【SSD比較:2TB】2TBの内臓SSD(2.5inch)が2万円代突入! 厳選5種類をまとめました!( 〜4万円)

29,800円!で2TBの内臓SSD(2.5inch)を買っちゃいました!!

https://kimagure-blog.com/wp-content/uploads/2018/12/ADATA-SU800-2TB

以前『MacBook ProにSSD換装!めちゃくちゃ速くなりました!!』で書きましたように、MacBook Proの内臓HDをSSDに変えてからというもの、スピード面でのストレスはほぼなくなりました。やっぱりSSDは速くていい!ですね。お金をかける価値のあるものだと思います。
ただ、スピードは速くなっても、容量の問題はやはりでてきます。1TBで余裕があったものが、今では空き容量が常に一桁で、もう何もDLできない状態です。また、一時は2万円ちょいで購入できていた1TBのSSDも、倍の4万円代になるなど、ここ2年ほどは価格が高騰していました。

そんな中、最近ふとSSDをチェックしてみたところ、なんと2TBのSSDが3万円代前半で買える!?ような価格になってたんですよね。聞くところによると、メモリが確保できないために、ここ2年半ほどはSSDの価格が高騰していたのですが、メモリの供給が安定し確保できるようになってきたので、今下がってきた。とのこと。
以前1TBのSSDを格安(2万ちょい)で買った時は、少ししたら値段が上がっていったので、今メモリの供給が安定しているとはいえ何が起きるかわからない。ってことで、値段が下がっている今が買い時!と思って、2TBの内臓SSD(2.5inch)を買っちゃいました!!

2TBのSSD価格比較

【SSD比較:1TB】厳選12種類をまとめました!』同様、容量やサイズ、形状、性能等、種類はたくさんありますので、ここでは、
容量2TB、2.5インチ 、4万円以内 のものに絞ってまとめました。画像をクリックで詳細欄へ移動できます。
(2018/12時点)

ADATA
エイデータ
Crucial
クルーシャル
Micron
マイクロン
ADATACrucialMicron
Sundisk
サンディスク
WD
ウエスタンデジタル
WD
ウエスタンデジタル
SundiskWDWD

SSD詳細

2018/12 時点で、¥40,000までの2TBの2.5inch、内臓SSDは、5種類のみでした。今回ADATAは一時的なタイムセールで2万円代で購入できましたが、セール以外では3万円代前半が最安値のようですね。また、WDで規格サイズがM.2(Type2280)のものでも、3万円代でありましたので、参考までに追加しておきました。

台湾に本社を置くメモリメーカー。今回購入したものなので一番に持ってきました。

Crucial [ Micron製 ](クルーシャル)

アメリカに本社があるマイクロン·テクノロジ株式会社(日本法人はマイクロンジャパン)の、エンドユーザー向けに設立された子会社。種類、品数も豊富で、お店で聞くと一番人気ですぐに売り切れていくそうです。

Micron(マイクロン)

一番人気のCrucialの中身がこれで、CrucialのバルクがMicron。ということになるようですね。なのでこれもお得感があって人気だそうです。年末歳末セール等で、こちらも2万円代がちらほらでているようですね。

Sundisk(サンディスク)

アメリカに本社のある企業で、日本法人はサンディスク株式会社。種類、品数が一番豊富です。値段も安めという感じです。

WD(WESTERN DIGITAL:ウエスタンデジタル)

アメリカに本社のあるハードディスクドライブ製造企業で、有名どころですね。ちなみに日立GST(日立グローバルストレージテクノロジーズ、現・HGST)はウェスタン・デジタルの子会社になっているようです。

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

iTunesエラーメッセージ

iPhoneでグレーアウトした曲を元に戻す方法『この曲は現在、この国または地域では入手できません。』の対策


先日『LINEの引き継ぎで出てきた『Letter Sealing』を消す方法!』で書いたように、iPhoneの機種変後に…

記事を読む▷


Apple_Mighty_Mouse×6

Apple (Mighty) Mouse 分解、掃除方法 2 〜あれから約1年〜


約1年前にこの "Apple Mouseの分解、掃除方法" を書いたのですが、それ以来結構な数のこのマウス、分解掃除して…

記事を読む▷


【Mac×ESET】再起動ループになった時の解決法:再起動ループになる前の対処方法も!


一昨日(2018/1/25)ESETより、 【重要/ESETサポート情報】【Mac】Apple社から提供されているセキ…

記事を読む▷


Apple Mouse with Windows7 2

Apple (Mighty) MouseをWindows7で使う!(その2)


前回はApple (Mighty) Mouse をWindows7で使えるようにしたのですが、今回はスクロールボタン(中…

記事を読む▷


MVNOや海外SIMで気になる『データ量の目安』:1MBってどれくらい?


前回『海外SIM、色々比較して『MightySIM』を購入!初期費用が格安!なかなかいいぞ。これ。』に書きましたように、…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください