『H2O スチームユニオン』を使ってみた!汚れ・カビは本当に落ちる?付属品は?動画あり!

以前からずっと気になっていた、テレビショッピングでよく流れているスチーム系の掃除機?掃除用品?の『H2O スチームユニオン』なのですが、使ってみるとやっぱりイメージ通り!というか、想像以上にスチームがすごい!!ので、気持ちよく綺麗になってくれます!!

H20 スチームユニオン:ON

↑これ、実際に使って見たところなんですが、すごいでしょ?

そんな訳で今回は、この『H2O スチームユニオン』についてです!

目次

  1. H2O スチームユニオンの外観
  2. H2O スチームユニオンの準備
  3. H2O スチームユニオンを使ってみた!
    1. H2O スチームユニオンの使用動画画
  4. H2O スチームユニオンを使ってみた感想(口コミ)
    1. H2O スチームユニオンの注意点
  5. H2O スチームユニオンのオススメポイント!
    1. オススメポイント1:電気代が安い!
    2. オススメポイント2:返品返金OK!
  6. まとめ:H2O スチームユニオンは超オススメ!!
  7. のび〜るマイクロファイバーモップもオススメ!


H2Oスチームユニオン:ダイレクトテレショップ

『H2O スチームユニオン』の外観

『H2O スチームユニオン』をゲットすると、こんな感じの箱で届きます。

H20 スチームユニオン:箱

中身を全部出してみると、

H20 スチームユニオン:All

こんな感じにたくさんのツール(付属品)がいっぱい入ってます。

付属品一覧

H20 スチームユニオン:付属品

  • ・ジェットノズル ・アングルノズル ・ナイロンブラシ
  • ・ワイパーツール ・モップヘッド
  • ・延長ホース ・延長パイプ×3
  • ・ワイパーパッド ・衣類生地用パッド ・マイクロファイバーパッド 

本体以外のアクセサリーとしてはこれだけあるのですが、正直これだけのツール(付属品)があるのであれば、専用収納ボックスみたいなのに入ってくれたらなぁ。とは思ったのですが、ま、収納ボックスは買えばいっか。って感じですかね。

購入したらまたアップしたいと思います!

でもパーツがたくさんある分、この箱がないと収納しづらくなっちゃうと思うので、収納ケースが準備できるまでは大事にとっておいてくださいね!

『H2O スチームユニオン』の準備

まずは『H2O スチームユニオン』の準備なのですが、準備はいたって簡単です!

本体に使用するノズルを装着して、

H20 スチームユニオン:ノズル装着

タンクに水を入れて装着→スイッチをオンにして、

H20 スチームユニオン:水入れ〜電源ON

スチームのランプがついたらロックを外して、

H20 スチームユニオン:ロックを外す

スチームボタンを押すと、

H20 スチームユニオン:ボタンを押す

こんな感じにスチームがすごい勢いで出てきてくれます!

H20 スチームユニオン:ON

あとは掃除したいものを準備すればOKですね!

H2Oスチームユニオン:ダイレクトテレショップ

『H2O スチームユニオン』を使ってみた!

そんなわけで早速『H2O スチームユニオン』を使ってみたのですが、今回はこの『リストレスト』で実験してみました。

リストレスト

これはいつもパソコンのキーボードの前に置いて使用しているのですが、購入以来洗ったりしたことがなかったので、ちょっと引っかくとこんな感じに白くなっちゃうんですよね。。

リストレスト2

ですのでこれはサンプル実験にちょうどいい!と思ってこれで実験してみたのですが、使い方は本当に簡単です。

スチームを綺麗にしたい物、今回はリストレストにあてるだけです。

H20 スチームユニオン:実際に使って見た1

超簡単!

ちなみに綺麗にした後の状態は思ったよりもベチョベチョにはならず、少し濡れたかな?って程度でした。

H20 スチームユニオン:実際に使って見た2

見ての通り、キッチンペーパーを押し当ててもこの程度しか濡れてない感じです。

汚れはこんな感じにキッチンペーパーやタオルでふき取ると、しっかりそちらに移ってくれるので綺麗になったことが目視で確認できます。この後タオルでしっかり押し当てて水分(汚れ)をとったのですが、やはりかなり色が変わってました。ちょっと汚いので自粛しますが。。

ビフォーアフター(Before After)はこんな感じです。ちょっとわかりにくいかもですが、思ったより綺麗になってます。

H20 スチームユニオン:ビフォーアフター

これはいいですね!実は人が来た時恥ずかしいので、このリストレストをあまりこれを見られないようにしてたのですが、これからはジャンジャン使ってもらいたいと思います!

『H2O スチームユニオン』の使用動画

『百聞は一見にしかず』見てもらった方が早いと思いますので、ぜひ動画もチェックしてみてください!

1:40 辺りからスチームがすごい状態になりますので、スチームの状態を見たい方はその辺から見てみてくださいね!

『H2O スチームユニオン』を使ってみた感想(口コミ)

ブログを見ていただいている方はご存知かもしれませんが、気まぐれ管理人はかなりエコ生活といいますか、いつの頃からから洗剤や石鹸とは縁遠い生活をしてるんですよね。ですのでそういう方にはピッタリな商品だなぁ。と思いました。

普段キッチンでは洗剤の代わりに重曹を使っているのですが、正直なかなか汚れを落としきるには時間がかかっちゃうんですよねぇ。
ですがこの『H2O スチームユニオン』を使うことで、あっという間に綺麗になってくれました。これまじで。

H20 スチームユニオン:ダイレクトテレショップ

これはダイレクトテレショップのページの画像なのですが、キッチンの油汚れやサビはあっという間に落ちてくれたので、嬉しくてこの後色々掃除しちゃいましたw

あとお風呂場のカビもやってみたのですが、勿論カビもいい感じにとれてくれますね!

H20 スチームユニオン:お風呂場のカビ除去

この写真は掃除後のものですが、ピカピカです!塩素系の洗剤でもとれないような、色が変わってしまってるようなところはダメでしたが、普通のカビは綺麗になってくれるので、塩素系洗剤の強烈な匂いがダメな方には本当オススメ!です!

H2Oスチームユニオン:ダイレクトテレショップ

『H2O スチームユニオン』の注意点

最初にも書きましたが想像以上にスチームがすごい!ので、すぐに使用している場所周辺はスチームサウナの中のような状態になってしまいます。

H20 スチームユニオン:湿度変化

この写真はお風呂の中に設置している温度・湿度計の使う前と後なのですが、一瞬で湿度が90%を超えてしまい、風呂場からでてみると洗面所の鏡も曇っていました。ですので『H2O スチームユニオン』を使う時は換気扇をつけて使用するなどの対策をしてくださいね!

あと色々レビューを見ていると、残念な評価をつけている方もいるんですよね。そのレビューを読んでいて思ったのですが、高圧洗浄機のようなすごい水圧で汚れを取り去る、といったイメージで使うと『あれ?』と感じるかもしれません。これはあくまで110度の高音の蒸気で汚れを浮かしてとる。といったものですので、汚れやカビは拭き取らないと消えてはくれません。

お風呂場でカビを取っていても、『結構長いことあててるのに、なかなか取れへんなぁ。』と思って触ってみるとすぐに取れた!って感じでしたので、そこは割り切りというか、わかって使わないといけないかもですね。

ちなみにキッチンの汚れやサビは消えると思ってなかったので、すぐに汚れが浮いてきて『すっげ〜〜〜!!!』って感じたので、その辺の勘違いをしなければ感動すると思います!

『H2O スチームユニオン』のオススメポイント!

オススメポイント1:電気代が安い!

電球アイコン

オススメポイントはたくさんあるのですが、やっぱり電気代とか少々気になりますよね。

ですので調べてみたところ、1回約16分の連続使用をしても 約9円!! なんだそうです!約110度のスチームが一瞬で出てきて、一度に16分間使えるということを考えると、やっぱり安いですよね。

この計算は、新電力目安単価27円/KWhにて算出されたものなんだそうです。
ちなみにタンクの満水状態では450mlの水が入ります。その状態で約16分間連続使用ができるようです。

これなら電気代気にしなくて大丈夫!ですね!!

オススメポイント2:返品返金OK!

返品返金アイコン

機能面ではもう言うことなし!という感じですが、やはり 23,400円(税込み:2021/3時点)は手軽に払える金額ではないですよね。

ですがこの『H2O スチームユニオン』お届けから30日以内なら、使用していても返品返金が可能!なんです!
ですので一度使ってみたいなぁ。と思われてる方にはピッタリですよね!

  • お一人様一回限り
  • 往復送料はお客様のご負担

と条件はありますが、試しに使えるというのはありがたいオススメポイントですね!

H20 スチームユニオン:30日間の返品返金保証

まとめ:『H2O スチームユニオン』は超オススメ!!

そんな訳で今回は『H2O スチームユニオン』を実際に色々使ってみたのですが、コロナの影響で除菌の意識が高くなっている今は、特にオススメですね!洗剤を使わないので、家中どこでも使用できますしね。

ちなみにこのスチームは「110度の高温・高圧スチーム」なので、除菌・消臭効果は99%!なんだそうです!ですので人が多く出入りする場所や、小さなお子さんがおられるようなご家庭ではすごくいいんじゃないでしょうか。

H20 スチームユニオン 様々な使用方法:ダイレクトテレショップ2

この写真のように本当に様々な使い方と言いますか、ありとあらゆるところを掃除できますので、床やカーテン、カーペットなど、気になってはいたけど洗えないしなぁ。なんてところがあれば、ぜひこの『H2O スチームユニオン』使って掃除しちゃってください!

『のび〜るマイクロファイバーモップ』もオススメ!

『H2O スチームユニオン』を購入するとセットでついてくる『のび〜るマイクロファイバーモップ』なのですが、これも使いやすくていいんですよね。

のび〜るマイクロファイバーモップ with 箱

ちなみに今まで使っていたモップというかホコリ取りは、こんな感じだったんです。無印のやつかな?

のび〜るマイクロファイバーモップ & 無印のモップ

大きさはあんまり変わらないんですけど、これだけ伸びるんですよね。ちなみに全長は最大約75cm!!

のび〜るマイクロファイバーモップ  最大75cm

なのですごく便利です!

こんなとこでもササッとホコリが取れるというか、天井まで余裕で届きますし、

のび〜るマイクロファイバーモップ 天井まで届く

マイクロファイバーモップなので、毛が短く少ないので、ホコリも飛び散りにくいのもいいですよね。

あえてダメなとこを言うなら、引っ掛ける穴がないくらいですかね。穴はあければいいですが、やっぱり最初から開いていてくれた方が嬉しいかな。すぐに引っ掛けられまね。
ですが、そんなのを差し引いてもこれはオススメですね!これだけでも母親にプレゼントしたげたいなぁ。なんて思います。本当あげようかな。

なので、ぜひ『H2O スチームユニオン』と一緒に『のび〜るマイクロファイバーモップ』もゲットして、楽しく綺麗にお掃除しちゃってくださいね!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください