Chromeで楽天のページが見れなくなった!解決方法:機能拡張をチェックしてみよう!

最近、急に楽天関連の全てのページが見れなくなったんですよね。ですので、キャッシュとかCookieの削除をしたんですが、何をやっても変わらず。

ふと以前『MacのChromeが何かおかしい時の解決方法:設定は極力そのままでなんとかする!!』という記事を書いたことを思い出し、それを参考に色々設定の中身をイジってみたのですが、それでもな〜んにも変わらず。。

勿論『Chrome 楽天 見れない』とかでググってみたのですが、これといって解決に至る記事も見当たらず。。。

そんなこんなで万策つきたかぁ。と諦めかけてたのですが、少し前にAmazonで買い物をして、その時にChromeの機能拡張『Amazonアシスタント for Chrome』 を追加するように促され、それを追加したことを思い出したんです。「もしかしてこれかも?」と思い『Amazonアシスタント for Chrome』 を一旦オフにしてみたところ、無事楽天の全てのページを閲覧することができました!!!

ってことで、今回Chromeで楽天のページが見れなくなった原因はこの『Amazonアシスタント for Chrome』 だったんですが、また次回同じようなトラブルに直面しても、たぶん忘れてるだろうなぁ。と思ったのでメモとして残しておくことにしたのですが、同じようにChromeで楽天のページが見れなくなったって方、『Amazonアシスタント for Chrome』 が原因ではなくても、直前に入れた機能拡張が原因かもしれないので、一度チェックしてみてください!

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

ユーザ辞書が消えてる!!

Mac OS X:ユーザ辞書が消えた。。原因、対処法 etc..


Mac OS X を 10.10(.5)にあげてから、とにかく不具合が多発中だと何度か書いてますが、またおかしな現象が発…

記事を読む▷


自動入力履歴

【Chrome・Firefox】でフォームに自動入力される履歴を個別に削除する方法


ネットサーフィンをしてて色々ググったりする時や、様々なサイトのログイン画面や会員登録、二段階認証画面、荷物の追跡番号を入…

記事を読む▷


iTunesCard を20%引きで買う!

『iTunes Card』を20%引き以上で購入する方法!!


一つ前のブログで書きましたように、先日『Logic Pro X』を購入した際、なんとか安く購入できないかと調べたところ、…

記事を読む▷


eset-renewal サムネイル

Amazonで購入したESETで更新(新規登録)する方法


前回の記事『ESETの更新はどこが安い?Amazon・楽天・ Yahoo?公式サイト?価格比較』で、ESETはどこで購入…

記事を読む▷


Apple Mighty Mouse 分解14

Apple (Mighty) Mouse 分解、掃除方法 3 〜ツルツルになったスクロールボールを復活させる!〜


このシリーズ、3回目を書くとは思ってなかったのですが、『 Apple (Mighty) Mouse 分解、掃除方法』で書…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください