Yahoo!プレミアムの解約をキャンセルすると、Tポイントが2000円分もらえるキャンペーンのポイントが、実際に進呈された日時、ポイント数

Yahoo!プレミアムの解約をキャンセルすると、Tポイントが2000ポイントもらえるキャンペーンに参加してみました。
やいこしいですよね???w 要はYahoo!プレミアムに登録してる方が(その場でもしてもOKだったようです)解約するページへ行くと、このキャンペーンのページにとんで、解約を思いとどまったら方には2000ポイントをあげます。というキャンペーンだったようです。

YahooCampaign01

ちなみに3000ポイントの方もいたようですが、これは人によって?(IDによって?)まちまちのようで、当方は何度やっても2000ポイントでした。

期間

参加登録期間は 2015年7月1日(水)~2015年7月31日(金) ということでもう終わっているのですが、ちょっとこのキャンペーンというか、Yahoo!のいやらしさが垣間見えたので、今後の参考のために今書き留めてるのですが、このキャンペーン、参加するとちょっとした落とし穴があります。

ちなみにキャンペーンの詳細はこんな感じです。
YahooCampaign02

簡単には、キャンペーンに参加をして、Yahoo!ショッピング、またはLOHACOで2000円以上購入を期間内にしたら、2000円を上限に購入した金額のポイントがバックされる、という感じなのですが(詳細はこちらから)、ポイントが進呈されるのが 9月下旬 なんですよね。ここがみそというか落とし穴というかなんというか。。

実際にポイントが進呈された日時

さてここです。 9月下旬 ということで、いつそのポイントが進呈されるのかちょっと気になってチェックしてたのですが、9月30日の21時時点では、まだポイントとしては 状態で、進呈されてなかったんですよねw

YahooCampaign03
ちなみに確かお昼くらい?に見たときには仮にもなってなかったような。。

で、9月30日の23時49分にチェックしてみて、ようやく、
YahooCampaign04
まだ とは付いていますが、使える状態になってました。というわけで、

落とし穴

ポイントが進呈されるのが 9月下旬 ということで、嘘ではないのですが、実際は9月30日の23時49分時点でも仮の状態でした。ちなみに、

・ポイント進呈より前にYahoo!プレミアムの登録を解除された場合。

この場合にはポイントは進呈されないとのことだったので、この時点でYahoo!プレミアムを解約してしまっては、もしかしたらポイントが進呈されないかもしれない。ということになりかねない。
ということは、9月中にYahoo!プレミアムの解約は実質不可能 ということになりますよね?

いやーなんか、いやらしい。。w

ま、このポイントがいつ入るのかチェックしてる僕も、いやらしいのかもしれないんですけど。。w

というわけで、7月にたまたまYahoo!プレミアムを解約しようとしてこのキャンペーンにたどり着き、本当に解約しようとしてたので、少しでも早く解約をして無駄なお金は使わないように、9月末進呈予定のポイントが入ったら解約しよう。と思ってたのですが、
まんまとヤフーの手口にやられてしまいました。。

これで9月中の解約はできなくなり、この
YahooCampaign05
10月分のYahoo!プレミアム会員費410円も払わないといけない 羽目になりました。。(写真は8月のしか今は表示されません)

実質プラスになるポイントは、、、

ということは???実際のポイントの価値は、
2,000ポイントYahoo!プレミアム会員費1,230円(410円×3(8,9,10月分))= 770円分
ということですよね。ま、ちょっとプラスではありますが、なんか、、、
やられたなぁ。。 感が強く残ってしまいました。。w

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

BrownRice00

超簡単!初めて作る『発芽玄米』の作り方!!


ふと思い立って、玄米を買ってみたのですが、ネットは便利でいいですよね。スーパーで買うのと値段は変わらないか、それより安い…

記事を読む▷


バルコニー・ベランダをDIY『ウッドパネル』でオシャレなウッドデッキに!


バルコニーが広いところに引っ越したのですが、何かオシャレじゃないというか、物足りない。。ってことで色々探して、この『Li…

記事を読む▷


途中で切れるセロハンテープを引っ張り出す作業

テープが途中で斜めに切れる原因・対処方法|セロテープ®・セロハンテープ・OPPテープについて


ここ数年「セロハンテープ」が途中で斜めに切れることが多々あり、テープを使う時になるとイライラしまくってたんです。。 …

記事を読む▷


擦り減った靴底の修理DIY 第四弾!:スニーカー編2


『擦り減った靴底の修理DIY 第四弾!:スニーカー編2』です! 擦り減った靴底の修理 DIY …

記事を読む▷


YOOXトップページ

「YOOX」で最大90%オフ!ブランド品を激安で買う!GUCCI,ARMANI,COACHなども!


『YOOX.COM(ユークス)』ではブランド品が最大90%OFFで買える!とのことなんですが、すごくないですか?…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください