【Magic Trackpad】【Apple Magic Mouse】【Apple Mouse】【Macbook ProのTrackpad】比較してみました!

今回は、この【Magic Trackpad】と【MacBook ProのTrackpad】、ついでに【Apple Mouse】と【Apple Magic Trackpad】の比較をしてみました。

Magic Trackpad compare1

写真を見て分かるように【MacBook ProのTrackpad】、やっぱり【Magic Trackpad】と比べると小さいですね。【Magic Trackpad】買うまではこれでも十分って感じだったのですが。

さて。全て使用してみてあえて順位をつけるなら、

 1,【Apple Mouse】
 2,【Magic Trackpad】
 3,【MacBook ProのTrackpad】
 4,【Apple Magic Mouse】

ですね。

1番使いやすい、使えるのは【Apple Mouse】というのは、何度もブログで書いてますように、使えなくなってもメンテして使いたい!と思える程、やっぱり個人的にはこれが一番使いやすいです。(詳細はApple (Mighty) Mouse 分解、掃除方法をどうぞ。)
メンテの煩わしさから解消されたくて【Apple Magic Mouse】を購入したのですが、Apple (Mighty) Mouse 分解、掃除方法 2で少しふれましたのように、使用1ヶ月経たずして母親の元へ旅立って行きましたw

ちなみに【Magic Trackpad】は、あれば便利かな。ってとこですね。基本【Apple Mouse】があれば用は足せますが、ネットサーフィンをする時や画面の移動は、マウスよりもこっちの方が便利ですね。

ってことで、やっぱり僕は【Apple Mouse】が好きです。メンテナンス面倒ですが。。

値段の比較

値段の比較はこちらを見てくださいね。

Apple Mouseの分解、掃除方法は、こちらからどうぞ。

アイキャッチApple

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

LogicProX を20%引きで買う!

『Logic Pro X』を20%引き以上で購入する方法!約8割の値段で買いました!!


『Logic Pro X』は以前から使っているのですが、購入時のトラブルで一度キャンセル扱いとなり、再度購入し直さないと…

記事を読む▷


『iPhoneは使用できません』からの復活!

『iPhoneは使用できません』となった時に iPhoneを復活=ロック解除させる方法!(iPadもOK!)


以前『iPadは使用できません』と表示されてiPadが使えなくなった時の対処法を書いたのですが、今回はその『iPhone…

記事を読む▷


Automatorを起動する

MacでAutomatorのクイックアクションで楽をする!pngをjpgに!画像の種類・サイズ・名前の変更・統一、作成したアクションの編集・削除も!


Mac歴もう20年ほどと結構長いですが、この「Automator」の存在は知っていたのですが、何に使うのか今までわからず…

記事を読む▷


MacBook Pro の リペアエクステンションプログラムについて

MacBook Pro の リペアエクステンションプログラムについて


2015年2月19日に『MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム』という記事がApp…

記事を読む▷


bluetooth01

MacのBluetoothで使っていないデバイスの表示を消す方法!!


最近 "iPod touch" + "ポケットWifi" の二台持ちから、を "iPhone SE" の一台持ちに変更し…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください