THE NORTH FACE:BC HOT SHOT(ノースフェイス BCホットショット)使用レポート!

Pocket
LINEで送る

買い物しない時は何ヶ月もしないんですけど、『今が買い時!』ってなった時は、なぜかドンドンいいものが見つかって買ってしまう。財布ピンチな時に限って。。

で、今回見つけて買っちゃった “いいもの” はThe North Face(ザ・ノースフェイス)のバックパック、『BC Hot Shot(BCホットショット)』です。

THE NORTH FACE:BC HOT SHOT
Yahoo!ショッピング:現在の価格
楽天市場:現在の価格
Amazon:現在の価格

HOT SHOT二代目購入!!:BIG SHOTとの比較 (2017/2 追加)

選んだ理由、条件

なぜこれを選んだか、というか選んだ条件なんですが、外出する時はほぼLaptop(ノートパソコン)を持ち歩きます。ですので、

  1. Laptopが入るもの。
  2. 入れるとこが多く、使いやすいもの。
  3. 1万円以内くらいのもの。
  4. オシャレなやつ。

そもそもバックパックは服装に合わないから嫌いだったんですが、海外で必要に迫られて一度使ってみて『なんと楽やねん。。』となってからは、手放せなくなりました。ですがあまり僕の思うオシャレで安いのがあんまりないというか、なかなか全てのシーンでオールマイティーに服装にあうものがないので、機能的であればいいや。と割り切ってたのですが、最近姪っ子に『リュックだけなんかダサ〜い!』って言われてしまいました。。これが買い替える大きなきっかけになったのかも?なんですが、…そんなダサ〜いのん持ってたわけじゃないんですけど。

ってことで、この4つの条件を満たしたのが、このバックパックだったわけです。で、ネットで購入して昨日到着。かなりいぃ感じです!

BC Hot Shot1

『HOT SHOT』と『BC HOT SHOT』の比較

色々見に行って、普通のHOT SHOTBC HOT SHOT、どっちにしようか迷ってたですが、大きな違いは容量生地デザイン、あと値段。比較してみるとこんな感じです。

  HOT SHOT BC HOT SHOT
容量 26l 25l
生地 ナイロン ファブリックラミネート
(ポリエステル)
値段(定価) ¥11,340 ¥12,420
デザイン HOT SHOT BC HOT SHOT
現在の価格
Yahoo!ショッピング:現在の価格
楽天市場:現在の価格
Amazon:現在の価格
Yahoo!ショッピング:現在の価格
楽天市場:現在の価格
Amazon:現在の価格
※2014/6 更新しました。
※値段は、2014/6 更新時の定価です。

そんな訳で、正直HOT SHOTの方が安く、少しですが大きいのでいいかな。と思ってたのですが、選ぶ条件の4つめ、

“オシャレなやつ”

これを満たすのは、BC HOT SHOTかな。ということで、こっちにしたわけです。
正直大差はないのですが、HOT SHOTの方はナイロンなので、やっぱりカジュアル以外の服の時には違和感あるのかな?と思い、生地がBC HOT SHOT の方がどんな服着てる時でも合わせやすい感じだったので、少々小さくてもLaptopは普通に入ったので最終的にこっちにしました。

実際に購入してみて…

中の収納はこんな感じ。

条件の1, 2, をそこそこ満たしてくれてます。一番背中側にLaptop収納できるポケット、ついでに、タブレット入れるポケットもあります。底にはLaptopを勢いよく入れても大丈夫なようにしっかりとしたクッションもあって、安心してほりこめます。
BC HOT SHOT2
後ろはこんな感じ。腰の位置のベルト?は外せます。
BC HOT SHOT3

これはいいですねぇ。姪っ子にも、そして街で知らない外国人とかからも『かっこえーやん。それ。』と言われて、ちょっと、いや大分満足中です!
ってことで、買ったよかった!の一品でした!

THE NORTH FACE:BC HOT SHOT
Yahoo!ショッピング:現在の価格
楽天市場:現在の価格
Amazon:現在の価格

HOT SHOT二代目購入!!:BIG SHOTとの比較 (2017/2 追加)




関連記事

DIESEL(ディーゼル)ショップで売り切れの人気商品を、正規代理店で購入する方法!(K-LEPPARD)

DIESEL(ディーゼル)ショップで売り切れの人気商品を、正規代理店で購入する方法!


DIESEL(ディーゼル)が好きで、Sale期間になるとまずDIESELからチェックしてるのですが、人気商品はなかなか色…

記事を読む▷


レザーウォッシュ でライダース(革ジャン)をジャバジャバ洗濯 3

ライダースをジャブジャブ洗濯!!by レザーウォッシュ for ウェア(ブロックコミュニケーション )


ここ数年、このライダースのジャケットを何度か着ようと試みたのですが、どれだけ靴墨とかでカビをこすっても全然とれなくて、結…

記事を読む▷


Hot-Shot-CL-GOLD

THE NORTH FACE:HOT SHOT(ノースフェイス ホットショット)二代目購入!!:BIG SHOTとの比較


THE NORTH FACE:BC HOT SHOT(ノースフェイス BCホットショット)使用レポート! を書いてから3…

記事を読む▷


Sneakers00

擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編


前回の『擦り減った靴底の修理DIY 第一弾!:サンダル編』の続き、『擦り減った靴底の修理DIY 第二弾!:スニーカー編』…

記事を読む▷


Sandals00

擦り減った靴底の修理DIY 第一弾!:サンダル編


靴底が擦り減ったスニーカーやサンダル、ブーツが結構あるんですが、『もうちょっといけるかな?』と何年も放置しちゃってました…

記事を読む▷


Comment

  1. 中村翔馬 より:

    これ見て昨日注文しました。カラビナ?みたいなのってつけたら合いますか?なにかキーホルダーとか付けてますか!?

  2. JUN より:

    コメントありがとうございます!
    そしてこれ見て注文いただいたようで、嬉しいです!

    これ、今まで買ったバックパックの中で、一番しっくりきてて、
    周りの評価もだいぶ高いですし、ほんと買ってよかったと思ってます。

    キーとかを引っ掛けるやつ、カラビナって言うんですね。
    今まで、キー引っ掛けるやつって言ってましたw

    そうですね。つけてますよ!
    DIESELが好きなので、DIESELのカラビナをつけて、
    キーは引っ掛けてませんが、そこにパスケースをつなげていつも使ってますよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glen