MacのBluetoothで使っていないデバイスの表示を消す方法!!

Pocket
LINEで送る

最近 “iPod touch” + “ポケットWifi” の二台持ちから、を “iPhone SE” の一台持ちに変更したのですが(詳細はこちら)、ふとメニューバーのBluetoothのアイコンをクリックしてみたら、今まで使っていた”iPod touch” + “ポケットWifi” さらには “マウス” そして今まで接続したことのある “Mac” まで表示されていました。

bluetooth01

ですので、もう使うことはないものは表示から消そう。と思ったのですが、なかなか簡単には消せなかった、正確にはめっちゃ簡単には消せるんですけど、なかなかそこまで簡単にたどり着けなかったので、覚書きを。

削除するまでにした事

メニューバーをみたら、“Bluetooth”環境設定を開く… とあるので、ここでいつものように消したりできるのかな。と思って環境設定を開いてみました。

bluetooth02

で、このように(×)があったのでそこをクリックして消そうとしたのですが、

bluetooth03

この(×)はペアリングのボタンだったようで、消す事はできず、、、他にも消すところがないか探してみたんですが、見当たらず。。。

で、ふとWifiの設定を色々教えてもらった時に、optionを押しながらアイコンを押せばなにやら見えない設定項目が出てきたのを思い出し、Bluetoothアイコンでもでてくるかも。と思ってやってみたとろこ、出てきました!!

Bluetooth04

ってことで、

使っていないデバイスの表示を消す方法!!

  1. optionを押しながら、メニューバーの”Bluetoothアイコン” をクリックします。

    Bluetooth05

  2. 削除したいデバイスの項目の “削除” をクリックします。

    Bluetooth04

以上です!

っていうか、最初から出しといてよ。この項目。。



関連記事

iPhone SE-01

『iPhone 7』の発売日に『iPhone SE』を購入!:『Wifiルーター』との通信速度比較


今更?という感じですが、『iPhone 7』の発売日に『iPhone SE デビュー』しました! ほんと今…

記事を読む▷


ChromeTrouble

MacのChromeが何かおかしい時の解決方法:設定は極力そのままでなんとかする!!


前回 はChromeがよくクラッシュするので、その解決方法を書いたのですが、クラッシュ自体はなくなったのですが、どうも何…

記事を読む▷


iPhonePanelDIY002

iPhoneの割れた画面(フロントガラス、タッチパネル)をDIYで交換する方法:その2 フロントパネルから部品を外す


iPhoneの割れた画面(フロントガラス、タッチパネル)をDIYで交換する方法 その1:フロントパネルを外す の続きです…

記事を読む▷


501_Stylus_Kick

Logic Pro X(10.1):オリジナルアイコンの追加方法(2015年度版)


※最新版ではなくなりました。最新版はこちら 2015年度版 Logic Pro X のオリジナルアイコンの追加方法…

記事を読む▷


Apple_Mighty_Mouse×6

Apple (Mighty) Mouse 分解、掃除方法 2 〜あれから約1年〜


約1年前にこの "Apple Mouseの分解、掃除方法" を書いたのですが、それ以来結構な数のこのマウス、分解掃除して…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気のENTRY TOP 7

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glen