Apple (Mighty) Mouseを、Windows7で使う!(その1)

Apple Mouse with Windows7 1

10年以上Macを使ってるんですが、最近というか、Webの仕事もするようになってから仕事場でWindowsを使うようになったのですが、やっぱり使いにくい。Macに慣れてるから、とかではなく、Windowsもそこそこ使いこなしてるんですけど(勿論Mac程ではないですが)やっぱり無駄な動作がいっぱいというか、不便というか、、、使いにくい!いつまでたっても!!!

そんなわけで、いらぬストレスから解消されたくて、色々となんとか騙し騙し設定等を変更して使いやすくしよう!ということで、まずはマウスをこれに変更してみました。

前回のブログでは Apple (Mighty) Mouse の分解、掃除をしたことを書いたのですが、実はこのためでもあったんです。

ヤフオク!で使えそうなものをゲットする!

仕事場用ということで、新品はもったいない。。ってことでヤフオク!でまだまだ使えそうなものを落札→分解掃除して最近使ってるのですが、やっぱりこれだけでも大幅に仕事効率はあがりました。
ちなみに送料込みで¥1,000-前後が目安で落としてます。

ちなみに環境はWindows7なのですが、このマウス、USBにさすだけで勝手にドライバがインストールされて使用できるようになります。

Windows7での使用感

Windows7でもやっぱりこのクリクリはいいですね。
左右のスクロールがきかないアプリもたくさんありますけど、とりあえず上下のスクロールだけでもこのクリクリで作業できれば、スピードが断然違います。勿論右クリックも使えます!

でも使いやすくなればなるほど、もっとMacで使うように使いやすくしたい!ということで、今度はショートカット「Windowsキー+D」の、デスクトップ表示、これをMac使用のようにマウスに割り当てれんものかと色々探したのですが、やはりこのApple Mouseの設定を色々変更できるドライバ自体、Windows用がないようなんですね。以前はあったようなのですが。。

そんなわけで少々諦めモードに入ってたのですが、やっぱり不便なWindowsを使ってると『どうにかできんもんやろか。。』とその度に思って探してしまっていて、その甲斐あってか、ようやくいい方法に辿り着きました。
なので、次回はその設定方法をご紹介します!

アイキャッチApple

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

LogicProX を20%引きで買う!

『Logic Pro X』を20%引き以上で購入する方法!約8割の値段で買いました!!


『Logic Pro X』は以前から使っているのですが、購入時のトラブルで一度キャンセル扱いとなり、再度購入し直さないと…

記事を読む▷


Logic_Icon

Logic Pro(9) オリジナルアイコンの作り方!!2014年度版


『Logic Pro X:オリジナルアイコンの追加方法(2015年度版)』 を追加しました! 詳細はこちら …

記事を読む▷


MacのExcelの数式バーで文字化けが起こる原因と解決方法:1

MacのExcelの数式バーで文字化けが起こる原因と解決方法!やっと発見!!


MacのExcelの数式バーで文字化けが起こる度に解決方法をググって、もうどれだけ『Mac Excel 文字化け 数式バ…

記事を読む▷


Windowsでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする方法

Windowsでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする方法:AutoHotkey_Lで設定


以前、コピペする時にフォントスタイルやら文字色やらの書式設定や背景色やらが、全部コピーされてしまっていざペーストしようと…

記事を読む▷


Facebook で不正ログインされていた!?


最近、というか昔からFBのタイムラインによくLINEがのっとたれただのFBがのっとたれただのの記事が流れてましたが、『ま…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください