Twitterで投稿した画像が見れなくなってる!解決方法

つい最近、ほんとここ1週間くらい(2021/7上旬)で、今まで投稿して見れていた画像が見れなくなっていました。しかも結構な数。

Twitterで投稿した画像が見れなくなってる!

何が原因かさっぱりわからず、サイトのOGP設定がおかしくなったのかな?等、深い問題かと思い設定をチェックしようとしていたのですが、他に管理しているサイトのTwitter(ツイッター)のアカウントも、同じように不特定多数の投稿画像が同じように消えてる!ではないです。。

これは深い問題ではなく、Twitterの問題かな?と色々調べてみたのですが、最近起こった現象?なのか、全然ヒットしない。。これは困った。。

でもほっとくわけにはいかないのでさらに色々探してると、解決法を発見できた!ので、その方法を書いておきたいと思います。

Twitterで見れなくなった画像を復活させる方法

まずは『設定』の画面にいき、
『プライバシーとセキュリティ > 表示するコンテンツ』に移動し、

Twitterで投稿した画像が見れなくなってる!解決方法その1

『センシティブな内容を含む可能性のあるメディアを表示する』のチェックを入れます。

Twitterで投稿した画像が見れなくなってる!解決方法その2

これで更新したところ、見れなくなっていた画像が、全て復活してくれました!

Twitterで投稿した画像が見れなくなってる!復活!

よかった。。
っていうか、

めんどくさ!!!

っていうか、、

なんでタッパー(真空保存容器)の画像がセンシティブやねん!!!!!

意味わからんし。。他にもプログラミングの画像やらクッションがセンシティブでした。。w

そんなわけで、これが原因ならこのチェックで解決するはずですので(5アカウントで同じような現象は全て直りました)、同じようにお困りの方、試してみてください!

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

Chrome_delete01

「Chrome」の[delete(Backspace)]キーで、前のページへ戻れなくなった時の対処方法:バージョン 52


ある日突然、Chromeでネットを見ていて [Backspace]キーで前のページに戻ろうとすると、 『[Alt]+[…

記事を読む▷


Logic_Icon

Logic Pro(9) オリジナルアイコンの作り方!!2014年度版


『Logic Pro X:オリジナルアイコンの追加方法(2015年度版)』 を追加しました! 詳細はこちら …

記事を読む▷


1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!その2:携帯の登録を解除する方法


前回(1台の携帯で、Twitterアカウントを2つ作る方法!:その1)の続きです。 そんな訳で、凍結されたアカウン…

記事を読む▷


Chromeで楽天のページが見れなくなった!解決方法:機能拡張をチェックしてみよう!


最近、急に楽天関連の全てのページが見れなくなったんですよね。ですので、キャッシュとかCookieの削除をしたんですが、何…

記事を読む▷


アイキャッチ_iPhone留守番電話

iPhoneに伝言メモ(留守電機能)を無料でつける!:『SMARTalk』を利用する!


現在『iPhone SE』は使用しているのですがネット使用のみで、電話は今もガラケーです。 ガラケーには…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください