抹茶スイーツまとめ:父の日、母の日ギフトに!

抹茶には目がありません。自分でスイーツを購入することはほとんどないのですが、抹茶だけは購入してみたくなるんですよねぇ。買い物に行っても抹茶のコーナーがあったら思わず色々買ってしまいったり。買ったはいいがあまり食べないので、溜まってしまうのですが。。
GreenTeaSweets00

そんなわけで、いつも父の日や母の日には、抹茶のスイーツを贈っています。父の日母の日シーズンになると、やたらと『父の日ギフト』だの『母の日ギフト』だの、商品がでてきて色々選ぶのが邪魔くさいってのもあり、抹茶スイーツなら間違いない!ということで、半ば押し付け気味に抹茶スイーツばかりを贈ってますw

『雅正庵 小柳津』の抹茶スイーツ

そんなわけで今年は母の日送ってなかったので、『父の日』『母の日』兼用でこれを買ってみました。

抹茶バーム01抹茶フィナンシェ

『父の日』『母の日』兼用ということで、もう発送&到着したのですが『大変美味しかったです。ありがとう
』とのこと。この店舗のスイーツ、評価もなかなかよいようですので、また今度は自分でも購入してみたいと思います!

スイーツではないのですが、抹茶のそばも美味しそうだったので、こちらの2人前も一緒に購入。

抹茶そば

『ぷりん屋 Vege Hayashiya』の抹茶スイーツ

“オーガニック” という言葉についつい惹かれちゃいます。そして“抹茶チョコレートケーキ” & “抹茶プリン”ですもんね。これまた美味しそう! これは次回購入しようかな。と思います。(商品自体なくなったようです。2018/2時点)

『京都北山マールブランシュ』の抹茶スイーツ

これは当方のオススメNo.1です。京都出身なので、いつも京都に帰ったらお土産にこれを買うのですが、オンラインショップもあるんですね。『京都限定』というのもなんか、嬉しいです。手土産が必要な時は、ここから注文しようと思います!

こちらの“お濃茶ラングドシャ「茶の菓」”“お濃茶フォンダンショコラ 「生茶の菓」”、これは間違いなしです。

最後に

購入した抹茶スイーツは多々あるのですが、それも含め、またオススメ抹茶スイーツを購入したり、キニナルものががあれば、ドンドンレビューがてらまとめて更新していこうと思いますので、ぜひまたチェックしてみてくださいね!!

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

MightySIM

海外SIM、色々比較して『MightySIM』を購入!初期費用が格安!なかなかいいぞ。これ。


両親が海外に行くという事で、最近色々と海外SIMについて調べてたのですが、この『MightySIM』、なかなかいいですよ…

記事を読む▷


混ぜるだけでOK!簡単&ヘルシー『めちゃうま黒ごまドレッシング』の手作りレシピ!!


今回は名付けて『簡単&ヘルシー!めちゃうま黒ごまドレッシング!!』のレシピです!! なかなかドレッシングっ…

記事を読む▷


AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法2:マイルを寄付する


約1年半前に『AAdvantageマイルを “失効” させずに “延長” する方法』を書いたのですが、この時は『ネットマ…

記事を読む▷


Sandals00

擦り減った靴底の修理DIY 第一弾!:サンダル編


靴底が擦り減ったスニーカーやサンダル、ブーツが結構あるんですが、『もうちょっといけるかな?』と何年も放置しちゃってました…

記事を読む▷


酵素風呂

初体験!『酵素風呂』に行ってきました!これはやばい!!


前回のブログ(『酵素ドリンク』いいかも。色々変わってきました!)で『酵素ドリンク』について書いたのですが、その『酵素ドリ…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください