Macbook Pro:Transcend(トランセンド)メモリ [ JM1600KSH-16GK ] 換装しました!

Transcend(トランセンド)メモリ:JM1600KSH-16GK 買っちゃいました。
少々勇気がいりましたが。。

transcend メモリ 16GB

正直、今めちゃくちゃ高いですよね。なので安くなったら買おうと思ってたのですが、Logic Pro Xにしてから、8GBつんでるのにメモリの残量がすぐに1GBを切って、やたら動作が遅くなって気になるようになったので、ほんの少しだけ安くなった?(¥14,500- 2014/03/21)ので、4月から消費税もあがるし、どうせ買うなら買っとこ。と思って購入しました。

Transcendのメモリを選んだ理由

で、なぜこれを購入したかと言いますと、Transcendのメモリの保証、他のは長くても3年やら5年ですけど、永久保証!! なんですよ。普通に使ってて保証対象外ってことあまりないと思うので、壊れても安心なんですよね。
今までMacで色々使ってきましたが、相性も今のとこ全部バッチリでした。(iMac2,3台、MacBook Pro3,4台かな?)

ちなみに今はMacBook Pro 15inch 2012midの、DIYできる最終モデルです。
詳細は、こちら に書いてます。

16GBに換装しての感想

なんかダジャレのようになりましたが、そうでなく、、、始めに書きましたように、最初は8GBのメモリをつん出たんですね。
で換装してみたのですが、やはり断然快適です。

メモリ換装16GB

やはりこれを見てもわかるように、OSで大分メモリ使ってるようですね。16GB換装して立ち上げただけの状態なのですが、3GBくらい使用された状態になってますよね。これじゃ、純正のままの4GBじゃ、ほとんど何も作業できませんよね。。
ってことで、メモリは最低でも8GBはいるかなぁ。。

ちなみにこれが8GBの写真です。

スクリーンショット 2014-10-16 1.57.22
Transcend(トランセンド):JM1600KSH-8GK
[SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

ちょっとパッケージが違いますね。

ってことで、メモリ変えるならやっぱりトランセンドかなぁ。

アイキャッチApple

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

Skype04

Skypeクレジットを ¥500 で追加する方法!!


最近、というかSkypeやらLINEで電話ができるようになってから、長くなる電話はSkype, Lineでするようになっ…

記事を読む▷


Apple_Mighty_Mouse×6

Apple (Mighty) Mouse 分解、掃除方法 2 〜あれから約1年〜


約1年前にこの "Apple Mouseの分解、掃除方法" を書いたのですが、それ以来結構な数のこのマウス、分解掃除して…

記事を読む▷


MacのChromeが何かおかしい時の解決方法:設定は極力そのままでなんとかする!!


前回 はChromeがよくクラッシュするので、その解決方法を書いたのですが、クラッシュ自体はなくなったのですが、どうも何…

記事を読む▷


APPLE MagSafe電源アダプタ (85W) A1343 3

Apple MagSafe電源アダプタ:バルク品と製品版の比較、違い等 (85W MC556J/A, MC556J/B, A1343) 


MacBook Pro 15inch 2009を使いだして3年が過ぎてから、MagSafe電源アダプタが充電中なのにラン…

記事を読む▷


Mac OS X:一瞬で消える『Java』の警告と、その解決策について


いつから?かわからないのですが、一瞬だけ警告が出てくるようになりました。ほんとに一瞬だけなので、何かわからない。 …

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください