『モバイル保険』の申込み方法!実際に入ってみました!

モバイル保険については先日、『iPhoneの保険は『モバイル保険』が断然お得!AppleCare+・ケータイ補償サービスと比較してみました!』にて詳しく書いたのですが、どんなスマホ、というかどんなモバイル端末でも入ることができるんですよね。要はWi-FiやBluetoothにつながるものであれば、どんなモバイル通信端末でもOK!!なんです。しかも1台だけではなく3台!まで同じ保険料で入れるんですからね。ほんとすごいですよね。

ですので『第2世代『iPhone SE』登場!発売日は4月24日!44,800円〜』でも書いた『iPhone SE』はもちろん、最新機種の『iPhone 11』『iPad Pro』『Air Pods』でもOKなんです。

そんなわけで、今回は『iPhone XS』と『iPad Air3』にてモバイル保険に実際に入ってみましたので、その申込み方法(手順)について書きたいと思います。

『モバイル保険』申込み方法

『モバイル保険』申込み方法(手順)

これといって難しい事は全然ありませんでしたので、写真を交えて簡単に説明していきます。

STEP1:重要事項説明

ここではメールアドレスを登録します。ここで登録したメールアドレスに確認メールが届きます。

STEP1:重要事項説明

STEP2:メールアドレス確認

確認メールが届いたら、その中に確認番号がありますので、それを入力します。

STEP2:メールアドレス確認

STEP3:申込内容入力

契約者情報や、登録デバイスの情報を記載、写真をアップします。写真は切り取ったり修正はしてはいけないので、そこは注意ですね。

STEP3:申込内容入力

STEP4:申込内容確認

申込内容の確認をします。

STEP4:申込内容確認

STEP5:支払情報入力

今回はクレジットカードでの支払いにしたので、クレジットカード情報を入力しました。

STEP5:支払情報入力

STEP6:申込完了

この画面までいけば完了です!

STEP6:申込完了

まとめ

申込みは思った以上に簡単にできました!ただ『保険』ということで、登録するデバイスの情報(シリアルやIMEI番号)はきちんと入力しないとダメで、デバイスの写真も切り抜きや編集もダメとのことでした。ですが、申込みから約10分で申込み完了!しましたので、ほんとに簡単に申込みできたなぁ。という印象でした。

モバイル保険については、『iPhoneの保険は『モバイル保険』が断然お得!AppleCare+・ケータイ補償サービスと比較してみました!』にかなり詳細に書きましたが、月々700円で年間最大10万円まで補償してくれ、さらに1台だけではなく3台まで登録できる保険!なんて、どこを探してもないと思いますので、是非是非お得に申し込んじゃってください!


上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

iPhone SE→iPhone XS

『iPhone SE』から『iPhone XS』へ!昔の壁紙(待ち受け画像)ってどこにあるの?


大きいスマホが嫌なのと、ドコモのガラケーの昔からのプランが安くてよかったので、今までガラケー(Docomo)と、SIMフ…

記事を読む▷


レザーウォッシュ でライダース(革ジャン)をジャバジャバ洗濯 3

カビが生えても大丈夫!革ジャンを自宅で洗濯する!!by レザーウォッシュ for ウェア


ここ数年、このカビの生えたライダースの革ジャンを何度か着ようと試みたのですが、どれだけ靴墨とかでカビをこすっても全然とれ…

記事を読む▷


『ふるさと納税』オススメは?色々比較してみました!楽天・さとふる・ふるなび…寄附上限目安表あり!


CM等々で『ふるさと納税』という言葉自体はよく知ってるのですが、今まで面倒臭くて『ふるさと納税』やってなかったんですよね…

記事を読む▷


GW3.5AX2-SU3:REV2.0

オススメ!玄人志向 USB3.0HDDケース GW3.5AX2-SU3/REV2.0:レビュー&比較


前の記事で 3.5インチのハードディスク『WD30EZRZ-RT』について書きましたが、それの購入を機に、USB3.0H…

記事を読む▷


SonyBank口座開設で2,000円 or 4,000円ゲットする!thumb

ソニー銀行|口座開設でキャッシュバックキャンペーン中!紹介プログラムで最大4,000円受ける方法!


ソニー銀行では、口座を持っている方からの紹介で口座開設をすると『2,000円 or 4,000円もらえる!』とい…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください