ヒゲもOK!トリアのレーザー脱毛器 『4X』使用レビュー|効果はどうなの?

脱毛は『EPARK』などでお得なクーポンがもらえる!ので、それを使って脱毛サロンに通っていたので、脱毛器を買って自宅で脱毛!という選択肢は最初はありませんでした。

ですが、ちょっとした場所をちょこっと脱毛するのに一台持ってた方がいいかも。と思って色々調べてたところ、このトリア『パーソナルレーザー脱毛器 4X』に出会ったんですが、コスパ的にも効果的にも、脱毛サロンいくより断然いい!ですね!

Tria:トリア・パーソナルレーザー脱毛器 『4X』

そんなわけで今回は、このトリア『パーソナルレーザー脱毛器 4X』のご紹介です!

トリアの脱毛器のいいところ

トリアの脱毛器のいいところは、やはり『レーザー脱毛が自宅でできる!』というところですよね。後で詳しく書きますが、「レーザー脱毛」はいわゆる「永久脱毛」のことなのですが、トリアは家庭用レーザーの特許を取得しているので、家でレーザー脱毛をするには、トリアしか選択肢がないということになります。

ちなみにこの特許は、日本の厚生労働長に当たるアメリカのFDAから認可を受けているので、日本だけでなく世界で唯一!の家庭用レーザー脱毛器になるわけですね。

ちなみに2003年にアメリカで誕生し、2005年に日本で脱毛器の販売を開始したそうなのですが、それ以来シリーズ累計で世界で500万台以上を販売!! (2019/4 時点)しているんだそうです。

tria BEAUTY:特許技術搭載の家庭用脱毛器 楽天ランキング一位|パーソナルレーザー脱毛器 4X・プレシジョン:女性モデル

レーザー脱毛・光脱毛の違い

レーザー脱毛と光脱毛の違いについては『脱毛の基礎知識1:レーザー脱毛と光脱毛の違い』にて詳しく書いていますので、ここでは簡単に書きたいと思います。

「レーザー脱毛」と「光脱毛」の違い

「レーザー脱毛」

「レーザー脱毛」はいわゆる「永久脱毛」のことで、レーザーで毛や毛根にダメージを与え、再生する機能自体を損傷させるため高い効果が期待できるのですが、『医療行為』にあたるため、クリニック等の医療従事者のいる医療機関で施術を受ける必要があり、どうしてもお値段がお高くなってきます。(参考費用:全身 30万~50万円)

ですがトリアの脱毛器があれば、自宅で「レーザー脱毛」=「永久脱毛」ができるので、30万~50万円の1/10の値段ですむんですよね。

ちなみにトリアのパーソナルレーザー脱毛器は、『4X』『プレシジョン』の2種類があります。
『4X』『プレシジョン』の違いについては『4X・プレシジョン』の違いを比較!にて)

あと『医療行為なのに自宅で使っていいの?』という疑問も出てくるかと思うのですが、医療従事者でなくても営利目的でなければ問題ないのだそうです。

「光脱毛」

「光脱毛」は、光で毛や毛根の周辺組織にダメージを与えて脱毛するため、毛根にまでは届かず、また毛が生えてくるので、どうしても効果はレーザー脱毛よりは劣ってきます。ただ医療行為ではないため、開業届さえ出せば誰でもエステサロン等で施術が可能なため、費用はレーザー脱毛より安くなってきます。(参考費用:全身 10万~20万)

自宅でこの「光脱毛」をするには、ケノンラヴィ等、機種は多種多様となります。
(人気脱毛器6機種の比較は『人気脱毛器比較!オススメ6機種を比較表に!』にて

使用レビュー

最初にも書きましたが『ちょっとした場所をちょこっと脱毛するのにこういう脱毛器があればなぁ』なんて思ってたのですが、『1本だけいつもここに生えるよなぁ』というような場所にはかなり便利です!首や足に数本気になる毛があったのですが、すぐに無くなってくれました!

ただやはり光とレーザーを比べるとレーザーの方が痛いですね。特にヒゲ!

ヒゲに使った感想

正直めちゃくちゃ痛いですw ヒゲやVIO以外の部位は、アイスノンなどで脱毛する箇所を冷やしてから脱毛すれば問題ないのですが、ヒゲ、そしてVIOもですが、アイスノンで冷やしてからでもかなりきますねぇ。。結構感覚なくなるまで冷やしてから『4X』を照射しないと、普通の感覚の方では耐えられないかも。ですね。

メンズのヒゲ脱毛画像

ただ女性のヒゲは男性のヒゲほど濃くないので、男性のみなさんよりかは耐えれるようですね!(友人談)

ちなみに以前アゴを割っちゃったことあって、それ以来その傷口の中のヒゲが変な方向?おそらく内向きに生えるようになって、触れると痛い&膿むようになってしまったんですが、その部分に『4X』のレーザーを照射したところ、その内向きの毛根にも効いたようでめでたくその痛みともおさらばできました!! これは感謝です。

その他の部位に使った感想

その他の部位、腕や足などは5でも耐えれるレベルでした。ですので女性の細い毛なら、全然耐えれるんじゃないでしょうか?

ただやっぱりアイスノンは使った方がいいですね。

まとめ

「レーザー脱毛」も「光脱毛」もメリット・デメリットはあるので何を基準にするかで変わってくるとは思いますが、短い期間で効果をしっかり得たいなら、自宅で「レーザー脱毛」=「永久脱毛」のできる唯一のトリア『パーソナルレーザー脱毛器 4X』オススメですね!

照射面積が光脱毛器と比べるとかなり狭いので、どうしても時間はかかってくるとは思うのですが、やはり効果は「レーザー脱毛」と「光脱毛」ではだいぶ違ってきますしね。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器『4X』の使用イメージ

また充電は 最大で500回の充電もできる!そうで、電池が切れるまで15万回〜20万回は使える!のだそうです。それだけ打ってればもう生えて来なさそうですので、これ1台あればOK!って感じですね!

あと『トリア公式サイト』で購入すると、

通常1年の保証が2年間に!
さらに
最大3,972円相当のプレゼントも貰えます!!

また『せっかく買ったけど、痛くて使えない。。』等の理由で返品したくなったら、30日間ならどんな理由でも返品OK!!ですし『トリア公式サイト』からの購入なら 2年間の保証付!! なので、ご購入お考えの方は『トリア公式サイト』から買った方がいいですね!

『脱毛したいけど、サロン行くほどでもないしなぁ。』と悩んでおられる方、『ヒゲ剃り、もう少し楽になればなぁ。』なんて思っている方、ぜひこの機会にキレイになって、楽しちゃってください!

『4X』『プレシジョン』の違いについては『4X・プレシジョン』の違いを比較!にて

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください