Macで『iPhone, iPod touch, iPad等の画面』を録画する方法!!

以前『Facebookメッセンジャーで『大量のハート♡♡♡♡♡』を出す方法!!』という記事を書いたのですが、その時に『iPhone, iPod touch, iPad等のスマホ、タブレットの画面、動画で撮ることができる』と知って、それ以来ちょくちょくこの方法で動画を撮ったりしてるのですが、たまにやるとやり方を忘れてしまって、どうするんやっけ。。となってしまうので、今後またそうなってしまわないように覚書き!

FB_stamp_Hearts gifアニメ

Facebookメッセンジャーで『大量のハート♡♡♡♡♡』を出す方法!!より)

『iPhone, iPod touch, iPad等の画面』を録画する方法!!

方法は、やり方さえわかればいたって簡単です。まずは、

  1. Mac本体と、iPadやiPhone、iPod touch等をケーブルで接続します。
  2. Macにデフォルトで入っている『QuickTime Player』を起動します。
    screen_movie02
  3. メニューバーから、『ファイル→新規ムービー収録』を選択します。
    screen_movie03
  4. 録音ボタンの右にある、下向きの矢印ボタンをクリックして、『iPhone』等、動画をとりたいデバイスを選択します。(デフォルトでは、おそらく内蔵カメラ等が選択されていると思います。)
    screen_movie04
  5. これでiPhone等の画面が表示されるので、あとは録音ボタンを押して収録すればOKです!!
    screen_movie05

以上です!!
iPhone, iPod touch, iPad等の画面を、動画で撮りたいなぁ。と思ってた方、是非やってみてくださいね!!



関連記事

Mac OS X:突然でてきた新しいネットワーク “awdl0” って何???


Mac OS Xの10.10(.5)にあげてから、とにかく不具合が多発中で色々対処中なのですが、その中のおかしいな。と思…

記事を読む▷


MacのChromeでクラッシュが頻発した時の解決方法:Shockwave Flashが原因の場合


 ブラウザはChromeをメインで使ってるのですが、この1,2週間前からやたらとクラッシュというか、フリーズが頻発するよ…

記事を読む▷


アイキャッチ_SSD比較

【SSD比較:1TB】厳選12種類をまとめました!(960GB〜, 2.5inch, 〜5万円)


以前『MacBook ProにSSD換装!めちゃくちゃ速くなりました!!』にて紹介しましたが、MacBook ProにS…

記事を読む▷


MacでLINEのデータを引き継ぐ方法!:iTunesを使わずに、LINEのデータのみを移行


iPod touch 4G → iPod touch 5G に移行したのですが、音楽データ量が多いため?or iOS6か…

記事を読む▷


Macでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする方法:その2


以前 Macでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする無料アプリ『FormatMatch』で、テキストをコピペ…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • Apple 製品情報




Apple 最新情報

ヘルシー生活.comgruttob.glen