『モバイル保険』の申込み方法!実際に入ってみました!

モバイル保険については先日、『iPhoneの保険は『モバイル保険』が断然お得!AppleCare+・ケータイ補償サービスと比較してみました!』にて詳しく書いたのですが、どんなスマホ、というかどんなモバイル端末でも入ることができるんですよね。要はWi-FiやBluetoothにつながるものであれば、どんなモバイル通信端末でもOK!!なんです。しかも1台だけではなく3台!まで同じ保険料で入れるんですからね。ほんとすごいですよね。

ですので『第2世代『iPhone SE』登場!発売日は4月24日!44,800円〜』でも書いた『iPhone SE』はもちろん、最新機種の『iPhone 11』『iPad Pro』『Air Pods』でもOKなんです。

そんなわけで、今回は『iPhone XS』と『iPad Air3』にてモバイル保険に実際に入ってみましたので、その申込み方法(手順)について書きたいと思います。

『モバイル保険』申込み方法

『モバイル保険』申込み方法(手順)

これといって難しい事は全然ありませんでしたので、写真を交えて簡単に説明していきます。

STEP1:重要事項説明

ここではメールアドレスを登録します。ここで登録したメールアドレスに確認メールが届きます。

STEP1:重要事項説明

STEP2:メールアドレス確認

確認メールが届いたら、その中に確認番号がありますので、それを入力します。

STEP2:メールアドレス確認

STEP3:申込内容入力

契約者情報や、登録デバイスの情報を記載、写真をアップします。写真は切り取ったり修正はしてはいけないので、そこは注意ですね。

STEP3:申込内容入力

STEP4:申込内容確認

申込内容の確認をします。

STEP4:申込内容確認

STEP5:支払情報入力

今回はクレジットカードでの支払いにしたので、クレジットカード情報を入力しました。

STEP5:支払情報入力

STEP6:申込完了

この画面までいけば完了です!

STEP6:申込完了

まとめ

申込みは思った以上に簡単にできました!ただ『保険』ということで、登録するデバイスの情報(シリアルやIMEI番号)はきちんと入力しないとダメで、デバイスの写真も切り抜きや編集もダメとのことでした。ですが、申込みから約10分で申込み完了!しましたので、ほんとに簡単に申込みできたなぁ。という印象でした。

モバイル保険については、『iPhoneの保険は『モバイル保険』が断然お得!AppleCare+・ケータイ補償サービスと比較してみました!』にかなり詳細に書きましたが、月々700円で年間最大10万円まで補償してくれ、さらに1台だけではなく3台まで登録できる保険!なんて、どこを探してもないと思いますので、是非是非お得に申し込んじゃってください!




関連記事

Apple_Mighty_Mouse×6

Apple (Mighty) Mouse 分解、掃除方法 2 〜あれから約1年〜


約1年前にこの "Apple Mouseの分解、掃除方法" を書いたのですが、それ以来結構な数のこのマウス、分解掃除して…

記事を読む▷


Macで『iPhone, iPod touch, iPad等の画面』を録画する方法!!


以前『Facebookメッセンジャーで『大量のハート♡♡♡♡♡』を出す方法!!』という記事を書いたのですが、その時に『i…

記事を読む▷


ESETセキュリティソフト

Macのウイルス対策|ESETセキュリティソフトにしました!(WindowsもOK!!)


ーーー 追加情報あり(2016/2)ーーー あまり褒められる事ではありませんが、セキュリティソフトというもの、たぶ…

記事を読む▷


Apple Mighty Mouse の分解掃除の画像1

Apple (Mighty) Mouse 分解、掃除方法:超わかりやすい図解つき!(スクロールの不具合解消法)


保存版:Apple (Mighty) Mouse A1152(MB112J/B, MB111J/B)の分解、掃除方法(※…

記事を読む▷


リンクページ


色々、いいな。と思うリンク貼付けるページにしました! このページは色々変わると思いますが、 よければチェックしてくだ…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください