Twitterで投稿した画像が見れなくなってる!解決方法

つい最近、ほんとここ1週間くらい(2021/7上旬)で、今まで投稿して見れていた画像が見れなくなっていました。しかも結構な数。

Twitterで投稿した画像が見れなくなってる!

何が原因かさっぱりわからず、サイトのOGP設定がおかしくなったのかな?等、深い問題かと思い設定をチェックしようとしていたのですが、他に管理しているサイトのTwitter(ツイッター)のアカウントも、同じように不特定多数の投稿画像が同じように消えてる!ではないです。。

これは深い問題ではなく、Twitterの問題かな?と色々調べてみたのですが、最近起こった現象?なのか、全然ヒットしない。。これは困った。。

でもほっとくわけにはいかないのでさらに色々探してると、解決法を発見できた!ので、その方法を書いておきたいと思います。

Twitterで見れなくなった画像を復活させる方法

まずは『設定』の画面にいき、
『プライバシーとセキュリティ > 表示するコンテンツ』に移動し、

Twitterで投稿した画像が見れなくなってる!解決方法その1

『センシティブな内容を含む可能性のあるメディアを表示する』のチェックを入れます。

Twitterで投稿した画像が見れなくなってる!解決方法その2

これで更新したところ、見れなくなっていた画像が、全て復活してくれました!

Twitterで投稿した画像が見れなくなってる!復活!

よかった。。
っていうか、

めんどくさ!!!

っていうか、、

なんでタッパー(真空保存容器)の画像がセンシティブやねん!!!!!

意味わからんし。。他にもプログラミングの画像やらクッションがセンシティブでした。。w

そんなわけで、これが原因ならこのチェックで解決するはずですので(5アカウントで同じような現象は全て直りました)、同じようにお困りの方、試してみてください!

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

storage_problem01

Macのハードディスクの容量が急激に減りだした!原因と対処&解決方法:HDの容量を復活させる!!


少し前にハードディスクの残りの空き容量が、つい1週間程前は100GB近く残っていたのに、ふとチェックしてみると『25GB…

記事を読む▷


無料iPhoneメモリ解放アプリ比較!|サクサク for iPhone HD vs.サクサクあいぽん


ついさっき【期間限定】iPhoneメモリ解放アプリ|サクサクあいぽん:今だけ無料!という記事を書いたのですが、そこのレビ…

記事を読む▷


iTunesエラーメッセージ

iPhoneでグレーアウトした曲を元に戻す方法『この曲は現在、この国または地域では入手できません。』の対策


先日『LINEの引き継ぎで出てきた『Letter Sealing』を消す方法!』で書いたように、iPhoneの機種変後に…

記事を読む▷


通話アプリ9選

iPhone(スマホ)の通話料を安く抑える通話アプリ9選!色々比較してみました!


何も考えずiPhoneに入っている通話アプリ を使うと通話料がばか高くなってしまいます。ですが無料の通話アプリを使用する…

記事を読む▷


Facebook で不正ログインされていた!?


最近、というか昔からFBのタイムラインによくLINEがのっとたれただのFBがのっとたれただのの記事が流れてましたが、『ま…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください