『バロン』にランバーサポートをつける!CP519Y-G728

先日『バロン』買っちゃいました!に書きましたように、オカムラ(岡村製作所)オフィスチェア『バロン:Baron』を買っちゃったのですが、その時は迷ってつけなかった『ランバーサポート』を、今回は取り付けてみることにしました。

LumbarSupport

こちらにも書いてますように、ヘルニアになってからというもの、姿勢にはすごく気をつけてます。ですが、やはり長時間座って作業をしてると、気を抜くとどうしても良い姿勢から楽な姿勢になってしまいます。ですので、この『ランバーサポート』を購入時につけようか迷っていたのですが、『後でも取り付けれる』ということでつけずに注文しました。

で、1,2週間使用してみたのですが、やはり腰へのサポートが欲しいなぁ。と感じたので、この『ランバーサポート』を購入してみました。

『バロン』についてはこちら↓
『バロン』買っちゃいました!
『バロン』の清掃方法はこちら↓
『バロン』をキレイに掃除する!超簡単・清掃方法!

装着

今回この『ランバーサポート』はAmazonで購入したのですが、こんな感じで届きました。

LumbarSupport_02

中には取付方法が書いてある説明書が入ってます。

LumbarSupport_03

取り付けはこれといって難しくありません。というより『カチッ!』とはめるだけですので、簡単に装着できます。

LumbarSupport_00

レビュー

取り付けてみた感想ですが、正直最初は『あってもなくてもあんまり変わらんかな?』という感じでした。が、1,2週間使用してみて試しに外してみたのですが、取り外してその必要性がわかりました。

やっぱりあった方がいい!です。

最初は微妙な違いしかわかりませんでしたが、個人的なFeeling、というより、やはりほんの少しでも腰へサポートする感覚、断然あった方がよいと感じました。

ですので、腰痛をお持ちの方や姿勢を気にされてる方で、この『ランバーサポート』を付けようかどうしようか迷っておられる方には、オススメします!

『バロン』についてはこちら↓
『バロン』買っちゃいました!
『バロン』の清掃方法はこちら↓
『バロン』をキレイに掃除する!超簡単・清掃方法!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください