Facebook で不正ログインされていた!?

最近、というか昔からFBのタイムラインによくLINEがのっとたれただのFBがのっとたれただのの記事が流れてましたが、『まぁ俺は大丈夫やろ。』と思ってあまり気にしてませんでした。
アイキャッチ_FB不正ログイン

が、ふとチェックしてみたらた不正ログインされてました。。あーぁ_| ̄|○
神奈川県大和市ってどこやねん?と思って調べてみましたが、その辺に行ったことないんですよねぇ。

FB不正ログイン01

ちなみにうちは新宿ではないのですが、推定場所が新宿ということで、上側が自分のものだと思われます。

チェック方法

ってことでチェック方法。まずはパソコン(デスクトップ)から。(スマホはこちら

パソコンのチェック方法

1, まずは右上の▼マークから、”設定” をクリック

FB不正ログイン02

2, 今度は左のサイドバーの”セキュリティー” をクリック

FB不正ログイン03

3, “ログインの場所” をクリック

FB不正ログイン04

するとこんな画面になります。一番下ですね。おそらく問題なのは。

FB不正ログイン05

スマホのチェック方法

厳密にはスマホではなく、iPod touchなのですが、ま、そこは一緒だと思うのでスルーで。

1, 右下の “その他” から下の方にある “アカウント設定” をタップ

FB不正ログイン06

2, “セキュリティ” をタップ

FB不正ログイン07

3, “進行中のセッション” をタップ

FB不正ログイン09

同じく一番下ですね。問題なのは。

解決方法

解決方法としては、とりあえず一番下の画面で 気になるログインされてる項目を終了、もしくは削除 して、セキュリティ設定で ログインアラートを設定 したりすればよいようですが、あくまで予防策で根本的な解決にはならないと思うので、気になるようであればパスワード変更した方がよさそうですよね。

ただ、◯◯でログインされていた。。等の書き込みも多く、場所は誤差があるようなので、今回は気になる一番下のを削除して様子見てみようかな。って思ってます。
とりあえずは現状何の被害もなさそうですし、セキュリティ設定するいい機会になったのでよかったのかな。とは思ってますが、…でもやっぱり気持悪いですよね。。

ただの誤差等で、誰かにログインされてなきゃいいんやけど。。

※ 念のため、全ての作業は自己責任で行なってくださいね。



関連記事

1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!その1:凍結されたTwitterアカウントの凍結解除


新規でTwitterアカウントを作る際、以前はメールアドレスだけでよかったのですが、昨年末(2014/12)から電話番号…

記事を読む▷


ESET価格比較 Amazon

ESETの更新はどこが安い?Amazon・楽天・ Yahoo?公式サイト?価格比較


『ESET インターネット セキュリティ(旧ファミリー セキュリティ)』の更新日が近づいてきたので、どこで買う(更新)す…

記事を読む▷


無料iPhoneメモリ解放アプリ比較!|サクサク for iPhone HD vs.サクサクあいぽん


ついさっき【期間限定】iPhoneメモリ解放アプリ|サクサクあいぽん:今だけ無料!という記事を書いたのですが、そこのレビ…

記事を読む▷


Logic Pro X(10.1):オリジナルアイコンの追加方法(2015年度版)


※最新版ではなくなりました。最新版はこちら 2015年度版 Logic Pro X のオリジナルアイコンの追加方法…

記事を読む▷


Logic_Icon

Logic Pro(9) オリジナルアイコンの作り方!!2014年度版


『Logic Pro X:オリジナルアイコンの追加方法(2015年度版)』 を追加しました! 詳細はこちら …

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • Apple 製品情報




Apple 最新情報

ヘルシー生活.comgruttob.glen