【SSD比較:2TB】2TBの内臓SSD(2.5inch)が2万円代突入! 厳選5種類をまとめました!( 〜4万円)

Pocket
LINEで送る

29,800円!で2TBの内臓SSD(2.5inch)を買っちゃいました!!

https://kimagure-blog.com/wp-content/uploads/2018/12/ADATA-SU800-2TB

以前『MacBook ProにSSD換装!めちゃくちゃ速くなりました!!』で書きましたように、MacBook Proの内臓HDをSSDに変えてからというもの、スピード面でのストレスはほぼなくなりました。やっぱりSSDは速くていい!ですね。お金をかける価値のあるものだと思います。
ただ、スピードは速くなっても、容量の問題はやはりでてきます。1TBで余裕があったものが、今では空き容量が常に一桁で、もう何もDLできない状態です。また、一時は2万円ちょいで購入できていた1TBのSSDも、倍の4万円代になるなど、ここ2年ほどは価格が高騰していました。

そんな中、最近ふとSSDをチェックしてみたところ、なんと2TBのSSDが3万円代前半で買える!?ような価格になってたんですよね。聞くところによると、メモリが確保できないために、ここ2年半ほどはSSDの価格が高騰していたのですが、メモリの供給が安定し確保できるようになってきたので、今下がってきた。とのこと。
以前1TBのSSDを格安(2万ちょい)で買った時は、少ししたら値段が上がっていったので、今メモリの供給が安定しているとはいえ何が起きるかわからない。ってことで、値段が下がっている今が買い時!と思って、2TBの内臓SSD(2.5inch)を買っちゃいました!!

2TBのSSD価格比較

【SSD比較:1TB】厳選12種類をまとめました!』同様、容量やサイズ、形状、性能等、種類はたくさんありますので、ここでは、
容量2TB、2.5インチ 、4万円以内 のものに絞ってまとめました。画像をクリックで詳細欄へ移動できます。
(2018/12時点)

ADATA
エイデータ
Crucial
クルーシャル
Micron
マイクロン
ADATA Crucial Micron
Sundisk
サンディスク
WD
ウエスタンデジタル
WD
ウエスタンデジタル
Sundisk WD WD

SSD詳細

2018/12 時点で、¥40,000までの2TBの2.5inch、内臓SSDは、5種類のみでした。今回ADATAは一時的なタイムセールで2万円代で購入できましたが、セール以外では3万円代前半が最安値のようですね。また、WDで規格サイズがM.2(Type2280)のものでも、3万円代でありましたので、参考までに追加しておきました。

台湾に本社を置くメモリメーカー。今回購入したものなので一番に持ってきました。

Crucial [ Micron製 ](クルーシャル)

アメリカに本社があるマイクロン·テクノロジ株式会社(日本法人はマイクロンジャパン)の、エンドユーザー向けに設立された子会社。種類、品数も豊富で、お店で聞くと一番人気ですぐに売り切れていくそうです。

Micron(マイクロン)

一番人気のCrucialの中身がこれで、CrucialのバルクがMicron。ということになるようですね。なのでこれもお得感があって人気だそうです。年末歳末セール等で、こちらも2万円代がちらほらでているようですね。

Sundisk(サンディスク)

アメリカに本社のある企業で、日本法人はサンディスク株式会社。種類、品数が一番豊富です。値段も安めという感じです。

WD(WESTERN DIGITAL:ウエスタンデジタル)

アメリカに本社のあるハードディスクドライブ製造企業で、有名どころですね。ちなみに日立GST(日立グローバルストレージテクノロジーズ、現・HGST)はウェスタン・デジタルの子会社になっているようです。




関連記事

真空ミキサー『gokusen極鮮』と通常ミキサーの比較&レビュー


学生時代からでしょうか、気がついた時から毎朝スムージー(ミックスジュース)を飲む習慣があり、留学で海外に行った時も、『ま…

記事を読む▷


ESETセキュリティソフト

Macのウイルス対策|ESETセキュリティソフトにしました!(WindowsもOK!!)


ーーー 追加情報あり(2016/2)ーーー あまり褒められる事ではありませんが、セキュリティソフトというもの、たぶ…

記事を読む▷


storage_problem01

Macのハードディスクの容量が急激に減りだした!原因と対処&解決方法:HDの容量を復活させる!!


少し前にハードディスクの残りの空き容量が、つい1週間程前は100GB近く残っていたのに、ふとチェックしてみると『25GB…

記事を読む▷


おすすめ美顔器!トリア・スキンエイジングケアレーザー・アイケアレーザーの比較・使い方&レビュー!(口コミ)


実は2,3年前からストーカー被害にあい、ストレスからくる肌のトラブルが一時はかなりひどくなった時期があったんです。今は少…

記事を読む▷


sixpad_vs_ems-exa-pad_00

最新EMS徹底比較!:MTG『SIXPAD』とドクターエア『EMSエクサパッド』(4種類)を比較してみました!


"EMS"といえばMTG『SIXPAD』が昔から有名ですよね。その『SIXPAD』も2017/4/29に機能が一新され、…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glenヘルシー生活.com