Doltz(ドルツ)EW-DP51 使用レポート(EW-DE25との比較):『おためしキャンペーン』に当たっちゃいました!

Doltzの最上位モデル「音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51」が2017年に発売され、その記念としてこの『(((W音波振動のドルツ)))おためしキャンペーン』をやってたので応募したのですが、当たっちゃいました!

Doltz_EW-DP51-01

抽選で4,000名ってことで、応募したらほとんど当たるのかな?という感じもしないではないのですが、実際はどれくらいの応募があったのでしょう?
そんなことはさておき、早速届いたDoltzを開けてみると、こんな感じでした。

Doltz_EW-DP51-03

替えブラシが多いですねぇ。実は今EW-DE25を使ってるのですが、それはブラシが1種類しか付いてなかったので、こんなに使いこなせるのかな?というのが正直なところですw ですが使ってみたかった替えブラシもあるので、この機会に使っちゃいたいと思います!

使用レポート

早速使ってみた感想なのですが、、、すごいですね。これ。
現在使用してる『EW-DE25』は一つ前の下位モデルになるのですが「毎分約31,000ブラシストローク」と同じ振動数なんですよね。ですので最初はそんなに変わらないかなぁ。と思っていたのですが、この『EW-DP51』は通常のDoltzの「ヨコ振動」に「タタキ振動」をプラスした『W音波振動』ということで、歯垢除去力が大幅アップしたそうなんです。この「タタキ振動」がなかなかすごくて、『EW-DE25』よりも明らかに短い時間でツルツルになる!感じでした。
半分の時間、とまでは言いませんが、いつもの2/3くらいですかね。3~5分磨いていたところが、2分くらいで気持ちよく終われると言えばわかりやすいでしょうか。とりあえず短時間でツルッツルになる!んですよね。これはいいです。まじで。

『EW-DP51』と『EW-DE25』の形状比較

『EW-DP51』EW-DE25の形状比較してみると、こんな感じです。

Doltz_EW-DP51-04

ほとんど変わらないですね。
高さは23.5cmと変わらず、幅、奥行きが『EW-DE25:2.8×3.3cm』に対して、『EW-DP51:2.9×3.5cm』と、幅が1mm、奥行きが2mm『EW-DP51』の方が大きいだけです。
モードは、EW-DE25が下位機種ということで、「NORMAL」「SOFT」の2モードしかありませんので比較はしにくいのですが、『EW-DP51』「NORMAL」「SOFT」に加え、「W-CLEAN」「GUMCARE」「STAINOFF」の3モードの、合計5モードあります。
「W-CLEAN」モードは、最初のレポートように、「ヨコ振動」に「タタキ振動」をプラスした『W音波振動』で、これを使っちゃうと、「NORMAL」「SOFT」モードを使うことはないですね。

『EW-DP51』と下位機種の値段比較

ここですよねぇ。『EW-DP51』はほんとにいいのですが、お値段が下位機種と比べると、1万円前後の差がついちゃうんですよね。。EW-DE25は、一つ前のモデルですのでここでは比較対象にしてないのですが、2018/2現在で、『EW-DA51』とは約8,000-、『EW-DA21』とは約10,000-の差があります。この1万円の差をどう捉えるか。いや〜正直難しいです。

Doltz_EW-DP51-05

AmazonのHPより(2018/2)

まとめ

実は母親がsonicareを使ってるのですが、Doltzに変えてあげようと思ってどの機種にするか色々チェックしてたところに、たまたまこの『(((W音波振動のドルツ)))おためしキャンペーン』に辿り着き、最新機種はどんなもんかな?と思い応募して当たっちゃったのですが、これは一度使っちゃうと手放したくなくなりますね。ほんとに。
ただ、お値段が2万を超えちゃうと、正直なところどうするか迷ってしまいます。それでもこの「ヨコ振動」に「タタキ振動」をプラスした『W音波振動』を知っちゃうと、下位機種に戻れない。。それくらいこの「ヨコ振動」に「タタキ振動」をプラスした『W音波振動』『EW-DP51』は、オススメ商品ということになるんだと思います。
是非一度使ってみてください!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください