回らない!アラミック『イオニックCシャワー』ICS-24N レポート2

前回の続きです!

『アラミック イオニックCシャワー ICS-24N』これ買ったはいいが、”カートリッジが回らない!”という初期不良トラブルがあり、一筋縄ではいきませんでした。。

アラミック イオニックCシャワー ICS-24N

カートリッジが回らない!

まずこのクルクル回るはずのカートリッジが回らなかったんですよねぇ。。

初日は回った?ように思ってただけなのかな?2日目には確実に全く回らなかったんです。
このカートリッジの中に入れる詰め替え用ビタミンC(NCV-48N)、これがが固まったのかな?と思い、振ってみたり入れ直してみたんですが、一瞬回る事はあってもすぐ止まる。という状態でした。
Arromic 詰め替え用ビタミンC NCV-48N

ビタミンCの入れ方

説明書には、水をカートリッジのこの位置まで入れてから
アラミック シャワーヘッド ICS-24N カートリッジ

こんな感じにいっぱいいっぱいまで詰め替え用ビタミンC(NCV-48N)を入れて、
アラミック シャワーヘッド ICS-24N カートリッジ2

シャワーヘッドに装着する。と書かれています。
アラミック シャワーヘッド ICS-24N 2

勿論こんな簡単なことを間違えるはずもありませんので、初期不良なのかな?とも思ったんですが、1日目は回ってた?ように思ったので、2,3日様子を見てみてみたんですが、やっぱり回らない。。

ってことでアラミック連絡してみました。

アラミックに連絡

するとこのpdfファイルが送られてきました。

ここでも色々チェックしてみたんですが、間違えるような特別なこともかいてなかったので、もう一度チェックして回らないのを確認し、再度アラミックに連絡したところ、『カートリッジを送るので、それを交換して試してみてください。』とのこと。

で送られてきたカートリッジを装着してみたところ、即、回りました!

カートリッジが回らなかった原因

回ったはいいが、原因がわからずなんかしっくりこなかったので、このカートリッジ並べて比べてみました。すると、こんなにも高さが違ったんですよねぇ。
アラミック シャワーヘッド ICS-24N カートリッジ3

わかります?よね??上部を見たら、右側が微妙に高いですよね?

ちなみに色々口コミ等を見てみたら、同じように最初は回らないけど、送られてきたカートリッジではきちんと回った。との書き込みが多々ありました。
ってことは、最初はサイズが大きく回らないであろうカートリッジが、結構な割合で入ってるってことみたいですね。って、最初から検品するなりしてたら、カートリッジ再送しなくていいですのにね。

もう一つの疑問点

ま、とりあえず回ってきちんと使えたので、これはこれでOK!って感じなのですが、もう一つだけ疑問点があったんですよね。
それは回ってなくてもビタミンCは溶けてちゃんと塩素は除去されてるのか?ってことです。
これについても勿論聞いてみたんですが、ちゃんと回ってなくても除去される構造とのこと。

でもやっぱり気になるので、チェックしてみました。

ってことで次はその塩素チェックです!
塩素除去チェック!アラミック『イオニックCシャワー』ICS-24N レポート3

ちなみに、前回のはこちらです。
シャワーヘッド交換で塩素除去!アラミック『イオニックCシャワー』ICS-24N レポート1

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください