1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!その1:凍結されたTwitterアカウントの凍結解除

新規でTwitterアカウントを作る際、以前はメールアドレスだけでよかったのですが、昨年末(2014/12)から電話番号の登録が必須になったようで、それを知らずに昨日たまたまTwitterアカウントを2つ作ろうと試み、後で作った(作ろうとした)アカウントが、何度も電話番号を登録しようとしたので凍結されてしまいました。。

Twitter 凍結01

色々調べてみたら、一台の携帯につき一つのアカウントを紐付けし、メールアドレスと携帯での二段階認証で、セキュリティ強化をしたようです。昨今の乗っ取り等で不正ログインが増えたからなのでしょうけど、ほんと迷惑極まりない。。

ってことで、2つ目の新規アカウントは諦めようと思ってたのですが、なんとかならないものかと色々試してみた所、解決法があったので、覚え書き。

まずは凍結されたアカウントの解除方法から。

アカウント凍結の解除

これはかなり簡単、そしてスピーディーに解決しました。

上記写真に『詳しくはこちら』とあったので、そこに移動して、サポートに以下のようにお願い連絡をしてみました。
Twitter 凍結02

要は1つ目のアカウントより、2つ目のアカウントを利用したかったので、正直にその旨を話し、お願いした感じです。

すると、ビックリするくらい早く、このようなメッセージが届きました。
Twitter 凍結03

たぶん1,2分しか経ってないと思います。エラーか何かかな?と思ったら、『え?これでOK?』って感じでした。w

ってことで、新規アカウントを悪用しないとわかったので大丈夫だったのかな?それともこういうケースは稀なのでしょうか?そん辺はわかりませんが、簡単に解除できるかも?って感じですが、悪用はしないでくださいね!

次は携帯の登録を解除する方法についてです。



関連記事

MacのChromeが何かおかしい時の解決方法:設定は極力そのままでなんとかする!!


前回 はChromeがよくクラッシュするので、その解決方法を書いたのですが、クラッシュ自体はなくなったのですが、どうも何…

記事を読む▷


Chromeで楽天のページが見れなくなった!解決方法:機能拡張をチェックしてみよう!


最近、急に楽天関連の全てのページが見れなくなったんですよね。ですので、キャッシュとかCookieの削除をしたんですが、何…

記事を読む▷


1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!その2:携帯の登録を解除する方法


前回(1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!:その1)の続きです。 そんな訳で、凍結されたアカウン…

記事を読む▷


storage_problem01

Macのハードディスクの容量が急激に減りだした!原因と対処&解決方法:HDの容量を復活させる!!


少し前にハードディスクの残りの空き容量が、つい1週間程前は100GB近く残っていたのに、ふとチェックしてみると『25GB…

記事を読む▷


iTunesエラーメッセージ

iPhoneでグレーアウトした曲を元に戻す方法『この曲は現在、この国または地域では入手できません。』の対策


先日『LINEの引き継ぎで出てきた『Letter Sealing』を消す方法!』で書いたように、iPhoneの機種変後に…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください