オンラインヨガは『SOELU』がオススメ!家ヨガで積極自粛!

以前『自宅でヨガ!?オンラインヨガ『SOELU』体験レポート!』にて書いたことがあるのですが(ヘルシー生活.comにて)、コロナ自粛のこんな今だからこそ、改めてオススメのオンラインヨガ『SOELU』をご紹介したいと思います!!

オンラインヨガ 『SOELU』 体験レポート!!

オンラインヨガ『SOELU』とは


オンラインヨガはその名の通り『オンラインでできるヨガ』なんですが、自宅にいながらにして、ヨガインストラクターからのレッスンが受けられる!とあって、自粛中の今はかなりありがたいサービスですよね!

準備するものは、ネット環境とヨガマットだけでOK!と、かなりとっつきやすいんです。勿論ヨガができる動きやすい格好になる必要はあるのですが、見られるのは先生だけですし、姿を見られたくない場合はカメラをオフにすることもできるので、結局はどんな格好でも大丈夫!なんです!しかも会員登録に足を運んだりする必要もないので、ほんと思い立ったらすぐ始められる、というのも魅力ですよね。

レッスン内容も、基本的なヨガから、肩こり改善、姿勢改善、リンパケア、美骨盤、肩甲骨、美腸、美脚、美ボディ、美尻トレーニング、などなど、100種類以上のレッスンがあります。また、ピラティスや小顔フェイシャル マッサージ???などもあり、先生の数も200名弱?もおられるので、受けたいクラスがなかったり、受けたい先生がいない!なんてことはなさそうですね!

体験レッスン受講の流れ

レッスンの種類は

・直接指導してもらえる「ライブレッスン」 (30~60分)
・いつでも気軽にできる「レッスン動画」(3~30分)

の2種類のレッスンがあるのですが、今は体験レッスン無料キャンペーン中!とのことで「ライブレッスン」を受けてみました。
体験レッスンの流れとしては、まず、

1. レッスンの予約をします。

予約はこちら、もしくは以下のバナーから登録して行います。


無料体験実施中!!

登録が完了すると以下の画面のように予約ができるようになるので、

SOELU 予約画面

2. 予約をします。

今回はSatomi先生の体験レッスンを予約しました。

SOELU 予約完了画面

登録が完了するとメールが届くので、その中にある、

3. 『入室はこちら』というボタンから入室します。

『入室はこちら』の画面

入室するとブラウザがマイクやカメラの許可のためにアクセス権を求めてくると思うので、それを許可すると、以下のような画面になり、簡単な説明が始まります。

SOELU 入室後の画面

この説明をどんどん進むと、先生が待機している画面に辿り着き、先生と直接会話ができるようになります。

4. レッスン前のヒヤリングを行います。

ここで色々先生が優しく色々尋ねてくださるので、初めてヨガをされる、といった方でも安心して受けれるような感じでした。

このヒヤリングが終わるとヨガのレッスンが始まりますので、あとは

5. 先生の指示に従ってヨガのレッスンスタート!

となります!

ちなみにこのSatomi先生、ポーズ、体のライン、あぐらをかいている足の角度、どれをとってもすんごく美しくて、さすが。と言った感じでした。右上の管理人を先生と比べると、その差歴然。ほんとお恥ずかしい。超かったいですね。。

体験レッスンを受けてみた感想


レッスンはあっという間に終わりました。最初のヒヤリングと最後にある『SOELU』の説明を差し引くと、ヨガのレッスン自体は3,40分といった感じでした。ジムやヨガスタジオで行うヨガは45分〜90分くらいが多いように思うのですが、家でやる分にはこれくらいがちょうどよいですね。

自分の家なので照明の明るさを調整したり、部屋の空調も自由に調節できますし、誰にも気兼ねなく自分の空間でヨガができるのはいいですね!

ちなみに今回、開始5分前に予約しても間に合いましたので、時間を有意義に使えるのも魅力ですね!普通のヨガスタジオ等でヨガをすれば最低2時間は必要だと思うのですが、スタジオに足を運ぶ時間も着替え時間も考えなくていいなんて、ほんと便利ですね。

少し気になったのは、パソコンでも少し小さいと感じたので、タブレットやスマホだとさらに小さく感じるかもしれません。ちなみにパソコンはWindows,Mac、関係なくレッスンを受けることができます。タブレットやスマホは、iPhone・iPadは「Safari」、Androidは「Chrome」でレッスンを受けることができます。

料金設定

気になる料金設定なのですが、プランが『スターター・ベーシック・プラミアム・ビデオレッスン限定プラン』の4つのプランに分かれていて、それぞれ1ヶ月コースと12ヶ月コースの2つのコースがあり、月額480円(税抜)〜9,980円(税抜)となっています。

料金表

1ヶ月12ヶ月
スターター
月2回
980円
ベーシック
月5回
4,980円2,980円
プラミアム
1日2回
9,980円5,980円
ビデオレッスン
限定プラン
ビデオレッスン見放題
480円
最新情報はこちらからご確認ください

(2020/5時点)

ちなみに『スターター・ベーシック・プラミアム』のプランはチケット制で、30分レッスンでの計算で税抜価格になります。チケットは30分レッスンの場合は1枚、60分レッスンの場合は2枚消費されます。
また今はキャンペーン期間中ですので、通常2,500円かかる入会金も無料!!になっています!このお得な値段でオンラインヨガを始めるなら『今』がチャンス!ですね!


無料体験実施中!!

まとめ

いやーしかし、『ドアtoドア 0分』でヨガのレッスンが受けれるなんて、便利な世の中になりましたよいね。周りの友人にもこの『SOELU』の話をすると、結構やりたいって人が多かったので紹介したのですが、みんな続けてるみたいです。

特に今はコロナ自粛で体が鈍ってる方も多いと思うので、是非この機会にオンラインヨガ『SOELU』でヨガをして、積極自粛してコロナを乗りきってくださいね!!


無料体験実施中!!



関連記事

1ヶ月でヘルニアを治す!!その1:救急車で運ばれる(治療費はいくら?)


先日生まれて初めて自分で救急車呼んで運ばれました。ほんとに耐えれなかったのです。。 『腰椎椎間板ヘルニア』&『座骨…

記事を読む▷


1ヶ月でヘルニアを治す!!その4:1ヶ月後


6月22日にひど〜いヘルニアになってから1ヶ月(4週間ではなく、7/22を1ヶ月としてます。)、正直ここまで回復できると…

記事を読む▷


プレミアムリセットポール アタッチメント付き

東急スポーツオアシス プレミアム リセットポール:レビュー(口コミ)


ーーー 追加情報あり(2015/11)ーーー 最近よく腰痛の方から『ヘルニアになって、約1週間動けない食べれないと…

記事を読む▷


おすすめ美顔器!トリア・スキンエイジングケアレーザー・アイケアレーザーの比較・使い方&レビュー!(口コミ)


実は2,3年前からストーカー被害にあい、ストレスからくる肌のトラブルが一時はかなりひどくなった時期があったんです。今は少…

記事を読む▷


BrownRice00

超簡単!初めて作る『発芽玄米』の作り方!!


ふと思い立って、玄米を買ってみたのですが、ネットは便利でいいですよね。スーパーで買うのと値段は変わらないか、それより安い…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • Apple 製品情報




Apple 最新情報

ヘルシー生活.comgruttob.glen