Apple (Mighty) Mouse 分解、掃除方法 2 〜あれから約1年〜

約1年前にこの “Apple Mouseの分解、掃除方法” を書いたのですが、それ以来結構な数のこのマウス、分解掃除してるのですが、今回はまとめてやりすぎて、どれがどれか分からなくなっちゃいました。。
Apple_Mighty_Mouse×6

ここまでして使いたい?ってお思いの方もおられるでしょうけど、やっぱりこれは使いやすい。掃除の面倒ささえ解消されてくれれば最高なマウスなんですけどねぇ。。

分解、掃除方法の詳細は、こちらからどうぞ。だいぶ詳細な画像いれて、分かりやすく編集して更新しました。Apple Mouseの分解、掃除方法

Magic Mouse、Magic Trackpadとの比較

Magic Mouse(MB829J/A)は掃除しなくてもいいのでいいんですが、反応がいまいちなんですよね。使って1ヶ月で母親に譲りました。

こっちはなかなかいいんです。Apple Mouseと併用しています。

個人的な好き嫌い、使用目的にもよると思いますので一概には言えないと思いますが、やっぱり当方はこれが一番好きですね。

Apple Mouseの分解、掃除方法は、こちらからどうぞ。

アイキャッチApple

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

show_hidden_file

Mac OS Xで、不過視ファイル(隠しファイル、フォルダ)をターミナルを使用して非表示にする(表示させる)方法


突然?というか、気がついたら『mach_kernel』という本来は不過視ファイル(隠しファイル)であるべきファイルが、可…

記事を読む▷


第二世代 iPhone SE

第2世代『iPhone SE』登場!発売日は4月24日!44,800円〜


この春に出ると言われていた『iPhone SE』の後継機、新型の第2世代『iPhone SE』、ようやく4月16日に情報…

記事を読む▷


MacのChromeが何かおかしい時の解決方法:設定は極力そのままでなんとかする!!


前回 はChromeがよくクラッシュするので、その解決方法を書いたのですが、クラッシュ自体はなくなったのですが、どうも何…

記事を読む▷


Mac OS X:突然でてきた新しいネットワーク “awdl0” って何???


Mac OS Xの10.10(.5)にあげてから、とにかく不具合が多発中で色々対処中なのですが、その中のおかしいな。と思…

記事を読む▷


アイキャッチ_動画エンコード

Macで容量の大きい動画を簡単に長さを変えずに小さくして、LINE等で送信する方法


Facebookでは、メッセンジャー等で動画を簡単に貼り付けて送ったりできませんが(GIFアニメなら可能)、LINEでは…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください