『バロン』にランバーサポートをつける!CP519Y-G728

Pocket
LINEで送る

先日『バロン』買っちゃいました!に書きましたように、オカムラ(岡村製作所)オフィスチェア『バロン:Baron』を買っちゃったのですが、その時は迷ってつけなかった『ランバーサポート』を、今回は取り付けてみることにしました。

LumbarSupport

こちらにも書いてますように、ヘルニアになってからというもの、姿勢にはすごく気をつけてます。ですが、やはり長時間座って作業をしてると、気を抜くとどうしても良い姿勢から楽な姿勢になってしまいます。ですので、この『ランバーサポート』を購入時につけようか迷っていたのですが、『後でも取り付けれる』ということでつけずに注文しました。

で、1,2週間使用してみたのですが、やはり腰へのサポートが欲しいなぁ。と感じたので、この『ランバーサポート』を購入してみました。

Yahoo!ショッピング:現在の価格
楽天市場:現在の価格
Amazon:現在の価格

装着

今回この『ランバーサポート』はAmazonで購入したのですが、こんな感じで届きました。

LumbarSupport_02

中には取付方法が書いてある説明書が入ってます。

LumbarSupport_03

取り付けはこれといって難しくありません。というより『カチッ!』とはめるだけですので、簡単に装着できます。

LumbarSupport_00

レビュー

取り付けてみた感想ですが、正直最初は『あってもなくてもあんまり変わらんかな?』という感じでした。が、1,2週間使用してみて試しに外してみたのですが、取り外してその必要性がわかりました。

やっぱりあった方がいい!です。

最初は微妙な違いしかわかりませんでしたが、個人的なFeeling、というより、やはりほんの少しでも腰へサポートする感覚、断然あった方がよいと感じました。

ですので、腰痛をお持ちの方や姿勢を気にされてる方で、この『ランバーサポート』を付けようかどうしようか迷っておられる方には、オススメします!

Yahoo!ショッピング:現在の価格
楽天市場:現在の価格
Amazon:現在の価格



関連記事

iTunesCard を20%引きで買う!

『iTunes Card』を20%引き以上で購入する方法!!


一つ前のブログで書きましたように、先日『Logic Pro X』を購入した際、なんとか安く購入できないかと調べたところ、…

記事を読む▷


1ヶ月でヘルニアを治す!!その2:動けるようになってから


ひど〜〜〜いヘルニアになって1週間、ようやく動けるようになりました。 動けると言っても、やっぱり痛みは四六…

記事を読む▷


1ヶ月でヘルニアを治す!!その3:ストレッチ開始!


ーーー 追加情報あり(2015/11)ーーー さて。ストレッチができるくらい、動けるようになってきました。 …

記事を読む▷


JFP studio with 吸音MGボードと遮音シートで防音した壁

自作防音ボードで防音DIY!:吸音ボード & 遮音シートで、オリジナル防音ボード & 防音室を作成!!


引越して1ヶ月位、隣の声が全く聞こえないので『防音しっかりしたとこでよかった^^』と、深夜でもでっかい声で歌いまくってた…

記事を読む▷


Logic Pro X(10.2):オリジナルアイコンの追加方法が、すんごい簡単になりました。。(2015年度最新版)


2015年度最新版 Logic Pro X のオリジナルアイコンの追加方法のメモです。 つい先日、Logi…

記事を読む▷


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ ENTRY

NEW ENTRY

  • カテゴリー




最新のApple情報

gruttob.glenヘルシー生活.com