Chromeで楽天のページが見れなくなった!解決方法:機能拡張をチェックしてみよう!

最近、急に楽天関連の全てのページが見れなくなったんですよね。ですので、キャッシュとかCookieの削除をしたんですが、何をやっても変わらず。

ふと以前『MacのChromeが何かおかしい時の解決方法:設定は極力そのままでなんとかする!!』という記事を書いたことを思い出し、それを参考に色々設定の中身をイジってみたのですが、それでもな〜んにも変わらず。。

勿論『Chrome 楽天 見れない』とかでググってみたのですが、これといって解決に至る記事も見当たらず。。。

そんなこんなで万策つきたかぁ。と諦めかけてたのですが、少し前にAmazonで買い物をして、その時にChromeの機能拡張『Amazonアシスタント for Chrome』 を追加するように促され、それを追加したことを思い出したんです。「もしかしてこれかも?」と思い『Amazonアシスタント for Chrome』 を一旦オフにしてみたところ、無事楽天の全てのページを閲覧することができました!!!

ってことで、今回Chromeで楽天のページが見れなくなった原因はこの『Amazonアシスタント for Chrome』 だったんですが、また次回同じようなトラブルに直面しても、たぶん忘れてるだろうなぁ。と思ったのでメモとして残しておくことにしたのですが、同じようにChromeで楽天のページが見れなくなったって方、『Amazonアシスタント for Chrome』 が原因ではなくても、直前に入れた機能拡張が原因かもしれないので、一度チェックしてみてください!



関連記事

iPhone SE→iPhone XS

『iPhone SE』から『iPhone XS』へ!昔の壁紙(待ち受け画像)ってどこにあるの?


大きいスマホが嫌なのと、ドコモのガラケーの昔からのプランが安くてよかったので、今までガラケー(Docomo)と、SIMフ…

記事を読む▷


1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!その1:凍結されたTwitterアカウントの凍結解除


新規でTwitterアカウントを作る際、以前はメールアドレスだけでよかったのですが、昨年末(2014/12)から電話番号…

記事を読む▷


WD30EZRZ-RT_01

WD30EZRZ-RT [WD Blue(3TB 3.5インチ SATA 6G 5400rpm 64MB)] :レビュー&比較


外付けのハードディスクの容量(1TB×2)がいっぱいになたので、何年かぶりに新しい外付けのハードディスク『WD30EZR…

記事を読む▷


Magic Trackpad 1

Magic Trackpad(MC380J/A)の電池、どれくらいもつの?


実はだいぶ前に"Magic Trackpad"を購入したのですが、これはやっぱりいいですね。 なぜ今この事…

記事を読む▷


Windowsでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする方法

Windowsでテキストをコピペする時、プレーンな状態でコピペする方法:AutoHotkey_Lで設定


以前、コピペする時にフォントスタイルやら文字色やらの書式設定や背景色やらが、全部コピーされてしまっていざペーストしようと…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください