Facebook で不正ログインされていた!?

最近、というか昔からFBのタイムラインによくLINEがのっとたれただのFBがのっとたれただのの記事が流れてましたが、『まぁ俺は大丈夫やろ。』と思ってあまり気にしてませんでした。
アイキャッチ_FB不正ログイン

が、ふとチェックしてみたらた不正ログインされてました。。あーぁ_| ̄|○
神奈川県大和市ってどこやねん?と思って調べてみましたが、その辺に行ったことないんですよねぇ。

FB不正ログイン01

ちなみにうちは新宿ではないのですが、推定場所が新宿ということで、上側が自分のものだと思われます。

チェック方法

ってことでチェック方法。まずはパソコン(デスクトップ)から。(スマホはこちら

パソコンのチェック方法

1, まずは右上の▼マークから、”設定” をクリック

FB不正ログイン02

2, 今度は左のサイドバーの”セキュリティー” をクリック

FB不正ログイン03

3, “ログインの場所” をクリック

FB不正ログイン04

するとこんな画面になります。一番下ですね。おそらく問題なのは。

FB不正ログイン05

スマホのチェック方法

厳密にはスマホではなく、iPod touchなのですが、ま、そこは一緒だと思うのでスルーで。

1, 右下の “その他” から下の方にある “アカウント設定” をタップ

FB不正ログイン06

2, “セキュリティ” をタップ

FB不正ログイン07

3, “進行中のセッション” をタップ

FB不正ログイン09

同じく一番下ですね。問題なのは。

解決方法

解決方法としては、とりあえず一番下の画面で 気になるログインされてる項目を終了、もしくは削除 して、セキュリティ設定で ログインアラートを設定 したりすればよいようですが、あくまで予防策で根本的な解決にはならないと思うので、気になるようであればパスワード変更した方がよさそうですよね。

ただ、◯◯でログインされていた。。等の書き込みも多く、場所は誤差があるようなので、今回は気になる一番下のを削除して様子見てみようかな。って思ってます。
とりあえずは現状何の被害もなさそうですし、セキュリティ設定するいい機会になったのでよかったのかな。とは思ってますが、…でもやっぱり気持悪いですよね。。

ただの誤差等で、誰かにログインされてなきゃいいんやけど。。

※ 念のため、全ての作業は自己責任で行なってくださいね。

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

Chromeで楽天のページが見れなくなった!解決方法:機能拡張をチェックしてみよう!


最近、急に楽天関連の全てのページが見れなくなったんですよね。ですので、キャッシュとかCookieの削除をしたんですが、何…

記事を読む▷


Letter Sealing-複合しています

LINEの引き継ぎで出てきた『Letter Sealing』を消す方法!


前回の『『iPhone SE』から『iPhone XS』へ!昔の壁紙(待ち受け画像)ってどこにあるの?』で書きましたよう…

記事を読む▷


通話アプリ9選

iPhone(スマホ)の通話料を安く抑える通話アプリ9選!色々比較してみました!


何も考えずiPhoneに入っている通話アプリ を使うと通話料がばか高くなってしまいます。ですが無料の通話アプリを使用する…

記事を読む▷


WD30EZRZ-RT_01

WD30EZRZ-RT [WD Blue(3TB 3.5インチ SATA 6G 5400rpm 64MB)] :レビュー&比較


外付けのハードディスクの容量(1TB×2)がいっぱいになたので、何年かぶりに新しい外付けのハードディスク『WD30EZR…

記事を読む▷


iPad修理完了!

iPadの割れた画面(フロントガラス、タッチパネル)をDIYで交換する方法


自分のiPadではないのですが、バリバリに割れたiPadの画面をDIYで交換することになりました。 見ての…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください