MacBook Pro の リペアエクステンションプログラムについて

2015年2月19日に『MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム』という記事がAppleより発表されました。

MacBook Pro の リペアエクステンションプログラムについて

内容

内容は簡単にまとめると、2011年2月 〜 2013年12月までの間に販売された MacBook Pro のシステムに問題があるようで、症状は対象となる MacBook Pro で下記のいずれか (または複数) の症状が見られれば、無償で修理が受けられるようです。

症状

  • コンピュータ画面のビデオ (画像) が歪んだり乱れたりする
  • コンピュータはオンになっているのに、コンピュータ (または外付けディスプレイ) の画面に何も表示されない
  • コンピュータが突然再起動する

対象となる MacBook Pro

  • 2011 年に製造された 15 インチおよび 17 インチ MacBook Pro モデル
  • 2012 年中期 (Mid 2012) 〜 2013 年初期 (Early 2013) に製造された 15 インチ MacBook Pro Retina ディスプレイモデル

対象モデル

  • MacBook Pro (15-inch Early 2011)
  • MacBook Pro (15-inch, Late 2011)
  • MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2012)
  • MacBook Pro (17-inch Early 2011)
  • MacBook Pro (17-inch Late 2011)
  • MacBook Pro (Retina, 15 inch, Early 2013)

です。

修理手続きについて

米国とカナダでは 2015年2月20日から修理手続きが始まり、その他の国では 2015年2月27日から修理手続きが始まるとのことです。

詳細は こちら

たまたま気付いたのですが、、、

今日(2015/2/22)たまたま MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2012)を使っている父親から『買った時からたまに勝手に再起動されるねんけど、最近頻繁に起こるようになったしちょっと連絡して』と連絡があったので、調べたらたまったまたAppleから発表があったすぐあとだった。というわけなのですが、、、買ったときからおかしいなら、もっと早く言えよ!!!って感じですよねw

でもこのタイミングでなく早い段階で言われいていたら、この『リペアエクステンションプログラム』の発表自体ない状態で、おそらくAppleのサポートでは再インストールやクリーンインストールさせられていたかと思うと、すんごくラッキーなタイミングで言ってくれたのかな。と。。

とりあえず同じようなトラブルを抱えてる方、是非このプログラムを受けてくださいね!

ちなみに、

本プログラムは、MacBook Pro の最初の小売販売日から 3 年間または 2016 年 2 月 27 日まで (いずれか期間の長い方)、対象となる MacBook Pro モデルに適用されます。

とのことですので、とりあえずはお早めに!!

詳細は Appleのサイト よりご確認ください。

アイキャッチApple

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

Magic Trackpad 1

Magic Trackpad(MC380J/A)の電池、どれくらいもつの?


実はだいぶ前に"Magic Trackpad"を購入したのですが、これはやっぱりいいですね。 なぜ今この事…

記事を読む▷


【AirPods Pro】本物と偽物の見分け方!1

【AirPods Pro】本物と偽物の見分け方!12個(21箇所)+1の違いを写真・動画で比較&検証!MQD83J/A(第2世代)


母親に『AirPodsって補聴器代わりになるのかな?』と聞かれたので色々調べてみたところ、第二世代のAirPods Pr…

記事を読む▷


Chrome_delete01

「Chrome」の[delete(Backspace)]キーで、前のページへ戻れなくなった時の対処方法:バージョン 52


ある日突然、Chromeでネットを見ていて [Backspace]キーで前のページに戻ろうとすると、 『[Alt]+[…

記事を読む▷


ESETセキュリティソフト

Macのウイルス対策|ESETセキュリティソフトにしました!(WindowsもOK!!)


ーーー 追加情報あり(2016/2)ーーー あまり褒められる事ではありませんが、セキュリティソフトというもの、たぶ…

記事を読む▷


Logic_Icon

Logic Pro(9) オリジナルアイコンの作り方!!2014年度版


『Logic Pro X:オリジナルアイコンの追加方法(2015年度版)』 を追加しました! 詳細はこちら …

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください