覚え書き。

まずは凍結されたアカウントの解除方法から。

アカウント凍結の解除

これはかなり簡単、そしてスピーディーに解決しました。

上記写真に『詳しくはこちら』とあったので、そこに移動して、サポートに以下のようにお願い連絡をしてみました。
Twitter 凍結02

要は1つ目のアカウントより、2つ目のアカウントを利用したかったので、正直にその旨を話し、お願いした感じです。

すると、ビックリするくらい早く、このようなメッセージが届きました。
Twitter 凍結03

たぶん1,2分しか経ってないと思います。エラーか何かかな?と思ったら、『え?これでOK?』って感じでした。w

ってことで、新規アカウントを悪用しないとわかったので大丈夫だったのかな?それともこういうケースは稀なのでしょうか?そん辺はわかりませんが、簡単に解除できるかも?って感じですが、悪用はしないでくださいね!

次は携帯の登録を解除する方法についてです。

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

Logic Pro X(10.2):オリジナルアイコンの追加方法が、すんごい簡単になりました。。(2015年度最新版)


2015年度最新版 Logic Pro X のオリジナルアイコンの追加方法のメモです。 つい先日、Logi…

記事を読む▷


cant use iPad_01

『iPadは使用できません』って言われても。。iPadを復活=ロック解除させる方法(iPhoneもOK!)


以前使っていたiPadを、現在は甥っ子が使っているのですが、『iPadが使えなくなった!』と持ってこられてしまいました。…

記事を読む▷


『iPhoneは使用できません』からの復活!

『iPhoneは使用できません』となった時に iPhoneを復活=ロック解除させる方法!(iPadもOK!)


以前『iPadは使用できません』と表示されてiPadが使えなくなった時の対処法を書いたのですが、今回はその『iPhone…

記事を読む▷


アップデートあり:今すぐインストールしますか?

Mac『アップデートあり:今すぐインストールしますか?』の表示を出さなくする方法


いつの頃からか、Mac(App Store)のアップデートの通知 『アップデートあり:今すぐインストールしますか?』の表…

記事を読む▷


無料iPhoneメモリ解放アプリ比較!|サクサク for iPhone HD vs.サクサクあいぽん


ついさっき【期間限定】iPhoneメモリ解放アプリ|サクサクあいぽん:今だけ無料!という記事を書いたのですが、そこのレビ…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください