塩素除去チェック!アラミック『イオニックCシャワー』ICS-24N レポート3

塩素が完全に除去できるとうたってる、この『アラミック イオニックCシャワー ICS-24N』

前回前々回は回るか回らないかに焦点があたってしまいましたので、今回はその『塩素を完全除去』とうたってるのが本当かどうか、気になって実際に付属の塩素試薬にて試してみたので、その報告をしてみようかな。と思います。

塩素試薬で実験

まずはその塩素試薬を入れたコップに水を普通に入れてみました。
塩素チェック1

見ての通り赤くなりました。
で、早速これにこの『アラミック シャワーヘッド イオニックCシャワー ICS-24N』を通した水を入れてみたんですが、
塩素チェック2

…正直そこまで透明にはならないw

量が少ないからかな?と思ってその水をそのままオケへ移してみました。
塩素チェック3

そして改めてこの『アラミック シャワーヘッド イオニックCシャワー ICS-24N』を通した水を入れてみると、
塩素チェック4
↑入れてるとこ。

さらにいっぱいまで入れてみる。
塩素チェック5

最終的には、
塩素チェック6

『塩素を完全除去』というのは誇大な表現だと思いますが、そこそこは除去できたようです。

最後に

ま、間違いなくシャワー後の肌の状態は、これを使用しだしてからはよいですし、時期的なものも関係してるかとは思いますが、(引越して肌がカサカサになったのが2月。これを使いだしたのは3月。で、今は3/24日)
掃除で雑巾を普通の水でしぼった日の手と、これでしぼった日の手を比べると、明らかに後者の方がカサカサ度がましなので、効果はあるのかな。と思います。

短い期間での報告ですが、この短い間でも効果はあったので、もっと長いスパンで使ってみたらだいぶ肌への影響も変わってるのかな?と期待してます。

とりあえず買ってよかったです^^

シャワーヘッド交換で塩素除去!アラミック『イオニックCシャワー』ICS-24N レポート1
回らない!アラミック『イオニックCシャワー』ICS-24N レポート2

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

FOSA_set

真空保存容器『フォーサ(丸型)』の使用レビュー!口コミ&オススメの使い方も!


以前『真空ミキサー比較&レビュー』で真空保存容器については少し触れたことがあるのですが、やっぱり食材を真空保存す…

記事を読む▷


FOSA 真空コンテナ比較

『フォーサ(FOSA)』で米を真空保存して新鮮さキープ!真空コンテナ比較(大・中・小・縦長)どれだけ入る?


真空保存容器『フォーサ(FOSA)』の便利は前回こちらにてマニュマロ真空実験などをして詳しく書いたのですが、その時は真空…

記事を読む▷


FOSA(フォーサ )角型真空保存容器 セット:サムネイル

真空保存容器フォーサ『角型・丸型』比較!容量は?電子レンジ対応は?使用レビュー&口コミ


真空保存容器『フォーサ』の丸型についての記事は以前書いたのですが(詳細はこちら)、その時は角型がなかったので、冷…

記事を読む▷


ゆらころん・ゆらこ:徹底比較 サムネイル

ゆらころん・ゆらこ|おすすめはどっち?使い方・効果の違いなど徹底比較しました!


『ゆらころん』と『ゆらこ』については、それぞれに記事を書いたのですが(詳細は『ゆらころん・ゆらこ』にて)、大きさ…

記事を読む▷


ゆらこ:サムネイル

腰痛改善に!ゆらこ おすすめの使い方&口コミ|使用レビュー


以前『ゆらころん』についての記事を書いたのですが(詳細は『ゆらころん』の使い方&口コミにて)、その時この『ゆらこ…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください