1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!その2:携帯の登録を解除する方法

前回(1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!:その1)の続きです。

そんな訳で、凍結されたアカウントは解除されたので、ツイートはできるのですが、このままではサイトと連動するための設定ができない!元々『WP to Twitter』というプラグインを使って、サイトとTwitterの連動をしたかったのですが、そのためには、Twitterアカウントに携帯を登録しないとダメ!とのことで次に進めなかったのです。

1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!2-1

でも携帯は1台しかないので、母親の携帯でなんとかできないかなぁ。とか思ってたのですが、いちいち母親に連絡するのは面倒くださいので、なんとかしてやろう。
ってことでやったのが、携帯の登録の解除です。

携帯の登録の解除方法

携帯一台につき一つのアカウントの紐付けってことは、一度紐付けしたらアカウントは作成されるから、その紐付けを外せばいけるんじゃないだろうか?と思い、最初に作ったアカウントの携帯の登録を解除してみました。

まずはTwitterのアカウントの設定画面までいき、左のサイドバーのモバイルをクリックして、モバイルの画面にいきます。

1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!2-2

ここに薄〜〜〜く書かれた『携帯番号を削除』を押します。
するとあっさり削除されてくれます。

あとはこの紐付けが外れた携帯を、2つ目のアカウントに登録すればOK!

当方はこれで無事2つ目のアカウントを作成し、WP to Twitterを使って、WordpressとTwitterの連携する事ができました!

念のため

この方法はいつまでできるかはわかりませんが、2015/1時点では大丈夫です。
っていうか、普通に考えて、携帯電話番号は解約や変更はあるので、たぶんこれからも大丈夫な気はするんですが、保証はありませんのでその辺はご了承くださいね。

あと悪用もしないでくださいね!!

『1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!』でした!!

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

Chrome_delete01

「Chrome」の[delete(Backspace)]キーで、前のページへ戻れなくなった時の対処方法:バージョン 52


ある日突然、Chromeでネットを見ていて [Backspace]キーで前のページに戻ろうとすると、 『[Alt]+[…

記事を読む▷


SP960GBSS3S55S25(FR)

Macbook ProにSSD換装!めちゃくちゃ速くなりました!!:シリコンパワーSSD 1TB(960GB) 比較&レビュー


今までは"高嶺の花"だった『SSD』を、とうとう買ってしまいました。 最近Mac OSが、OS7や8の…

記事を読む▷


アイキャッチ_SSD比較

【SSD比較:1TB】厳選12種類をまとめました!(960GB〜, 2.5inch, 〜5万円)


以前『MacBook ProにSSD換装!めちゃくちゃ速くなりました!!』にて紹介しましたが、MacBook ProにS…

記事を読む▷


アップデートあり:今すぐインストールしますか?

Mac『アップデートあり:今すぐインストールしますか?』の表示を出さなくする方法


いつの頃からか、Mac(App Store)のアップデートの通知 『アップデートあり:今すぐインストールしますか?』の表…

記事を読む▷


Apple Mouse with Windows7 1

Apple (Mighty) Mouseを、Windows7で使う!(その1)


10年以上Macを使ってるんですが、最近というか、Webの仕事もするようになってから仕事場でWindowsを使う…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください