NY日記 〜NYの美味しいレストラン その4:Ootoya(日本食)〜

NYの美味しいレストラン その4は
『Ootoya(大戸屋)』(日本食)です。

Ootoya
http://ootoya.us/reservation/

Ootoya(大戸屋)

関西出身の僕にとっては全然知りませんでしたが、関東では有名なんですね?ちなみにここは少々お高めですが、すごくこだわりがあって美味しいと人気です。鰹節ひとつとっても、わざわざ削って出してるとか、ここで働いてる友人がそう言ってる&オススメして連れてきてくれたので間違いありません。平日の夜なのに並んで入りました。従業員が一緒なのに。。w

写真、残念ながら友人と久々の再開ということですっかり忘れてたのですが、見た目もよかったですよ!
あぁ。写真撮れなかったのが悔やまれる。。

前日まで母親、姉、姪っ子を案内して回ってたのですが、彼女達、たかが2,3日なのにすでに日本料理恋しくなってました。そのくらい、みなさん、日本食は恋しいんですよねぇ。不思議と。
でもこの店知ったのは彼女達が帰国した日だったので、残念ながら連れて行ってあげれませんでした。。

もう1日早く知ってたら、ここに連れてきたげられたのに。。とちょっと後悔してます。
それくらい、日本の居酒屋よりこだわりがあって美味しかったです。まじで。
日本とは違って?(日本で行った事ないので…)ちょっと高級日本食レストランって感じでしたが、すごく新鮮で、こだわりもいっぱいあってよかったので、NY行って日本料理まじで食べたい!!!ってなったら行ってはどうでしょう?
NYに3店舗あるようです。

上記以外(Googleアドセンス)



関連記事

NY日記 〜NYの美味しいレストラン その1:GRIMALDI’S(ピザ)〜


NYの美味しいレストラン その1は 『GRIMALDI’S Pizzeria』(ピザ)です。 GRIMALDI’…

記事を読む▷


NY日記 〜NYの美味しいレストラン その3:SHAKE SHACK(ハンバーガー)〜


NYの美味しいレストラン その2は 『SHAKE SHACK』(ハンバーガー)です。 SHAKE SHACK(ハ…

記事を読む▷


NY日記 〜NYの美味しいレストラン その2:Saigon MARKET(ベトナム料理)〜


NYの美味しいレストラン その2は 『Saigon MARKET』(ベトナム料理)です。 Saigon MARK…

記事を読む▷


NY日記 〜NYの美味しいレストラン一覧〜


NYに限らずどこかを案内する時、一人なら適当にDeliなりなんなり適当に入って何か食べればいいですが、誰かを案内するとな…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください