初体験!『酵素風呂』に行ってきました!これはやばい!!

前回のブログ(『酵素ドリンク』いいかも。色々変わってきました!)で『酵素ドリンク』について書いたのですが、その『酵素ドリンク』を飲んでからというもの、なかなか調子がよいので『酵素』自体に興味がわいてきて、色々調べたところ『酵素風呂』はすごく効果がある!という情報を入手したので、早速『酵素風呂』を体験してきたのですが、これが 思った以上にすごかった!

『酵素風呂』初体験!

最近よく『EPARK』というお得にマッサージが受けられるサイトで、アロマオイルマッサージだとかに安くで行ってるのですが、今回はその『EPARK』で『東京都 酵素』と検索してでてきた『こまざわ酵素風呂』さんにお邪魔してきました。ちなみにこの『こまざわ酵素風呂』さん、¥3,240(30分+5分サービス)で、送迎もある!んですよね。(送迎地域:渋谷、自由が丘、都立大学、三軒茶屋) このお手軽感はやばいでしょ。

そんなわけで早速予約をして待ち合わせ場所の渋谷に到着し、送迎してもらうこと2,30分。到着して着替え、まずは自家製酵素ドリンクを一杯いただきました。

酵素ドリンク

ちなみに酵素ドリンクは常在菌が関係してるとのことで、一口飲んだ後に自分の指でそのドリンクをかき回すと味が変わるのだそうです。実際にかき回すように促されかき回して飲んでみたのですが、ちょっと甘くなったのかなぁ?って感じでした。普通にみなさん変わるそうです。

そんなこんなで酵素について色々伺いながら、いざ酵素風呂へ。

酵素風呂体験

温度は60度くらいだそうなのですが全然耐えられる温度で、入った瞬間『じわ〜〜〜』っと体の中にくる感じで、速攻でこれは肌のターンオーバーや免疫力アップ、新陳代謝促進等々、効果あるわ。と感じました。

ちなみに30分+5分のおまけで35分の予定だったのですが、入る前は『35分くらい余裕やろ。もっと入ってたいなぁ。』と思ってたのですが、、、上の写真のように35分全身埋まってるのは、ちょっと不可能ですねw かなりの我慢強い方ではあるのですが、全身かぶっての酵素風呂浴は、20分程でギブアップしました。それでもだいぶ耐えた方なのですが。。その後は上半身を地中?から出して軽くクールダウン。

心拍数は入った瞬間からクールダウンするまではず〜〜〜〜〜っとMax状態で、35分経って酵素風呂を出てシャワー浴びたんですが、シャワーを終わってもポカポカで汗ダラダラ。帰りの電車も勿論ポカポカで、帰ってからもポカポカ。上がってから2時間くらいはずっとこの状態でした。ほんと明らかに体の中から生まれ変わってるというかなんというか、ほんとこれは体に変化ないわけはないな。って感じですので、肌のトラブルの改善や、体調が悪い方にはもってこいだと思います!

まとめ

肌のトラブルが出だしてから色々試しているのですが、この『酵素風呂』は断然効きますね。自分自信で自分の力で、自分の中から変えていくわけですから、免疫も勿論高くなるでしょうし、肌のターンオーバーも促進するでしょうし、まじで毎日来たいくらいです。ちなみにほとんどの癌細胞は40度で死滅するんですってね。ですのでガンの治療にも使われるそうで。そら肌のターンオーバーくらい朝飯前って感じですよね!
ほんと オススメ! です!ぜひ興味ある方は体験してみてください!!

全国の酵素風呂

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください