THE NORTH FACE:HOT SHOT(ノースフェイス ホットショット)二代目購入!!:BIG SHOTとの比較

THE NORTH FACE:BC HOT SHOT(ノースフェイス BCホットショット)使用レポート! を書いてから3年半経っていたとは。。まだまだ綺麗なのでそんなに経っていたとは思いもしませんでした。。

https://kimagure-blog.com/wp-content/uploads/2017/02/Hot-Shot-CL-BC-Hot-Shot

綺麗とはいえ、写真右の3年半前に購入した『BC HOT SHOT』は、生地が普通の生地ではなかった(ファブリックラミネート)ため最近経年劣化で割れてきたんですよねぇ。ですので『THE NORTH FACE』で修理(修繕)をお願いしようと思ってたいのですが、修理まで2,3ヶ月はかかる との事でしたので、修理ができるとはいえその間に使えないのは困るなぁ。ということで色々見てたら、2016年モデルがセール中!! との事で、心機一転、また『HOT SHOT』を、そして今度は文字&ロゴが限定色の 『GOLD』 のモデルを購入することにしました。

『HOT SHOT』『BIG SHOT』比較

今回購入した『HOT SHOT』は、『HOT SHOT CL』で、前回購入した『BC HOT SHOT』とは少しだけ形は違いますが(その比較は以前の記事にて)、基本は一緒のデザインです。ですので、どうせ買うなら違うモデルにしてみようかな。と思い、今回は少し大きめの『BIG SHOT』と比較してみました。

 『HOT SHOT』『BIG SHOT』
容量26L32L
生地ナイロンナイロン
値段¥16,200¥17,280
デザインBIG SHOT
現在の価格
※値段は、2017/2 時点の定価(税込)です。

値段と容量が少し違うだけですね。ですので、普段使いの方は『HOT SHOT』を、荷物が多い方は『BIG SHOT』を、という感じなのかな?という気もしますが、これは大きくて絞る事ができるので、気に入った方を買うのがよいのかもですね。っていうか、3年前と値段を比べたら、、、¥5,000-くらいも値上がってたんですね。。どうりで『こんな高かったっけ?』と感じちゃったわけですね。

ちなみに今回の限定色の『GOLD』モデル、発見した時にはもう売り切れ続出でなかなか見つかりませんでしたが、『BIG SHOT』も含めまだネットや実店舗には少し残っているようですね。(2017/2時点) 参考まで。

いやしかし、気に入るまではなかなか買わないのですが、気に入ったら長〜〜〜いお付き合いになる性格なので、これからも長〜〜〜く大事に使っていきたいと思います!

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

レザーウォッシュ でライダース(革ジャン)をジャバジャバ洗濯 3

カビが生えても大丈夫!革ジャンを自宅で洗濯する!!by レザーウォッシュ for ウェア


ここ数年、このカビの生えたライダースの革ジャンを何度か着ようと試みたのですが、どれだけ靴墨とかでカビをこすっても全然とれ…

記事を読む▷


擦り減った靴底の修理DIY 第三弾!:ブーツ編


前回の『擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編』の続き、『擦り減った靴底の修理DIY 第三弾!:ブーツ編』で…

記事を読む▷


OAKLEY-DART01

生産終了した『OAKLEY DART』のレンズ交換をする!


window._epn = {campaign:5338548079}; 生産終了した『OAKLEY DART』の…

記事を読む▷


メンズでおしゃれなレインブーツ発見!これはオススメ!!


レディースのレインブーツは色んな種類、デザインがありますが、それに比べてメンズのレインブーツはほっっっとんどない。。です…

記事を読む▷


BC Hot Shot1

THE NORTH FACE:BC HOT SHOT(ノースフェイス BCホットショット)使用レポート!


買い物しない時は何ヶ月もしないんですけど、『今が買い時!』ってなった時は、なぜかドンドンいいものが見つかって買ってしまう…

記事を読む▷


Comment

  1. 山岸美沙起 より:

    North Faceビッグショットのゴールドさがしてます。
    どこでなら購入できるか情報ください

    • 気まぐれなんでもブログ より:

      山岸さん、初めまして。
      どこで購入できるかの情報とのことですが、
      残念ながらGoldwinの人間ではないので、どこで購入できるかの情報は持ち合わせていません。
      購入時も在庫が全然なかったので、しらみつぶしに電話で在庫確認をしてその店に購入しにいきました。
      ですので、Goldwinに確認してみるなり、取り扱っている店舗を探して確認するしか方法はないかと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください